• ベストアンサー

★☆ 土日祝日も受付している歯医者さんを教えて下さい ☆★

皆様、今晩は。 いつも大変お世話になっております。 仕事が忙しく、なかなか通常の時間で歯医者に行くことができず、ほったらかしにしている友人がいます。 本当に忙しいのは私も解りましたから、何とか時間を作れということはできません。 小竹向原駅近く周辺で、土日祝日も受付している歯医者さんをご存知の方、いらっしゃいませんか?? おせっかいな私は、友人の歯が気になって、気になって仕方ありません。 教えてくださった歯医者さんに連れて行きますので、どなたか、情報をお願い致します。

  • 医療
  • 回答数5
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

医療法人「徳真会」という日本最大の歯科医療法人 があります。 そこは365日年中無休です。 盆暮れ正月も診療をしています。 診療時間も八時半までと長めです。 東京では駒込に診療所があるようです。 参考になればと思います。 医療法人徳真会グル-プ http://www.tokushinkai.or.jp/

参考URL:
http://www.tokushinkai.or.jp/

その他の回答 (4)

回答No.4

地元のタウンページはお持ちですか? 最近では、日曜・祭日診療の歯科医院も増えています。 日祭日やっている歯医者さんは、けっこう大きく広告していることろが多いので、地元のタウン誌などにも載っているはずですよ。 診療時間、保険取り扱いかどうか、予約制かどうかを確認してから行ってくださいね。

参考URL:
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
uruchigan
質問者

補足

ご回答を下さった、皆様有難うございます。 歯医者に連行したいのは、彼なのです。 私は中国地方に住んでいるので、遠距離ですし、土地勘がありません。 何処が近くで、何処が遠いか解りません。 最近、歯医者の話になるとけんかになります。。。 仕事が本当に忙しい上に、帰りも遅く、土曜日も出勤・・・彼はイライラするのでしょう、解っていても。 だけど、営業として、社会人として虫歯をほったらかしにするのは、どうかと思うのです。 ですから、こちらで皆様にお聞きし、比較的休める日曜日の歯医者を(気を利かせて)調べ、彼に教えてあげようと思ったのです。 宜しくお願い致します。

  • popeye34
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.3

そちら方面に住んでいるわけではないので どこというわけにはいきません (私の場合は救急でしたが)百貨店や大型のスーパーなんかにテナントとして入っているお医者さんはその施設に休みを合わせているところが多いですから 日曜祝日など診療しているところが多いです。一度そういうところも探してみてはいかがですか

noname#24736
noname#24736
回答No.2

平日でも、8時頃までやっている歯科は有りませんか。 参考urlをご覧ください。 こちらで、地域・曜日・時間を指定して検索できますから、探してみてください。

参考URL:
http://www.10man-doc.co.jp/
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

土曜は やっている歯医者は 多いと思いますよ。 日曜、祝日は たいてい休みでしょう。

関連するQ&A

  • 土日祝日も夜遅くまでやってる歯医者って多いんですか

    ホントざっくりですけど、評判のいい歯医者さんが知りたいです。 就職をきっかけに東京に出てきてもうすぐ2ヶ月目です。 いつも歯の定期健診に行っていたのですが、こっちに出てきてからは一度も行けていません。 ついでに、銀歯が目立っていたので白くしてもらおうかと思っています。 やっぱり、歯って見られますよね。社会人になって思い知らされました。。。 こんな歯医者さんだったら尚嬉しいです。 土日祝か遅い時間までやってる  確かな技術 素人の私が確かな技術だなんてえらそう過ぎるけど。。。 是非是非教えてください。宜しくお願い致します!!

  • 病院や歯医者の受付

    病院や歯医者の受付の態度が悪かったり、感じが悪い気がするのはただの気のせいでしょうか?

  • 痛くない歯医者を教えて下さい。

    元々痛いのが大の苦手で、昔通っていた歯医者が麻酔をあまりしてくれない歯医者で、神経を抜くのに麻酔なしでやられて以来、歯医者に不信感を抱いています。 全く痛くない歯医者はないと思うのですが、せめて痛くなったら麻酔をすぐにしてくれる歯医者を亀有駅、金町駅周辺で探しています。 よろしくお願いします。

  • 歯医者さん受付アルバイトって

    大学生の女です。 体力に自信の無い私は、歯医者さんで受付のバイトを友達にすすめられ、私もきになっています。 そこで、歯医者さんでバイトをしたことがある方、バイトしててよかった点、つらかった点を教えてください。 女の人ばかりなので気疲れしたり、機器の音が気になったりしませんでしたか?

