saturday-nightのプロフィール

@saturday-night saturday-night
ありがとう数35
質問数0
回答数60
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
28%
お礼率
0%

  • 登録日2005/02/20
  • 大好きなおばあちゃん

    私はおばあちゃんが大好きです。 今私は小6です。考えてみればちっちゃい頃から旅行や物、洋服、色々と買ってもらったりしました。 おばあちゃんと喧嘩をしたりしても後から考えると いつも私の事を思って言ってくれるんだなぁと思います。 私はこんなに大好きなおばあちゃんが死んでしまったら死を受け入れるのでしょうか?

  • これはモラハラなのでしょうか?

    30代前半の会社員です。恋人の行動について、「モラハラなのか」悩んでいます。 もし御見識のある方がいらしたら、御意見をいただけないでしょうか。 彼は私より一回り近く年上の会社員です。結婚歴があり、前妻との間にまだ小さいお子さんがいます。仕事は安定しており、将来への情熱も高く、周囲からも有望視されている恵まれた状況にあると思います。 彼と付き合って1年ほどになります。当初は、知識・経験豊富で、気配り上手でマメな彼に惹かれました。冷静に見たときに、彼との良い思い出はたくさんあります。 ・私の味方でいてくれ、時間、物質的にも100%の献身を見せてくれる ・愛情を過分なほどの言葉で表現する ・行動力があり、これまで行きたくても行けなかったたくさんの場所に連れて行ってくれる ・サプライズの花束の贈りものや経験に基づいた興味深い話を面白おかしくしてくれる ・家族や女性の友人と会うことは支えてくれる こう書いて思い返しても、冷静で優しいときは、これ以上望むと罰が当たるのではないかと思われるほど「良い恋人」だと思うのです。ただ、彼との将来を考えたとき、心に不安がよぎります。それは、彼が定期的に起こす癇癪のためです。 彼の癇癪は、思い返せないほど些細なことで起きます。癇癪が起きると、私に対し「私が悪い点」を延々と説明し始めます。その口調は高圧的で、暴力こそ伴わないものの、例えば身近にあるものを投げたり、逃げようとする私の体を押さえつけたりし、長い時は数時間続きます。落ち着くと、すこし距離を置き、そのまま私が彼との別離をほのめかすと、「自分が悪かった」と言います。このサイクルが3-4週間に1度はあります。 最近一番大きかったものでは、2月ほど前、私の部屋で、日ごろより嫉妬深い彼が私の携帯を見ようとするので嫌がったら、癇癪を起し始めました。そして力づくで私の携帯を奪い、中身をチェックし始めるのです。 その際、気に入らない男性の連絡先はすべて消去されました。もちろん、見られても困るようなメールや履歴はなく、彼が消したのは、男性の友人や会社関係の上司の連絡先でした。にもかかわらず、 「過去の男性関係がきれいになっていない」と私の交友関係を疑い、罵倒し、 「自分はすべて貴方(私)にささげているにも関わらず、なぜ自分は貴方に大事にされないのだ」 「これまで貴方にいくら使ったと思っているのだ。食事や贈り物もたくさんした。それでも自分に愛情を注いでくれないのであれば、全部返してくれ」と言って、これまでの貴金属の贈り物やぬいぐるみ、洋服などを袋に入れるよう私に命じました。朝出勤前だったので、「また今度にしよう」と言っても、一度癇癪が起こると鎮まるまで聞く耳を持ちません。出勤に遅れないようにするため、なんとかなだめすかして、彼が気に入るよう、彼への愛情を無理に言葉に出して落ち着かせ、どうにか家を出ることができました。そのあとは、遅刻しないよう急いで車を走らせてくれたり、「悪かった。もう二度としない」とまた優しい態度に戻ります。 ただ、その際の人が変わったような態度や自己中心的な言動に、彼への信頼感を大きく失いました。また、十分に癇癪が起こせる時間のゆとりのある夜などに起こった違う機会には、「私が彼の愛情に十分に答えなかった」ことを私が泣いて謝り土下座をさせられるまで追いつめられました。 その時は「なんでここまでさせられるのだろう」「もう今度こそ別れよう」と心に決めるのですが、一方で、「確かに彼が私に与えてくれる愛情や労力に私は答えておらず、私にも非があるのではないか」「誰にでも欠点はあるもので、彼はこの点を除けば望ましい人なのだ」という気持ちをくすぐるように、彼はとても優しく献身的に私に尽くしてくれます。 また、意思の強い部分もあり、以前お酒に酔って更に私を怖がらせること(男性の後輩の相談を聞いているところをお店に監視しにくるなど)をした後からは、断酒しています。 彼は家庭的な不和があり、前妻との結婚にも恵まれませんでした。愛情に飢えているのだと思います。そう思えばこそ、私が唯一の慰めになっているのだとも思います。 今年早くに彼は外国に転勤します。それを機に休職し自分についてきてほしいといわれていますが、悩む気持ちをぬぐいきれません。最終的には自分の決断とは思いながら、「モラハラ」のサイトを見ているうちに「被害者は判断力を奪われるもの」とあるのにハッとし、客観的にみた場合の御意見を伺いたく御相談します。 上に書いたことはほんの一部であり、こうしている間にも「このようなところに相談するほどひどい彼なのだろうか」という罪悪感と、「やはり冷静な意見が聞きたい」という気持ちに揺れています。 長文になりましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 男性心理

