• 締切済み

彼女が元カレを忘れられず戻りたいと言っています

こんにちは。 私は21歳の大学生です。彼女は22歳で今年の10月から付き合い始めて2ヵ月になるのですが、彼女に先日、散々元彼の悪口とか言ったけどやっぱり忘れられないみたい、だから別れてほしいと言われました。 彼女に最初に出会ったときはまったくと言って良い程意識をした事はありませんでしたが、彼女とはとても趣味も合い、いろんなところで似ている事が分かって、話をしているうちにいつしか私は彼女に引かれていきました。彼女もそうだったと思います。 彼女はこれまでいろんな恋愛をしてきたらしく、彼女が浮気相手だったこともあると聞かされたこともあります。 元彼とは距離を置こうと言われ、そのまま元彼が新しい彼女を作って別れたそうなんですが、元彼のことをもう忘れたいと思っていたところに私に優しくしてもらい、自分を大切にしてくれるし、この人なら元彼のことを忘れさせてくれるかもと思い付き合ったそうです。 付き合ってる最中は元彼と違い安心できるなど言ってくれていたのですが、最近になって元彼と接触する回数が多くなって、それはやめてくれと伝えていたのですが、元彼からのアプローチが酷く断り続けれないと言っていました。 それで先日元彼のことが忘れられないから別れてほしいと言われました。けれど私のことが嫌いになったわけじゃないので友達としてこれからも付き合ってほしいとも この状況で彼女の気持ちを私に戻すような事はもう無理なのでしょうか?ほんとに悩んでいます。とにかく私は彼女が好きです。彼女の為だったら何でもやる自信があります。彼女の気持ちを戻す方法があったら教えて下さい。諦めることができません。ご意見を聞かせて下さい。 あと彼女をよく知る友人の見解だと元彼のところに戻っても、あいつはまた失敗する。絶対上手くいかないとまで言われています。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

  >彼女の為だったら何でもやる自信があります。彼女の気持ちを戻す方法があったら教えて下さい。  大学生の3角関係ですね。    大学生なのですから彼女さんもいつか元彼と別れるでしょう。  元彼にとってみれば彼女は一旦別れた女性、よりを戻す こと自体無理があるはずです。   しかも他の男に何度も抱かれた後です。  彼女から見ればあなたは元彼に抱かれた女でも受け入れてくれる 心の広いひとです。  きっと彼女さんは汚れた体でもあなたがいつまでも 待ってくれていると思ってくれていると思います。  気長に彼女さんが元彼と別れるのを待ちましょう。 

回答No.6

自分なら、こんな女は勘弁ですね。 他に幾らでも女はいますから。 この彼女と寄りが戻っても、それでも元彼を忘れられないですよ。 それが彼女が元彼と復縁して、尚且つまた振られても彼女は元彼を 思い続けますから。 貴方は、突然の事で心の整理がついてないだけです。 それには時間が必要なだけ。 復縁期待を捨てろ、とは言いませんが・・・ 他の女に目を向ける事もお忘れなく、かな。

回答No.5

正直、諦めたほうが良いと思います。 友達としての付き合いもせずに完全に忘れたほうが良いと思います。 新しい彼女を見つけてください 頑張って!!

回答No.4

真夜中のピエロ・・・。 傷心を癒やすためだけの貴方、だったのです。 次行きましょうよ。

  • you5296
  • ベストアンサー率23% (18/78)
回答No.3

酷な事を言うかもしれませんが・・・ 元彼を忘れる為に付き合った相手=好きな人では無い だと思います。 まだ付き合って2ヶ月という事なので尚更そうなのではないでしょうか? 元彼を忘れる為に付き合う=まだ元彼が好き という事で、元彼と接触したり元彼と比べたりするという事は今までずっと 元彼の事が好きなままだったのでしょう。 元彼に戻りたい=あなたは元彼を忘れさせられなかった 元彼以上にあなたを好きにはならなかった。 友達以上にはならなかった。 元彼が好き、あなたの事は「好き」では無く「友達」(か良い人)だった。 のでは無いですか? 自分の元に戻す為にはまず彼女に好きになってもらう必要があるのではないでしょうか?