  • 歯医者さんについて

    今良い歯医者さんを探しています ・歯医者での平均費用/1回(虫歯治療) ・小岩駅周辺でのいい歯医者さん情報 などをご存知の方、もしくはサイトをご存知の方、いらっっしゃったら教えて下さい

  • 優しい歯医者さん知りませんか。

    神奈川県の相武台前駅辺りに引っ越します。 すっごーーーーーーーく情けない話なんですが、 以前かかった歯医者さんがとっても冷たくて、 それ以来歯医者に行くのが怖くて仕方ありません(汗) でも、前歯のはしっこの詰め物がとれているのと、 歯石が気になるのと親知らずが気になるのとで、 もう行くしか道がありません(^^;) そこで、神奈川県の相武台前駅辺りで優しい歯医者さんを 知っていたら教えて下さいm(_ _;)m 歯医者さんに行って、「これはヒドイ!」とか怒られるんじゃないかと 思うと今から憂鬱で仕方ありません(汗)いや、別にどこかがもの凄くヒドイ とかではないと思うのですが、歯周ポケットが凄かったらどうしようとか・・ とにかく子どもよりたちの悪いビビリ具合の私です(汗) こんなこと質問するのもどうかと思ったのですが、 他に聞く人がいないので、良かったら教えて下さいm(_ _)m 相武台は小田急小田原線です。 電車に乗ってでも行きます。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 歯医者の選び方について

    親知らずの付近の歯茎が痛むので、歯医者に通おうと思ってます。 久々に歯医者行こうと思ったら、学生の頃通っていたとこがいつの間にかなくなっていました(;´д`) どこか次を探そうと思ってるんですが、 歯医者ってどうやって探したり、選んだらいいんでしょうか。 駅の近くや、職場の近くにもあるので、色々悩みます。 葛飾区周辺で探していて、 京成線でいけるとこだと嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

  • 歯医者のさがしかた

    結婚するまでに歯医者に通おうと思っています。 気になることは ■虫歯(食事がしみる) ■歯の表面の汚れ(前歯に筋状の茶色い汚れ) ■前歯の裏の虫歯治療あとが変色してきて、表面に影響(歯全体の変色)がでている です。質問は ■どれくらいの期間で終了するか ■東京(大手町)か目黒駅周辺でいい歯医者を探している。 の2点です。宜しくお願いいたします。

  • 歯医者さん

    JR常磐線 柏駅周辺で評判のいい歯医者さんをご存知の方がいましたら、教えてください。

  • 歯医者さんを変えたいです

    歯痛と顎のかみ合わせが悪く、久しぶりに歯医者さんに行きました。 レントゲンを撮っていただき、結果顎関節症のこと。 マウスピースを作り、マウスピースが完成したらつけて様子を見ていくとのことでした。 歯痛はなんともなかったようで、 虫歯ではないと言われたのですが、他の場所で虫歯があると言われました。 初診はマウスピースの歯型取りだけで終了しました。 次の予約(1週間後)を入れるときに、 「虫歯の治療もお願いしたいです」と申し出ると 「その日は忙しいので、マウスピースを合わせることはできますが虫歯の治療は無理です」と断られてしまいました。 次の治療以降は祝日などもかぶり、歯医者さんがお休みのため2週間以上いけなくなります。 (土曜以外は仕事の都合で行く時間がないのです) 確かに土曜の午後なので混んでいると思うし、 場所柄さらに混みそうなところなので仕方ないと思うのですが、 ずっと虫歯をほったらかしにしているのも不安です… 虫歯の治療して欲しいのですが、 虫歯についてなにもお話されず、もしかしたら治療してくれないのではと思ってしまいます… 顎関節症についてはこの歯医者さんでやっていきたいと思うのですが 虫歯については他のところでお願いしたいと考えています。 二つ同時に通ったりするのはまずいでしょうか…

専門家に質問してみよう