• ベストアンサー

半年~一年留学した場合転職先は見つかるでしょうか。

natsukokaの回答

• ベストアンサー
  • natsukoka
回答No.1

参考になるか分かりませんが、友達が一応そこそこ一流というような大学を出て、少し仕事をしたあとロシアに1年留学しました。 戻ってきて就職活動をしたところ、「お金をためてまた海外に行かれるのではないか」というような質問を試験でたくされたそうです。 友達の行き先がロシアで、ビジネスのためではなく好きだから留学したのもたぶんに影響してると思いますが…。 元々TOEICのスコアも高かったそうですし、勉強すればすぐ取り戻せると思います。 どっちに行ってもいい結果になると思いますよ(楽観的過ぎますかね^^;)