• ベストアンサー

二社択一(トヨタレンタリース大阪と阪急レールウェイサービス)

私事で失礼いたしますm(_ _)m いま大学の四回生で、就職活動を行った結果、トヨタレンタリース大阪から、本社リース営業部ということで内定を頂戴いたしました。 本当にうれしかったのですが、自分は阪急電鉄で学生班(ラッシュ時案内係)として、ある駅でアルバイトをしており、ちかごろ阪急で働いてみないかともお誘いを受けております。 この二社で正直かなり迷っています。 しかし両社ともメリット、デメリットがあり、 トヨタ:土日は基本的に定休、年間休日106日、企業を訪問しての営業 阪急:最初は契約社員。休日は変形シフト。正社員登録されれば運転手など などです。 しゃべりは得意ですが、レンタリースの過酷な営業に耐えられるのか。そして、いまのアルバイト先が気に入っているので、これからも付き合いを続けたいとも考えてしまいます。 また、阪急社員の方は、「契約社員のまま首を切られることはまずない。」と、おっしゃっていますが、そちらも心配です。 乱文、長文申し訳ございません。どなたか助けていただければ幸いですm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#27120
noname#27120
回答No.2

私も阪急に1票。やっぱり自分の働きぶりを認めてくれているところでのびのび働くのがベストです。 ぶっちゃけ営業ならどこでもいつでも募集してるからね。大変だから入退者のサイクルが早いし。

isurugi
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます! やはり、営業というのは厳しい職なのですね(^-^; goox2さんのご助言、肝に銘じて起きます。 たしかに入退社の割合は高いそうです、ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

• noah1974
回答No.3

阪急に魅力があって本当に雇ってもらえるなら若いときはやりたいことやったら。居心地も大切ですし、営業なら募集はたくさんあります。何処に行くのもメリットでメリットありですから。契約社員の期間がおよそそのくらいで正社員になれるかにもよりますね。半年や1年くらいなら良いけど5年とかいわれたら辛いかな・・・

isurugi
質問者

お礼

返信が大変遅れ、失礼いたしましたm(_ _)m 自分にとって、『若いときはやりたいことやったら』というのが、たいへん心に残っています。 末筆になりますが、みなさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

• hopehope
回答No.1

では、阪急電車に1票 人生、多数決で決めちゃうのも有りかと(^_^)v

isurugi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^-^) 本当に悩んでいたので、かなり心のつっかえがとれました。ありがとうございますm(_ _)m