• ベストアンサー

体を温める飲み物

今の時期、ほぼ毎日屋外のプールで泳いでいるのですが、曇った日などは水温が20℃にもなります。 そこで、泳いでいる最中にも飲むことのできる、体を温める飲み物が何かあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zizz_snow
回答No.2

泳いでる最中、というのは、泳いでいる間の休憩中、ということで考えて良いですか? 体を温めるなら、生姜がお勧めです。 摩り下ろした生姜の汁を飲み物に入れておけば、手軽に摂取できると思いますよ。 はちみつなどを入れれば飲みやすいです。

その他の回答 (1)

• SCNK
回答No.1

泳ぎながら飲むんですか。それは難しいですね。スポーツドリンクなんかでストローのついた入れ物はありますけど、息継ぎしながら飲むのはしんどいのでは。まあ立ち泳ぎすれば飲めますね。 体を温めるのなら、むしろ食べ物でしょう。流動性のある食べ物を探したらよいのではないでしょうか。