• 締切済み

彼女が元カレを忘れられず戻りたいと言っています

こんにちは。 私は21歳の大学生です。彼女は22歳で今年の10月から付き合い始めて2ヵ月になるのですが、彼女に先日、散々元彼の悪口とか言ったけどやっぱり忘れられないみたい、だから別れてほしいと言われました。 彼女に最初に出会ったときはまったくと言って良い程意識をした事はありませんでしたが、彼女とはとても趣味も合い、いろんなところで似ている事が分かって、話をしているうちにいつしか私は彼女に引かれていきました。彼女もそうだったと思います。 彼女はこれまでいろんな恋愛をしてきたらしく、彼女が浮気相手だったこともあると聞かされたこともあります。 元彼とは距離を置こうと言われ、そのまま元彼が新しい彼女を作って別れたそうなんですが、元彼のことをもう忘れたいと思っていたところに私に優しくしてもらい、自分を大切にしてくれるし、この人なら元彼のことを忘れさせてくれるかもと思い付き合ったそうです。 付き合ってる最中は元彼と違い安心できるなど言ってくれていたのですが、最近になって元彼と接触する回数が多くなって、それはやめてくれと伝えていたのですが、元彼からのアプローチが酷く断り続けれないと言っていました。 それで先日元彼のことが忘れられないから別れてほしいと言われました。けれど私のことが嫌いになったわけじゃないので友達としてこれからも付き合ってほしいとも この状況で彼女の気持ちを私に戻すような事はもう無理なのでしょうか?ほんとに悩んでいます。とにかく私は彼女が好きです。彼女の為だったら何でもやる自信があります。彼女の気持ちを戻す方法があったら教えて下さい。諦めることができません。ご意見を聞かせて下さい。 あと彼女をよく知る友人の見解だと元彼のところに戻っても、あいつはまた失敗する。絶対上手くいかないとまで言われています。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.7

>彼女の為だったら何でもやる自信があります。彼女の気持ちを戻す方法があったら教えて下さい。  大学生の3角関係ですね。    大学生なのですから彼女さんもいつか元彼と別れるでしょう。  元彼にとってみれば彼女は一旦別れた女性、よりを戻す こと自体無理があるはずです。   しかも他の男に何度も抱かれた後です。  彼女から見ればあなたは元彼に抱かれた女でも受け入れてくれる 心の広いひとです。  きっと彼女さんは汚れた体でもあなたがいつまでも 待ってくれていると思ってくれていると思います。  気長に彼女さんが元彼と別れるのを待ちましょう。 

回答No.6

自分なら、こんな女は勘弁ですね。 他に幾らでも女はいますから。 この彼女と寄りが戻っても、それでも元彼を忘れられないですよ。 それが彼女が元彼と復縁して、尚且つまた振られても彼女は元彼を 思い続けますから。 貴方は、突然の事で心の整理がついてないだけです。 それには時間が必要なだけ。 復縁期待を捨てろ、とは言いませんが・・・ 他の女に目を向ける事もお忘れなく、かな。

回答No.5

正直、諦めたほうが良いと思います。 友達としての付き合いもせずに完全に忘れたほうが良いと思います。 新しい彼女を見つけてください 頑張って!!

回答No.4

真夜中のピエロ・・・。 傷心を癒やすためだけの貴方、だったのです。 次行きましょうよ。

• you5296
回答No.3

酷な事を言うかもしれませんが・・・ 元彼を忘れる為に付き合った相手=好きな人では無い だと思います。 まだ付き合って2ヶ月という事なので尚更そうなのではないでしょうか? 元彼を忘れる為に付き合う=まだ元彼が好き という事で、元彼と接触したり元彼と比べたりするという事は今までずっと 元彼の事が好きなままだったのでしょう。 元彼に戻りたい=あなたは元彼を忘れさせられなかった 元彼以上にあなたを好きにはならなかった。 友達以上にはならなかった。 元彼が好き、あなたの事は「好き」では無く「友達」(か良い人)だった。 のでは無いですか? 自分の元に戻す為にはまず彼女に好きになってもらう必要があるのではないでしょうか?

• e-uraura
回答No.2

そうだね、きっと復縁してもうまくいかんだろうね。 でも、人間ってそういうもの、愚かかも知れないが、人の忠告など聞かぬ。 きっと、君といるほうがいいのだろうけど、失敗しないとわからないものなんだわ。 そういうことを幾つかして(恋愛以外も)、やっとすこし賢くなれて、大人になれるんだよ。 大人になる道なんだから、君がそれを邪魔するわけには行かないということ。

xrated
質問者

お礼

ありがとうございます。これが彼女の成長のためになるなら。 もしまたダメだったときにまた支えてあげられるように自分自身も成長するべきですよね

• oscar91
回答No.1

そういう状態になったら、一旦その彼に戻してあとは失敗するの を待つしか無いような気がします。 引き止めるのはまず間違いなく逆効果ですし、引き止めるほどに 嫌われたり気持ちが離れるだけだと思いますね。 案1 彼女にすがらずに寂しそうにかつ気持ち良く送り出して、 その後も色々自分の気持ちを制御しながら相談に乗る、そうすれ ば失敗した後にまた上手くいくんじゃないでしょうかね。 あとはですね、一般論ですけど恋愛絡みは「安心させ過ぎは逆 効果」です。「この男はどこへも行かない、自分を好いててくれる」 という安心感を与えては、気持ちは離れる一方です。 案2 こっちはこっちで勝手にやるから何も気にしなくて良い、丁度 別で気になる人も出来た的な事を言って、友達の関係は続ける。 ただ、好きだという気持ちは押し殺し「お前には興味がなくなった」 という態度で本当に友達のように接し、機会を待つ。 なんにしろ、上手く駆け引きして気持ちをあなたに向けさせる事を 覚えないとこの先繋ぎ止めるのは難しいと思います。ので、 手始めに恋愛絡みのサイトでも片っ端から読み漁り、人間の心理に ついて勉強なされるのが良いと思います。安心は武器としても使え ますが、安心だけさせるのは、無意味どころか基本的には逆効果。 多分あなた自身、その元彼の話が出て来てから更に「その彼女を 好きだという気持ちが強まった」のではないでしょうか。 おそらくはその元彼という方の方が、恋愛に関してはあなたよりも ずっと上手なので、現時点の負けを認め色々勉強なさったり、自分 自身を磨く事です。 友達という位置をキープできれば、いずれ機会は巡って来ますよ。

xrated
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 そうですね、今は信じて待つことしかできないんですよね。ただ、頭では分かっていても気持ちが追いつかないといいますか。 結局まだまだ若いってことなんでしょうね。