• 締切済み

航空会社の輸送人キロ当たり旅客収入の古いデータについて

航空運賃自由後の客単価の動向について調べるため、輸送人キロ当たり旅客収入のデータをさがしています。 平成12年度以降は、国土交通省の「航空輸送サービスに係る情報公開」っていう統計データに載っているのですが、それより古いデータ(平成11年度以前)は、「航空輸送サービスに係る情報公開」自体がはじまっていないらしく、載っていません。 何かこういうデータが載っているサイト・文献をご存知でしたら教えていただけませんか?

みんなの回答

• at9_am
回答No.1

古い部分については不明ですが、有価証券報告書を当たってみてはいかがでしょうか。 例えば URL はJALの有価証券報告書ですが「事業の概況」の中に輸送実績(トン・キロ)についての情報が含まれています。

参考URL:
http://www.jal.com/ja/ir/finance/yuho.html
totoro7777
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。ありがとうございました。 輸送実績情報だけでなく、いわゆる客単価の古いデータの入手方法をご存知でしょうか?