• 締切済み

痔? 出血はないが、座ると痛い。便がつまる感じ

内痔核だと思いますが、しばらく座っているだけでお尻が痛いのです。 出血は全くありませんし、ピンポイントでの強い痛みはありません。 一週間前に登山の帰りに内痔核のあるだろう付近にギクットした痛みがあり その後は強い痛みはないけど、しばらく座っているだけでお尻が痛いです。 自分はもともと便秘というものを全くしたことがないのですが、痔?になってから便ので悪いです。肛門付近まで便がつまっているのに便がでず内痔核を圧迫しているのかつらいです。 痔のイボが肛門を狭くしていることはあるのでしょうか? いつもなら、朝一に冷たい水や牛乳、コーヒーを飲むとすぐに便がでるのですが便が肛門付近にたまっているのが分かるのにすんなりでません。 (一,二日に一度は便がでてますけど、現在便が肛門の上で詰まっている感じでつらいです) ※ちなみに1ヶ月前くらいに下腹が張って便秘がつらくて、医者に行きました。 その時もお尻にこのような痛みがありその時も出血はなく、痔ではないかと医者に話しました。 でも肛門はみてもらいませんでした。二回ほど通院して胃腸の薬と軽い下剤をもらって、 お尻の痛みも胃腸の調子も完治に近い状態でした。  こちらから痔の座薬だけ欲しいといってしばらく使っていました。 ・便の検査もしまして大腸ガンはなしとのこと ・胃カメラも検診で受けたばかりで異常無し 明日、医者に診てもらうつもりですが肛門科が近くになく 肛門鏡で診てもらうのがいいと思うのですが大きい病院? 外科 内科 どういう病院がいいのでしょうか ちなみに福井県の坂井市在住です。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数6

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 肛門科で受診するのが一番だと思いますので、福井県坂井市で検索したところ、下記のように沢山出てきました。まずはどちらかの病院に電話をして、明日にでも受診されてみてはいかがでしょうか? 友影病院 福井県坂井市丸岡町一本田16-12-2 0776-66-0213 東外科医院 福井県坂井市丸岡町霞町1-50 0776-66-2228 藤井医院 福井県坂井市三国町南本町3-3-20 0776-82-1113 春江病院 福井県坂井市春江町江留下屋敷62-5 0776-51-0029 宮崎病院 福井県坂井市三国町北本町2丁目2-6 0776-82-1002

rokuroshi
質問者

お礼

今日、医者に行ってきましたがまだ痛みの原因がはっきり分からないので しばらく回答アドバイスを受けつけたいと思います。 今日はこないだ、(肛門科はないものの、外科や消化器科とかいてあったので)便秘の時と便の検査をしてもらった近所の病院へ行きました・・・ 触診では小さな痔核あり、でもはっきりと分からないので 大腸ファイバーにてS次結腸まで診てもらい 全くの正常でした。 痔核はあるものの、人ならば誰にでもある程度の小さいもので薬もくださらなかったほどです。  念のため尿検査も後日しますね・・今日の検査と症状からして病的なものではないとのこと。  とすると、股の内部 どこか違う部分が痛みの原因でしょうか?? 

関連するQ&A

  • 痔からの出血? 腸からの出血?

    内痔核を持っているのですが、排便後にほぼ毎回ペーパーがピンク色になるので(ウォシュレット使用後) 出血してると思うのですが、朝出血して、そのまま肛門科に行くと、内痔痔は治っていないが今は出 血しといないと言われてしまいます。 痔の出血じゃないのでしょうか? 毎日軟便、軽い腹痛が続いています。 昨年2月に大腸カメラをしましたが異常無しです。