  • e-uraura
  • ベストアンサー率12% (16/125)
回答No.2

そうだね、きっと復縁してもうまくいかんだろうね。 でも、人間ってそういうもの、愚かかも知れないが、人の忠告など聞かぬ。 きっと、君といるほうがいいのだろうけど、失敗しないとわからないものなんだわ。 そういうことを幾つかして(恋愛以外も)、やっとすこし賢くなれて、大人になれるんだよ。 大人になる道なんだから、君がそれを邪魔するわけには行かないということ。

xrated
質問者

お礼

ありがとうございます。これが彼女の成長のためになるなら。 もしまたダメだったときにまた支えてあげられるように自分自身も成長するべきですよね

  • oscar91
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.1

そういう状態になったら、一旦その彼に戻してあとは失敗するの を待つしか無いような気がします。 引き止めるのはまず間違いなく逆効果ですし、引き止めるほどに 嫌われたり気持ちが離れるだけだと思いますね。 案1 彼女にすがらずに寂しそうにかつ気持ち良く送り出して、 その後も色々自分の気持ちを制御しながら相談に乗る、そうすれ ば失敗した後にまた上手くいくんじゃないでしょうかね。 あとはですね、一般論ですけど恋愛絡みは「安心させ過ぎは逆 効果」です。「この男はどこへも行かない、自分を好いててくれる」 という安心感を与えては、気持ちは離れる一方です。 案2 こっちはこっちで勝手にやるから何も気にしなくて良い、丁度 別で気になる人も出来た的な事を言って、友達の関係は続ける。 ただ、好きだという気持ちは押し殺し「お前には興味がなくなった」 という態度で本当に友達のように接し、機会を待つ。 なんにしろ、上手く駆け引きして気持ちをあなたに向けさせる事を 覚えないとこの先繋ぎ止めるのは難しいと思います。ので、 手始めに恋愛絡みのサイトでも片っ端から読み漁り、人間の心理に ついて勉強なされるのが良いと思います。安心は武器としても使え ますが、安心だけさせるのは、無意味どころか基本的には逆効果。 多分あなた自身、その元彼の話が出て来てから更に「その彼女を 好きだという気持ちが強まった」のではないでしょうか。 おそらくはその元彼という方の方が、恋愛に関してはあなたよりも ずっと上手なので、現時点の負けを認め色々勉強なさったり、自分 自身を磨く事です。 友達という位置をキープできれば、いずれ機会は巡って来ますよ。

xrated
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 そうですね、今は信じて待つことしかできないんですよね。ただ、頭では分かっていても気持ちが追いつかないといいますか。 結局まだまだ若いってことなんでしょうね。

関連するQ&A

  • 元カレを忘れさせるには。。

    僕には、先週から付き合い始めた彼女ができたのですが、半年前に別れた元カレのことを引きずっているんです。 このことは彼女から直接聞きました。僕としては、そのことを ちゃんと言ってくれて嬉しかったのですが、元カレのことを 忘れさせるにはどういうアプローチをしたらいいのでしょうか? ちなみに、彼女は寂しがりやらしく、一人になるといろいろと 考えこんだりしちゃうそうなので頻繁にメールや電話で元気づけたり しています。あとは、なるべく時間があるときには会うようにして います。ま、自分も彼女とまだ2回しかデートしていないので 現状では元カレに負けておりますが、回数が増す毎に忘れてくれる のかな?なんて思っております。

  • 元カレとやり直したいです。

    私の浮気癖が原因で別れました。 私が大学受験をするので会う回数が減ってしまい、それが寂しくていろいろな人とメールのやり取りをしていました。 その前にも2、3回くらい浮気をして、元カレにはそのたびに許してもらっていました。 そういう事があったので、当たり前ですが、元カレは私に怒りを通り越して呆れていたみたいです。 別れる直接の原因は、浮気相手とのやり取りをしていたメールを見られて、「会うな」と言われたのに会ってしまった事です。 今考えれば、馬鹿な事をしたと思うんですが、その時は何も考えずに会ってしまいました。 その日に元カレにその事を話して、そのまま別れる事になりました。 今は普通の友達として連絡をとっています。 何度かやり直したいと伝えたんですが、「お前の事はただの友達としてしか見れない」とはっきり言われました。 自分の気持ちばっかりで相手の事を考えなかった私の自業自得ってわかっているんですが、どうしてもやり直したいんです。 別れてやっと元カレがどれだけ大事なのかがわかったんです。 どうしたらいいか、誰かアドバイスを下さい。

