• ベストアンサー

花田勝さんは今何をされているのですか?

花田勝さんは相撲界から引退されたそうですが、今何をされているのですか? 兄弟二人とも横綱だったにもかかわらず、部屋を実質的に弟が継いだ経緯についてもご存知の方がいらしたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

noname#11236
noname#11236

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaya727
回答No.2

記憶が曖昧ですが。 たしか花田勝さんは、相撲を引退直後親方への道や相撲を捨てて、 アメリカンフットボールでプロになりたいがために渡米されたはずです。 その為、弟さんが継ぐ形になったんですね。 夢敗れて帰ってきてからは、「テレビタレント」になったようです。

その他の回答 (3)

• todoroki
回答No.4

おにいちゃんはアメフトに本気でトライしましたが 使い物にならずにあえなく断念。 ではスポーツキャスターにと思ったものの、口べたなので使い物にならず 芸能界への華麗なる転進に失敗したものの ちゃんこ屋が成功しているようです。 そのほか、たまーにタレント活動をしているようです。  なぜ部屋を継がなかったか?ですが 同じ横綱とはいえ、貴乃花は万人が認める大横綱(内臓障害に悩まされましたが) それに引きかえ、若乃花は話題づくりのための大甘な査定で昇格したというのが実情です。 横綱なのに小技で勝とうとするとか評判はさんざんです。 そういう自分がよくわかっているからこそ、相撲部屋の継承は断念したんだと思います。 また、絶対に相撲部屋のおかみさんになるなんて嫌だと主張する奥さんの存在も大きいでしょう。 結婚のときの会見の彼女を見て、絶対無理だと思った人は多いはず。 実際、相撲関係の場には全く顔を見せなかったそうで 親方になるんだったら離婚とまで言い切ったともっぱらのうわさです。 プロフットボーラー挑戦のためというのは口実みたいなものだったと思いますよ。

回答No.3

弟さんの引退を待たずに勝さんが日本相撲協会を退職されたので、 実質弟さんが継ぐしかなかったみたいですね。 勝さんはプロフットボールリーグ入りを目指してキャンプに参加するも断念、 今はスポーツキャスターを中心にメディアで活動されているみたいです。

回答No.1

勝氏は今は「ちゃんこ鍋屋さん」の経営に携わってられるようですよ。 なかなかおいしいお店だそうです(行った知人の話では) あとたまに「タレント」としてTVに出演されてますね。