strawsのプロフィール

@straws straws
ありがとう数45
質問数4
回答数66
ベストアンサー数
17
ベストアンサー率
41%
お礼率
93%

  • 登録日2005/05/10
  • 告白をしていいものか? 告白するならどのように・・・

    自分は31歳の男です。 3年前自分の会社に入社した女性(今25歳)のこと が頭からはなれなくなってしまい、気づくとボっーとしています。 彼女が入社当初は、そんなに話もしなかったので特に気になる 存在ではありませんでした。 自分が阪神ファンであること、スイーツがすきであること やたまたま同じテレビ番組を見ていたりして、少しずつ話すようになりました。 その頃から、ちょっと気になり始めていました。 それから、昨年思い切って阪神戦を見に行こうと誘うと、 彼に行くなと言われた。と断られました。 彼がいると聞き、彼女に対し気になっていましたが、 自分の気持ちを殺そうとしていました。 彼がいると知ってから、特に態度は今までと変わらない形で振舞っていました。 それが今年4月に彼女が自分に彼と別れましたと急に・・・ それを聞いた後も特に態度も変えないで振舞っていると、 阪神戦に行きたいと言われ 先週野球をみに行ってきました。 野球をみに行ってから、彼女のことが頭からはなれなくなってしまいました。 悩んでいる点・・・同じ職場で告白をして今までの関係が変になるのなら 告白しないほうがいいのかなと思う。 今まで好きな人はいましたが、ここまで頭からはなれない人はいないので 告白したいけど・・・ ちなみに今週末また一緒に出かける予定です。 今職場であるたびに、ドキドキして顔もみられません。 告白をしたほうがいいとは思うのですが、 みなさんの意見を参考にしたいので 教えてください。

  • 一生懸命に生きるってどういうこと?

    諸兄諸姉の皆様がそれぞれに定義をお持ちのことと思います。参考までにお聞かせ下さいませんか?

  • 猫よけ バイク

    近所の駐車場を使用していて 最近、そこのねこがバイク(原チャ)の上に 足跡をつけたり、しみ(尿?)をつけたりこまっています。 そこのいえの猫なのでなかなか直接言うことは難しく いい猫よけの方法を探しています。 ちなみに駐車場はアスファルトではなく土です。 どなたか教えてください><。

  • 通関手続きと輸入方法で

    宜しくお願い致します。 海外より衣類等を自身で買い付け、仕入る際の発送方法、 通関手続きで質問させて頂きます。 これまで数回買い付け経験はございますが通関等に関しましては 全くの素人です。 量ですが全部で約100キロほどです。 衣類、小物、アクセサリーです。 手荷物、EMS、民間宅配業者等々。。 各通関手続きの手順、必要書類、記載方法等簡素で結構ですので 宜しくお願い致します。

  • 売買契約の費用と関税

     友人が(日本の)ヤフーオークションをよくやるのですが、今度海外の出品者から落札することになりそうなのだそうです。そこで関税を誰がどう負担するのか、お尋ねします。出品ページには、関税については、何も書かれておらず、ただ「送料は日本全国一律X円」と明記してあるそうです。  関税が「売買契約の費用」に含まれることは、疑いないと思います。誰かが関税を支払わなければ、商品が買主の手元まで届くことはなく、買主から見れば商品を受け取ることができないわけで、取引が完了しないからです。  民法(学説)上、売買契約の費用は3つに分かれていますよね?1つめは売主の債務履行の費用、2つめは買主の債務履行の費用、3つめはどちらの債務履行の費用でもない費用です。そして1つめは売主負担、2つめは買主負担、3つめは両者折半というのが規定ですよね?もちろん、特約がある場合は変わるわけですが、関税はどれに当たるのでしょうか?2つめというのは考えられないと思う(買主の債務は代金の支払であって、関税は代金の支払のための費用とはとても考えられないから)のですが、1つめか3つめかどちらでしょう?  もし3つめなら「送料一律X円」という定めは関係なく半額ずつ負担でしょうが、1つめにあたるとすれば「送料一律X円」という規定が、影響してくるのでしょうか?もっとも、「送料一律X円」ということは、現実にかかる費用がそれ以上であれ以下であれ、費用をX円とみなして支払うということだとは思いますが…。