  • 痔は、座薬を入れ続けたほうがいいですか

    以前より、ときどきお尻に痛みほどではないけど、違和感のようなものがあり、妊娠を考えていることもあり、妊娠中に痔が悪くなるとか聞くので、ほんとに痔か確認しに、肛門科にいきました。 外痔核と内痔核が一個づつありましたが、このくらいでよく気づきましたねと、いわれました。でも、小さくはないそうです。 そこの病院は、患者の9割くらいが手術をするそうです。 私も、勧められました。痔は手術しない限り治らないからだそうです。 でも、早く妊娠したいので、婦人科の先生とも相談して、出産したらするということにしました(痔の手術をするなら、何ヶ月か妊娠できないそうで)。 月1回受診して、ポステリザンF座薬をもらって帰るのを、半年位続けています。 さて、質問ですが、もともと便秘症だったのですが、生活を改め、玄米生活を始めましたところ、とっても快調になりました。とても、やわらかいいい排便ができるのです。 お尻も、座薬だけのときより、いい感じに思います。違和感もないです。 実は、もう一ヶ月くらい、座薬を入れていません。 (でも、外痔核は触るとちゃんとあります) 1.通院をやめて座薬を入れずにいると、だんだん、ひどくなりますか? 2.座薬を入れてると、痔は小さくなるのですか?それとも現状維持ですか? 3.本を見ると、手術になる方は、患者さんの20%位で、あとは、生活を改めたり、薬で治療しますと書いてあったのですが、患者の9割が手術する病院とは、信頼していいものでしょうか。(近くに、ほかに病院が無いというのもあるでしょうが、痔なら、ここ!という有名な病院です) 通院をやめたい気分になっているので、行かないと悪くなる!と言われたら、またがんばって行く気になるでしょうし、よろしくお願いします!!

  • 痔からの出血? 腸からの出血?

    内痔核を持っているのですが、排便後にほぼ毎回ペーパーがピンク色になるので(ウォシュレット使用後) 出血してると思うのですが、朝出血して、肛門科に行くと、内痔痔は治っていないが今は出 血しといないと言われてしまいます。 痔の出血じゃないのでしょうか? 毎日軟便、軽い腹痛が続いています。 他にも背、腰痛、首、肩こりそれに伴う頭痛、鼠蹊部、左足の甲の痛みなどです 微熱も続いています。 昨年2月に大腸カメラをしましたが異常無しです。 土曜日も検査出来き、掛かりつけでは無いですが何度か受診したことがある町の消化器科をでお盆明けに大腸カメラを予約しました。 腸の出血だと何が考えられるでしょうか? 前回の大腸カメラで癌を見落としたとかあるのでしょうか? 色々不安になってしましました。 今朝も出血がありました。 排便時の8割出血があります。 微熱も継続的にあります。 下記の質問に答えていたであけると幸いです。 1・痔でこんなに頻繁に出血があるのか?座薬や飲み薬の効果はないのか? 2・切れ痔でもない肛門の奥の肛門痛があると直腸がんの可能性があると聞いたことがあるがどうか? 3・粘液が混じる便は何かの病気か? 4・もし仮に出血の原因が痔ではないとすると何が考えられるか? 悪性も考えられるか? 5・1年半前の大腸検査での見落としって事は考えられるでしょうか? 6・腹痛の原因は何が考えられるか? よろしくお願いします。

