• 締切済み

彼と元彼…。どうしたいのかわかりません。

saturday-nightの回答

回答No.4

=>それに元彼によりを戻そうと言われ断れない自分もいます。  何故でしょう? 1.今の彼との関係がおかしくなったから。 2.今の彼は元々好きではなかったから。 3.元彼とは別れたくないのに別れたから。 4.元彼も今彼も、そんなに深い意味・気持ちでは付き合っていないから。  色々な場面設定が想定できますが、情報が少なすぎるなぁ。  ただし、少なくとも「別れたくない」と言う相手ですよね。  今彼と連絡が取れなくなった、と言うのは返事が来ない、と言うことでしょうか。それなら、あなたのペースでメールを送り続ければいいのでは?  そのうちに返事が来るでしょう。  この間を利用して、自分自身を見つめては如何ですか。 元彼と何故別れたのか。 今彼と何故付き合っているのか。 今彼のどんなところに惹かれているのか。 今彼と別れても良い、と思うのは何故か。 元彼からの誘いを断れないのは何故か。  あなた自身の気持ちに満たされない部分があるのでしたら、この二人の男とは、テキトーなところで切り上げないと、ズルズルと続いてしまいそうですね。  タダのお友達としてなら、このままの成り行きで良いでしょう。でも、恋人と意識したいのでしたら、少し足下を、ご自身を見つめては如何ですか。