• ベストアンサー

血液ドロドロの改善方法

tomorumaruの回答

回答No.6

以前、テレビでしていたのを見たんですが、高地栽培バナナがとてもいいそうです。科学的にも根拠があるとのこと。エクアドルの長寿村では主食にバナナ料理、バナナジュース、バナナのデザート・・・とバナナづくしの村の村人の血液はサラサラでした。日本からその村に2週間行ったタレントさんの帰国後の血液は100人に一人の理想的な血液になっていました。普通のバナナでも効果はあるそうですが、高地栽培バナナは格別とのこと。ぜひ、試してみてください。 5月13日放送のTBS「運命の!?血液スペシャル!」で見たと思います。

charlotte_yumi
質問者

お礼

tomorumaru様、 ありがとうございました。高知バナナですか?スーパーで売られているのを見たことがあります。値段的にも高いですね。でも健康には欠かせませんから、トライしてみようと思います。