  • 痔および便秘について

    以下の内容を読んだ上、どのような状況か適切なアドバイスをいただけたらと思います。(医学的なものはここのサイトでは規定に反するかもしれないので、あくまでみなさまの体験談等でお願いします) まず前提として、20代後半男です。 酒、タバコはしません。 トイレが長いことが多く、痔になりやすい傾向でした。 昨年末に痔が出て、病院で引っ込めてもらったことがあり、 その際に先生に痔のあたりがぽこっと出ているものがあるから、 ひどいようなら、いつかは切除したほうがいいかもしれませんねと言われたことあり。 では、本題。 1週間ほど前に便が固かったのですが、力んだため、 痔が出てしまい、翌日病院に行って痔が出ているということで、 軟膏および腫れを引く飲み薬、痛み止め(ロキソニン)をいただきました。 それから、4日間まったく便が出ませんでした。 おなかははるのですが、まったく便が出そうな雰囲気ではないのです。 それから、5日目の夜ヨーグルトとかを多くとって、無理矢理出しました。固くて少しだけの便です。 やはり出血はしました。 それから、6日目、7日目もなんとか出しました。 5日目と同様の便です。 で、8日目に病院へ行って、上記旨を伝えました。 すると、整腸剤と下剤を処方してくださいました。 ちなみに触診ではおなかは特に張っていないとのこと。 諸事情により、8日目は整腸剤のみで、下剤は飲みませんでした。 8日目は便なし。 9日目の朝に下剤も飲みました。 が、ゆるくなるどころから、固いままで、昼頃に一度少し出ただけです。 今は、だいぶ痔のほうも改善され、肛門から中に引っ込んだ状態で腫れもだいぶ引いたようです。出血も以前に比べたら少なくなりました。 が、便通が改善されず。 下剤を飲んでいるにもかかわらず、便がゆるくならない。 また、肛門あたりが便をもよおしている風にも関わらず、 トイレにいくと出ない。 下剤を飲んでいるせいか、急激に肛門あたりがグーッと便が出そうになる感じですが、トイレにいくとやはり出ない。 以上のような状況です。 1.痔のほうは改善されているとみていいでしょうか? 2.便秘から痔になる。ではなく、痔から便秘になった人はいますか? 3.上記症状は、実はおなかがはっているのではなく、肛門がいわゆる正常ではないから、便をもよおしている風に感じているだけでしょうか?

  • 痔について

    痔について。 12月初めから内痔核の治療で医療機関にかかってます。 当初は出血が酷く、肛門付近にうっ血したいぼが出てる頻度が多く、違和感に悩まされてましたが、この1ヶ月ちょっとは坐薬を使用して出血も全くなくなりました。ただし、いぼが全く引っ込みません。当初よりは違和感は少なくなりましたが…。 ネットとかでは、1ヶ月くらいで自然とうっ血がなくなると聞いてました。 ただ、全く無くならないので、すごく心配になってます。 排便も力まないように気をつけてます。 実際、坐薬等でうっ血したいぼは引っ込んでいくのでしょうか? 実際に治療された方やご存知の方 お話しをお聞かせ下さい。 お願い致します。

  • 痔の治療を半年してるのですが治りません

    半年前に排便の度出血があり肛門科へ行きました。 診断の結果内痔核と分かりそれからガスチモン、ヘモナーゼと ボラザGと言う座薬を処方されました。 服用し続けて良くはなってきたのですが時々出血がありました。 内痔核は良くなったけど今度は切れ痔になったみたいです。 3ヶ月ほどしても止まらないので医者に便を軟らかくするため 酸化マグネシウムの処方とレーザー(手術ではなく患部の血行をよく するためのレーザーです) をし始めたんですがそれでも出血が治まらず酸化マグネシウムの 量を増やしてもらってやっと症状が治まりました。 症状も安定してきて酸化マグネシウムと座薬の回数を 減らしたらまた出血が始まってしまいました。 便はバナナ状で固い便ではありませんが出血します。 このことを医師に伝えてもまた座薬と酸化マグネシウムを 増やすだけだと思うので同じ事の繰り返しになりそうです。 出血自体も週に1回あるかない程度で出血もトイレットペーパーに 5mmくらいの円でかすれて付く程度です。 これくらいなら症状が悪化するまでほっといてもいいでしょうか? また悪くなったら今度は別の病院へ行こうと思うのですが どなたか詳しい方アドバイスください。

  • 痔の治療

    肛門疾患 イボ痔、内痔核の治療について 今まで内痔核の治療で病院をかかり、坐薬等を使っていました。以前は毎日排便の度にイボが出てきて、出血もかなり多かったのですが、今は出血は2ヶ月半ほどありません。イボの違和感も少しずつはなくなっていますが、それでもまだ2日に1回は外にイボが出てくる感じがあり、自然に引っ込んでいるときも多々ありますが、指で押し込まないと引っ込まないときもあります。今の病院で坐薬等で治療し始めて、かれこれ3カ月経ちます。だいぶ排便習慣は変えていますが、イボの違和感が完全にはなくなりません。 大きさもそこまで小さくなって内容なら感じです(大きさ的には1センチ程度と感じる) ただ、ズルズル病院にかかって坐薬を使うより早く病院を卒業したいので、大きい病院でと思い、岐阜の大学病院へ紹介状を書いてもらいました。目的としては、手術もしくはジオン注射での治療です。 ただ、今になってこの選択肢で良かったのかどうかが心配になりました。 ①坐薬で様子をまだ見ていくのか それとも ②紹介してもらった病院ではなから 手術希望でいくのか すごく悩んでいます。

  • 痔で浣腸!?