    私には友達の紹介で知り合った男性がいます。私→24歳、彼→28歳。彼とは二回会ってます。二回目に会ったときにボディータッチの回数が多くて、後半はやたら手を触ってきました。さりげない感なら友達同時でも普通にあると思うのですが、あまりにも触ってきたのでこれはどういうことなんだろう…と思いまして。 ボディータッチがあるってことは、少なからず好意があるととっていいのでしょうか??

  • 不倫をしている人 or していた人に質問です…

    自分の好きな女性が不倫をしています。 自分は20代後半、好きな女性は21歳です。 本人から聞いた話ですが、不倫の相手は45歳で学生時代にバイトしていた飲食店の店長だったそうです。 自分の方が好きになり、何回も告白して不倫ということもわかった上で付き合って欲しいと言って、何回目かに告白したときにOKをもらって、今の関係が始まったとのことでした。 ただ最初は割り切って付き合っていたつもりだったのに本気になってしまい、辛くなって何度か別れを自分から切り出すものの、結局また連絡してしまってずるずると関係が続いているそうです。 今は月に2回ほど会って関係を持っているようで、クリスマスも一緒に過ごしたと言っていました。 彼女も頭では“この関係に先はない”とわかっているようですが、不倫相手の「嫁との関係は冷え切っている」「でも子供がいるから離婚とかは無理」という言葉にずるずると関係を続けてしまっているようです。 「不倫をする男はたいていそうやって言うんじゃない?」と言ってみても「彼はそんな嘘を言う人じゃない」と言い切るほどです。 現在、不倫関係は半年ほどです。 自分自身、彼女の事が好きなので彼女と不倫相手の話を聞くのはとても辛いところです。 時々“不倫には未来がないよ”というようなことを言ったりしますが、今は彼女自身が彼のことが大好きらしいので、それ以上は何も言えません。 不倫と割り切って付き合っているならまだいいのですが、彼女が本気なだけに見ているこちらが辛くなってしまいます。 本人がそれで幸せといっているなら、それを邪魔する権利は自分にはないような気がします。 でもできることなら不倫はやめてもらいたいというのも本音です。 不倫をしている or していたひとにお聞きしたいのですが、こういった不倫関係が何年も続くことはあるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#128543
    • 恋愛相談
    • 回答数15
  • どう思いますか??

    結婚3年目、7ヶ月の子供がいます。 2ヶ月程前から旦那の態度が急変して、なにかおかしい!と思い旦那の行動をよく見てたら、浮気疑惑が発覚したのです。 それで私は旦那に「怒らないから正直に言って!」と問い詰めたら「今は浮気はしてない!でも、結婚する前から3人と浮気した」と思いもしなっかた現在の浮気でわなく以前の浮気を暴露されました。そして、「その浮気をしてることによってお前とのバランスがとれてた!お前と結婚したのは、お前やったら俺の親と同居してもうまいことやっていってくれると思ったし、俺はまだ結婚なんてしたくなっかたけどお前は結婚しよう!て言うから結婚した」と。言われ「今は、ほんまにお前の事がうっとおしし、俺に干渉するな!」と言うのです。それに、「俺はもうお前とは離婚してもいい」とも言われました。私も、急に浮気してた!お前と離婚したい!と言われどうしたらいいか分かりません。それに、旦那は今は浮気はしてない!!と言うんですが、明らかに行動がおかしいのです。携帯は常に持ち歩くし、(セキュリティーがかかってるし)携帯明細・カードの明細は絶対家で開けないし、新しいカードも内緒で作ってあったし。これは他に女がいるとしか思えないんですが。それに、この事があってから「行くな!」と言うと又喧嘩になりそうなので、何にも言わないんです。だから、調子乗って毎週飲みに行って帰ってくるの2時3時やし。この先この状態をつずけていてもいいものなんでしょうか?                                                                                                                                                                            

    • 締切済み
    • noname#14507
    • 恋愛相談
    • 回答数5