• ベストアンサー

歯医者さん受付アルバイトって

大学生の女です。 体力に自信の無い私は、歯医者さんで受付のバイトを友達にすすめられ、私もきになっています。 そこで、歯医者さんでバイトをしたことがある方、バイトしててよかった点、つらかった点を教えてください。 女の人ばかりなので気疲れしたり、機器の音が気になったりしませんでしたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vxx2
回答No.1

こんばんは。 私も歯医者でバイト経験があります。 良かったことは・・・。 患者さんからいただいたお菓子をいつも食べられること。 座って仕事ができること。 お給料がいいこと。 そのくらいかな?? 悪かったことは・・・。 当時掛け持ちでファーストフードのバイトもしていました。 ファーストフードの方は元気に いらっしゃいませ。ありがとうございました。にたいして歯医者は静かな声でこんちわ。お大事に。と・・・うぅぅっ!!声出したい(笑) 結構私にはストレスになりました。 字が汚いと結構カルテ作る時最悪だったり(ずっと残りますから) 少人数のためにあまり休みがもらえなかったですね。 >女の人ばかりなので気疲れしたり、機器の音が気になったりしませんでしたか? 確かに女性だけだと気疲れするかもしれませんが男性がいたってその人と気が合わなければ気疲れしますよね?? 大規模の歯医者なら別ですがたいていそんなに人数 多くは ないと思うのでその中でうまくやっていけるかどうかですね。 機械の音はぜんぜん気になりませんでした。 (音に敏感だったらだめかも) なれちゃいますよ。 それでは。がんばって。

dongly
質問者

お礼

声を出したいストレス!!面白い回答ありがとうございます!!(笑) 機械の音が気にならなかったという意見をお聞きして安心しました。(すこし心配だったんです) 詳しく教えてくださって本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちわ。私は今、大学生で歯医者で一年ほどバイトしています。諸事情で、去年まで別の歯医者さんで勤務し、今は新しい職場で仕事しています。 よかった点 レセプト整理をする月末は忙しいが、基本的に暇 椅子に座ってる時間が長いので楽 悪かった点 医療事務なので、慣れるまでは覚えることが多い (ただ慣れれば、自然と体が動くのでラク) 基本的に少人数なので、休みが取りづらい あと、気疲れしませんか?ということですが、これは職場の雰囲気によると思います。私は、女性ばかりの職場で働いていますが、皆良い人ばかりなので全然問題ないです。 ただ、質問者様が、大学生という方なら、同じ大学生の方のスタッフが多いところで勤務すると、波長が合って気疲れしないように思います。大学の学生課でアルバイトの紹介をしてもらうといいかもしれません。 それと、私は主に歯科助手をやってるんですが、これは立ち仕事なのでしんどいかも。それに治療方法や器具など、覚えることは多いので、最初は大変かもしれないです。ただ、長期で勤めるならば、時給は高いしお勧めだと思います。(^_^)v

dongly
質問者

お礼

こんばんは。 私も同じく大学生です! やはり、椅子に座っていることがおおいから比較的楽なんですね。 大学の学生課で一度アルバイト情報をみてみます。