血液がサラサラになりすぎると体にどのような影響が

このQ&Aのポイント
  • 血液がサラサラになりすぎると体にどのような影響が出るのか教えてください
  • 酢の効用は、「体を柔らかくする」「血縁がサラサラになる」
  • 酢ぐらいでは血液がサラサラのサラサラ度合いは病気による血液サラサラの病気より遥かに粘り気があって酢の飲み過ぎは意識しなくて良いレベルの血液改善話なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

【血液がサラサラになりすぎると体にどのような影響が

【血液がサラサラになりすぎると体にどのような影響が出るのか教えてください】 お酢はなぜ体に良いと言われているんですか? 毎日飲もう黒酢で元気100倍! みたいな酢を毎日飲む習慣=健康な生活と宣伝されているが酢の何が体の何を良くするんでしょう? 酢の効用は、「体を柔らかくする」「血縁がサラサラになる」 体を柔らかくする必要がなく、血液が普段からサラサラの人は酢を取ると逆に血液がサラサラになりすぎて体に悪いのでは?と思って質問しました。 血液がサラサラになりすぎると体に悪いですか? 酢ぐらいでは血液がサラサラのサラサラ度合いは病気による血液サラサラの病気より遥かに粘り気があって酢の飲み過ぎは意識しなくて良いレベルの血液改善話なのでしょうか? 質問: 【血液がサラサラになりすぎると体にどのような影響が出るのか教えてください】

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitara1
回答No.2

血液がサラサラ状態というのは一体どういうことで、だれが決めてくれるのでしょうか。またお酢でサラサラになるというのは誰が言っているのでしょうか。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます テレビですCMとか

その他の回答 (2)

• 4237438
回答No.3

血液がさらさらになると、 良いことは、脳梗塞や心筋梗塞になりにくいこと。 悪いことは、 怪我をすると出血が止まりにくいこと。 脳溢血の際に半身不随で助かる程度のものが死んでしまう。 軽い溢血で済むレベルのものが半身不随になったりする。 でも脳梗塞や心筋梗塞になりそうな人はワファリンなどの血液をさらさらにする薬を飲まないといけません。

• bardfish
回答No.1

血栓を防ぐ薬を処方されている人が、血液がサラサラになる効果がある食材を食べ、駅の階段で転んだら激痛が走った。 激痛は場所を変えている。 血栓を防ぐ薬というのは血液サラサラにする薬。 食材というのはマンゴーだったと思います。 で、お年を召した女性。 ころんだときの衝撃で大動脈の血管の壁が剥がれて、剥がれた隙間に血流が流れ込み、血管の内壁と外壁が剥がれて、その剥がれがどんどん広がるから痛みの場所も移動する。 そうなってしまうと人工血管に移植するしかなかったはず。 というニュースが以前あったと思う。 血液がサラサラになりすぎると、血液が流れるスピードが上がり、血管の負荷が高くなる。血管の壁が耐えられなくなるとそういうことも起こりうるし、動脈瘤にもなりやすいと思う。 だから、血液は適度にドロドロの必要があるんじゃないかな?