  • 彼女持ちの元彼を好きで好きでたまらない

    彼女持ちの元彼を好きで好きでたまらない 元彼はもう4年付き合っている女性がいて結婚の話もしているようです。 それでもまた好きになってしまい我慢できずアプローチをしてしまいます。 結果、元彼と遊びに行ったり、身体を重ねました。 浮気をさせてしまいました。 こんなことをしていても幸せになんてなれない、傷つくだけって頭では分かっているんですが、 どうしても我慢できません。 好きなんです。大好き。 分かれて私と一緒になってほしいなんて思ってしまいます。 どうすれば気持ちが落ち着くんでしょうか・・・? アドバイスお願いします。

  • 彼女が元彼を忘れられず戻りたいと言っています

    こんばんは。 私は28歳の会社員です。彼女は25歳で社内恋愛をして2ヶ月になります。私が彼女の居る営業所に赴任をしてきたのは10ヶ月程前のことでその時はまったくと言って良い程意識をした事はありませんでしたが、彼女はとても明るく元気のある女性で話をしているうちにいつしか私は彼女に引かれていきました。彼女もそうだったと思います。交際を始めた2ヶ月前は彼女には彼氏が存在していました。彼女にとって私は浮気相手になります。彼女も私を選んでくれて彼氏に別れを告げてくれました。ところが先日彼女が元彼に戻りたいという事を言い出しました。私に何だかの理由が有り私の事を嫌いになったのだったら理解できるのですが 理由を聞いてみると「浮気をしてしまった罪悪感から彼氏に別れを告げてしまったけどやっぱり彼が忘れられない彼の4年間を返してあげたい」と言っています。私が嫌いになったのかと聞くと「そうではないむしろ一緒にいて楽しい」とも言っています。この状況で彼女の気持ちを私に戻すような事はもう無理なのでしょうか?ほんとに悩んでいます。とにかく私は彼女が好きです。彼女の為だったら何でもやる自信があります。彼女の気持ちを戻す方法があったら教えて下さい。諦めることができません。ご意見を聞かせて下さい。

  • 元カレと再会・・・

    先日、別れて5ヶ月ぶりの元カレ(33歳)と仕事の帰り道にバッタリ再会しました。別れて以来、一切、連絡をとっていなかったので、ビックリです。一年間付き合って、別れた時は元カレから「もう、会わない方がイイと思う・・・」って言い出してきて、私(31歳)も、もう、続けていくのは難しいカナって、感じていたので寂しい気持ちもアリながら、わかれました。別れたいきさつは、元々、出会った当初から結婚願望の強かった元カレと、そこまで、結婚に対する意識が薄かった私なので、いろいろとズレてしまう事もあり、私が、徐々に結婚というものを考えるようになり始めた頃には(付き合って、約8ケ月くらいたってきてから。)元カレは、私を結婚相手としては見れなくなていったような感じでした。詳しく聞いたワケではないんですが。でも、やっぱり、スキな気持ちはあったので、別れてしばらくはショックでした。別れて以来、付き合っている人はいません。最近は、やっと精神的にも不安定な感情も乗り越えた時期でした。 そんな時に、再会して「お仕事は順調?」って聞いたら(私と別れる時に転職の話を進めていた時だったので・・・)新しい会社の名刺をくれて「よかったら、また連絡してよ!」って言ってきました。その夜に、メールにマメじゃない元カレから「今日は、偶然でビックリしたね。元気そうだったので安心しました。なんか運命感じちゃったよ。」って送ってきたのです。実は、私も運命感じたりしちゃいました。 もう、平気になれたつもりでいたのに、複雑な気持ちでいっぱいです。キライになって別れたワケじゃないから、元気そうな元カレを見て、ちょっと安心した気もあるし。元カレに、新しい彼女がいるのか、わかりませんが・・。元カレは、どういう気持ちでいるのか・・・是非、みなさん、アドバイスよろしくお願いします。。長々、読んで頂いてどうもありがとうございました。

