• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

メールが送れていない

フリーメールから携帯電話にメールを送ろうとしましたが送れずに以下のメールが postmaster からきました This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed. 英語なので意味がわからないんですが送ることができなかったという意味ですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数93
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • umeo
  • ベストアンサー率26% (5/19)

私も、前、その質問をしました。 それは、もしやdocomoに送ったとき のことではありませんか? もしそうであれば、私と一緒の症状だと 思います。 そのケータイを持っている人が、 知人からのメールしか受け付けていないように 設定しているか、 迷惑メールの多いフリーメールからの 受信を拒否しているかの どちらかです。 そのケータイに電話してみて、 それを聞いてみるのが 一番の解決策だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ドコモではなくジェイフォンですが・・・回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • Nakkie
  • ベストアンサー率24% (82/340)

携帯の方で、迷惑メール対策か何かで 拒否設定がされてるのでは? で、返ってきたのでしょう 相手に確認してみて下さい そういったことがよくありますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

  • 回答No.1

訳すと、下記のようになります。 これは、自動的に生みだされた未配達配達通知です。 以下の受取人への配達は、失敗しました。 相手側に何か届かない理由があるようですね。 理由までは、分りません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。