    何度も痔について質問させていただいています。 なにしろ周りに聞けないもので、お許しください>< いぼ痔暦、6日目です。 昨日医者に行って坐薬と内服薬をもらいました。 でも、私ひどい便秘で痔と同じく6日間お通じがありません・・・ 最近ストレスで食欲がなかったせいもあるかもしれませんが、 さすがに6日は焦ります;; 恐らく下剤を飲んでも便が硬くなってるので腹痛のみで終わる気がして それならいっそのこと浣腸してしまいたいんです。 痔がまだ痛むので激しい便通は避けたいです。 医者でも便のことを伝えましたが、それに関するお薬とかはくれませんでした;; やはり坐薬を使ってるのに浣腸はやはりだめでしょうか? もしだめなら浣腸以外に何かいい方法ありませんか?? アドバイスよろしくお願いします(´;ω;`)

  • いぼ痔の内痔核について。

    少し前から排便時に、紙に付くくらいの出血があります。全く痛みはなく、調べてみると症状は初期の内痔核のようでした。 症状が進まないうちにと思い、市販の坐薬を購入して一度入れました。すると、翌日から排便時に出血することはなくなりました。 ここで質問なのですが、一度坐薬を入れただけで症状が治まることってあるのでしょうか? また、わたしとしてはなぜ内核痔になったのか、本当に内痔核なのかと疑問に思っています。 わたしは特に便秘に困っていたわけではなく、2~3日に一回は必ず便はでていましたし、便の様子としても毎回りきむような固いものでもありませんでした。 しいて言えば、下痢を起こすことが少し多かったように思いますが、内痔核になってしまう原因が分からず正直驚いています。 そして、出血が止まったからといってこのまま何もしなくて良いのかと不安にも思っています。 どなたか詳しい方がいましたら教えてください。お願い致します。

  • 痔と腸についてお教え下さい!

    まずは痔について質問をさせて頂きます。 何年か前に外痔核になった時は、肛門から 少し出ていてとても痛く、病院で薬を頂きました。 今回は内痔核が3つできているとの事で、痛みは そんなにありません(内痔核はあまり痛みがない) と聞いていますが・・。 逆に痛みの強さ弱さにより、薬が効いているのかとか 治りかけているのかとか、自分では思ったりもします 症状として、一日のうち5回くらい便をもよおす事 があります。 トイレへ駆け込むとそのたびに色々な状態です。 1つは、ガス(おなら)がブぅ~~~~っと出て     便をしたくなくなって終わる場合。 2つ目、同じ様にガスが出終わると、肛門近くまで     来ていそうな便が出たいのにスッと出ない     で、頑張って出そうとすると、(汚い表現     かもしれませんが・・)ブチュブチュッ・・     と、ケチャップの容器から残り少ないケチャプがあぶくと共に少し出る感じで、あとで     便器を見るとジャム状の少量の赤い便が沈んで     います。 3つめ 同じ様に勢い良いガスと同時に、食べた物     の便が出てきますが、ガスの勢いに混ざっている為、3~4センチくらいずつ分かれた     便(塊とした黄色い普通の便、茶色い便)が沈んで     います。 内痔核によってこのような便が出るものなのでしょうか? あと、いつもではありませんが、おしりから足にかけて、とても凝ってる感じがする時もあります。 前の、外痔核のときもなりました。痔になると、おしりや、腿など肛門周辺がだるくなったり、凝ったり するのでしょうか? どなたか、アドバイス、お答えなどを是非お願い致します。

専門家に質問してみよう