  • 元彼

    始めまして、21才、専門学生です。 長文ですが別れた恋人の事で相談があります。 元彼とは2年程付き合いましたが、彼の浮気(4回程)、暴力等の理由で別れました。 別れる直前、彼の4回めの浮気のすぐ後に私も浮気をしてしまいました。 その時は「同じ気持ちを味わって欲しい」と思っての事だったのですが、結局私の気持ちが浮気相手の方に傾いてしまい元彼と別れ、その浮気相手と付き合いたいという気持ちになりました。 別れる直前は二股をかけていたということになりますが 「でも私も4回も浮気されたし・・・」という気持ちでいました。 ある日浮気相手と私で私の部屋でくつろいでいる時突然彼が乗り込んできて浮気相手を拉致、私は部屋に取り残されるという事態になりました。 数時間程、浮気相手と彼が話し合い「彼は私と別れる、私と浮気相手も縁を切る」という事が私抜きで決まっていました。 浮気相手を本気で好きになっていた私は泣き叫び、自殺未遂も繰り返し、学校へも行けない状態になりました。(元々神経症だった為) それを共通の友人を通して聞いた浮気相手が「ほとぼりが冷めたらちゃんと付き合おう」と言ってくれ、その後私たちは付き合い始めました。 しかし最近になって突然元彼からのメールがあり、「お前たちが付き合ってること知ってる」みたいな事を言われました。  4回も浮気をされたとは言え、私にも少しばかり罪悪感があり「どうしたら私たちを許してくれる?」と聞いたところ「奴隷になるか30万払え」との事。 私は学費を奨学金で払っていて30万なんてとても払える状況ではありません。 かといって奴隷はもちろん嫌。 それを伝えると「じゃあ金が出来るまで奴隷だ。裸の写メを送れ。」など卑猥なメールがどんどん来るようになりました。 それを拒否すると「お前ら、もう二度と会えなくしてやる」や「探し出して潰してやる」など脅しも来るようになりました。 元彼との約束をやぶった私達にも非はありますが、何度も浮気と暴力を繰り返した元彼にも非はあると思うんです。 今の彼は元鬱病という事もあり心配意かけたくなくて相談できずに悩んでいます。 どなたか上手い対処法などありましたらアドバイス下さい。 お願いします。

  • 元彼が忘れられません

    こんにちわ。長文です。宜しくお願いします。 元彼のことで相談させてください。 5年間付き合った元彼と2年前に別れました。 2年の間、違う方と付き合っていたのですが、相手の浮気で別れることになり、まったく別件から元彼と連絡を取るようになっています。 元彼は浮気されて分かれたことを知っています。 連絡を取るようになってから1ヶ月半ほどですが、5回ほど彼の家に泊まっています。 一緒に寝てはいますが、キスをしたりなどそれ以上のことはありません。 一緒にいるときは、前付き合っていたころとかわりません。 ただ、普段は私から連絡しない限り、彼からの連絡はありません。なので彼の家に行くときも私から行ってもいい?と聞いています。 断られるということはないのですが・・・。 元彼と連絡を取ったりあったりしているうちに、懐かしさよりもやっぱり好きだという気持ちです。 彼に会いたくて、不謹慎だと思いつつも彼の家に行っています。 彼に気持ちを伝えることは、どう思われますか? 友達には、もっと素直になった方がいいといわれますが、どこまで素直になっていいのか・・・ 元彼には浮気されて別れたことも言っているので、素直になったところで寂しいからじゃないの?と思われそうで怖いです。 でもそうじゃない事を伝えようと思うと彼のことが好きだということを言うしかないんじゃないかと・・・ 今の段階で、どこまで自分の気持ちを出せばいいのでしょうか。それともすべてを素直に話して好きだという気持ちを伝えた方がいいのでしょうか。 彼と会えなくなるのが怖いです。でもこのままでも辛いです・・・

  • 元彼は私にどうしてほしいのでしょうか?

