• ベストアンサー

痒み・・・

tsukasa123の回答

回答No.2

痔は、痛いものと思われている場合が多いですが 痒みも痔の症状です。 切れ痔などは、一時的なものから色々ありますので、売薬でおさまる場合もありますが、いぼ状のものが出来ていて、増えている・・というのは心配です。 デリケートな部分だけに、早めの治療が大切です。 関西と言っても、かなり広範囲なので、 お住まいの所から通える範囲の肛門科に直接問い合わせて、 女医さんかどうか、 女医さんが診てくれる曜日があるか。。等の質問をされるのがよいかと思います。 その質問に対して、質問者さんが名前を名乗ったりする必要もありませんよ(〃⌒ー⌒〃)