• 締切済み

肛門の近くにイボが・・・

肛門の中ではなく、外側のスグ脇に小さなイボの様なものが出来てしまいました。 ネットで調べたところによると、イボ痔では無い様ですが、 このイボの様なデキ物を取るには、 どの様な薬や、処置をすればよいのでしょうか? とても悩んでいます。 海外にいるので、病院に行くのも敬遠し、 デリケートな部分なので、知り合いに質問も出来ません。。

みんなの回答

• ifuurin
回答No.1

触れても痛みといったこともありませんか。 アテロームも考えられるだろうか。  これから大きく成長してしまわなければ良いけれど。 ニッポンと違い容易に医療機関へ受診できる環境にありませんね。

andreaa
質問者

お礼

早速の回答ありがとう御座います。 アテロームを調べたところ、それでは無い様です。 大きくならなければ良いのですけど・・・