    元彼は私にどうしてほしいのでしょうか? 高1女子です。 元彼に2ヶ月前にフラれました。 私が同じクラスの男の子と浮気してしまったからです。 その男の子は私が中学時代に片思いをしていた子で、 2日間連続、下校途中で会ったので一緒に帰ってしまいました。 でも「やっぱり、この人より今の彼がいいな」と思って、 その2日間だけで、もともと好きだった子への気持ちはなくなりました。 でも、一緒に帰ったこと、しかも私がかつてその男の子を大好きだったことが 元彼の耳に入り、激しい喧嘩になって別れました。 私は別れを告げられてから元彼の大切さに気づきましたが、 元彼は、もともと彼に思いを寄せていた女の子に告白され、 すぐにつきあいはじめました。 でも別れてからも週1ぐらいで元彼からメールがきていました。 彼は何度も何度も「どうして浮気したの?」と聞いてきました。 心にひっかかっていたんだと思います。 私が心から反省していることを伝えると「だったらおまえと戻りたい」と。 私も最初はうれしかったのですが「新しい彼女はどうするの?」と聞くと、 「新しい彼女に別れるとは言いにくい」のだそうです。 「だったらしょうがないね」とわたしが言うと、 「冷たいこと言うな」「浮気したおまえにそんなこと言う権利はない」と……。 もともと悪いのは私です。 反省しています。 でも、別の女の子とつきあっている人のところに戻るのはイヤです。 そう伝えると「さんざん浮気で悩ませておいて、誤解が解けて 俺が戻りたいと言ってるのに、おまえはひどい女だ」と……。 なので「だってあなたには今の彼女がいるでしょう」と言うと、 「それはおまえが浮気したからだ……」と、メールが延々続くことになります。 家族は「着信拒否しろ」と言いますが、 元彼に対して申し訳ない気持ちがあるので、それもできません。 元彼を納得させる方法はあるのでしょうか。 何かアドバイスがあったらお願いします。

  • 元彼がなにがしたいのか、どうするべきかわかりません

    閲覧ありがとうございます。 2ヶ月前にふられた元彼がいます。四年程付き合って、今回が3回目の別れでした。 正直、戻ることは考えていませんし、未練もありません。今は自分を好きになれるくらい自分を成長させて、前向きにがんばろう!!とおもっている最中です。 別れ際、元彼からは友達として仲良くしたいと言われました。その旨は受け入れたのですが、正直私は友達として接することがまだできない、というかしばらく距離を置きたいと思っていました。メンタル的にはなんとも思ってないのですが、特に自分からは話しかけるつもりもなく… なので、先日の飲み会で会ったときも私は私で楽しんでいましたし、話しかけるつもりがなかったので接触はありませんでした。 すると次の日、LINEがきて「これからは友達として普通に接していいんだよね!」「今度みんなで会うときもなんとも言えない雰囲気になりそうだったから」といわれました。 たしかに飲み会では目は合わせてなかったけど、私は私で楽しかったです。 ですが元彼から見たらそんな風に見えなかったってことですよね? 私が話しかければよかったんでしょうか、、特に未練もなく接触も必要としていない自分にはよくわかりません。 今度元カレも含めてみんなで旅行に行くんですが、わたしはどうすればいいでしょうか?和を乱さないように、明るく話しかけるべきですか? 混乱しています。アドバイス宜しくお願いします。

  • 今彼と元彼・・・について。

    こんにちは。22歳の女です。 私には18歳~20歳まで、2年間お付き合いしていた人が居ました。でも、18歳の頃、いろいろな理由で、その元彼さんとの間に身ごもった子供を中絶しました。そして、20歳の頃、別れを告げられ、時々連絡を取る程度の関係になりました。 そして、最近私にすごく好きな人が出来て、お付き合いに近い状態になっています。今彼さんは、私の状況など、全てを分かって承知した上で私の事を好いてくれています。私も、彼と遊んだり、将来の事を考えたりするとすごく楽しい気分になりますし、今まで味わった事のない安心感さえも抱く事が出来るようになりました。 しかし、時々元彼さんの事を考えると、切ない気持ちになる事があります。『この人と一緒になってたら・・』とか、『今彼さんで良いのかなぁ・・?』とか、考え始めたらきりがありません。 浮気をしよう。とか、元彼さんの所に戻りたい!とかは無いです。でも、今彼さんが居る状態で、元彼さんの事が頭を過る事がある事は、良くないことですよね? ものすごく好きになった人と別れて、次のステップに進む時、皆私の様な気持ちになるのでしょうか?元彼さんが始めての彼氏だったわけではありませんが、彼の事が、ものすごく好きでした。 『じゃぁー何で生まなかったのか?それだったら一緒になれば良いじゃん。』 それではなく、今一緒に居たいのは、今彼さんです。彼の優しさ、安心感、将来設計、価値観など考えると、全て今彼さんの方が良いです。それなのに・・何故元彼さんが頭の端から離れないのでしょうか・・・??(聞いても分からないでしょうがw) でも、このような気持ちになられた事がある方、もし良かったら、何でも良いのでアドバイスお願いします。