• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

訳せる方お願いします!!

友人にメールを送ったところ、このような返信がきました。 This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed どなたか意味の分かる方お願いします!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数116
  • ありがとう数23

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

This is an automatically generated Delivery Status Notification. これは自動的に作成されたお届け状態のお知らせです。 Delivery to the following recipients failed 以下の受信者へのお届けに失敗しました。 と言う意味です。 通常、アドレスが間違っていたりする場合にこのような自動返信が来ます。 送信したあて先アドレスに間違いが無いかご確認のうえ、もう一度送ってみましょう。 また、たとえば、携帯電話宛のメールで、その携帯電話が「PCからのメールは拒否」などの設定をしているばあにも同様の返信が来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくの回答ありがとうございました!! もしかすると久しぶりにメールを送ったので、相手のアドレスが変わってしまっているのかもしれませんね… ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#20618

それって、あなたの送った友人のところの メアドが間違っているか、解約したのか システムの不備があったのか 何らかの理由で届きませんでした。 という意味のメールです。 必ずいつも同じその文面で来ますので それをもらったときは、お友達のところに メールが届いていないという事になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくの回答ありがとうございました!! もしかすると久しぶりにメールを送ったので、相手のアドレスが変わってしまっているのかもしれませんね… ありがとうございました!!

  • 回答No.1
  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)

相手方の自動応答機能からのお知らせで、相手方には届きませんでしたよというものです。(送付が失敗) 送信しなおす必要がありますね。ただし、相手方のどこがどうなっているのかわからないので、何とも言えませんが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくの回答ありがとうございました!! もしかすると久しぶりにメールを送ったので、相手のアドレスが変わってしまっているのかもしれませんね… ありがとうございました!!