• 締切済み

かくし芸大会 花田勝はなぜ西軍?

元日に放送されたフジのかくし芸大会なんですが、今回は原点に返り出身地により、東軍と西軍に分かれてということでした。 そこで1つ疑問が。 西軍の中国語劇「ナースのお仕事」で花田勝氏(元横綱・若乃花)が出てたんですが、彼って確か「東京都中野区出身」ですよね?だとしたら、東軍のハズなんですけど…。 どなたか、この疑問に答えてくれる方いらっしゃいませんか?

みんなの回答

  • die0413
  • ベストアンサー率12% (18/139)
回答No.1

西の横綱だったとか??(笑)

関連するQ&A

  • 元若乃花曰く、「頑張っていらっしゃったので・・・」

     先日、とあるスポーツ番組を見ていて気になりました。 貴乃花関、引退か?!という話題の時に(まだ引退が決定していない時)、 花田勝氏がテレビに出演していたのですが、出演中ずっと貴乃花関に対して 「横綱は・・・と考えていらっしゃると思うので・・・」 「横綱は・・・される方ですので・・・」 とずっと敬語を使っていました。 そこで浮かんだ疑問。 「なぜ敬語なんだ??」 兄弟なんだから、敬語はおかしくないか?と一瞬思ったのです。 しかし、「花田(勝)氏は、今は『兄弟』ではなく、コメンテーター(解説者) として出演しているから、一応敬語を使っているのか?」とも。 一応、後者の説で納得させようとしたのですが、聞いていて、個人的には とっても違和感がありました。  私としては、兄弟であることは皆知っている事実なので、 自然体で、「彼は・・・と思っているのではないかな・・・」くらいで いいと思うのですが。 やはりなにか兄弟であっても、そこは『けじめ』(?)みたいなものでしょうか? みなさんはどう考えられますか?

  • ○○としては小さいが、△△としては大きいもの

    こんばんは、いつもお世話になります。 会員暦7ヶ月の、相変わらずタイプと検索がヘタな44歳独身男性です。 相撲の若乃花(花田勝氏)や舞の海さん、九重親方(元横綱千代の富士関)など、 その社会では“小兵”と呼ばれましたが、 成人男性として見れば、なかなか立派なご体格です。 今回の質問は、このように、 「その社会では小さいが、他の社会では大きいもの」 で思いつくものがお有りでしたら、お教え下さい。 とりあえず、人物は除外して、構造物、建築物、工業製品、などの“モノ”で御願いします。 ※アンケートですので、参考URLを貼り付けるだけのご回答はご遠慮下さい。 貴方が思い浮かぶもので御願いします。 勝手ながら、平日は朝が早い身、本日はこれにて失礼します。 お礼のお返事は、明日以降とさせて頂きます。 ご無礼しますが、宜しく御願い致します。

  • 花田 勝さんって離婚しました?

    離婚の危機とかはよく聞きますが、離婚したのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 花田勝さんは今何をされているのですか?

    花田勝さんは相撲界から引退されたそうですが、今何をされているのですか? 兄弟二人とも横綱だったにもかかわらず、部屋を実質的に弟が継いだ経緯についてもご存知の方がいらしたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 雷電花田勝について

    最近になって、やっとこの機種の良さに気づき打ち込んでいます。 雑誌等の解析も読んでいなかったので、いまいち仕組みについて理解していません。 そこで、下記事項について教えてください。 1.BIG成立後のRT中にREGの抽選はするのか? 2.仮天井の1280はBIG間なのか? RT中にはREGの抽選をしていない様に感じています。本当にしていなければ、ハマリ台を狙っている最中にREGが出た場合、やめた方が良いことになりますよね。ただし、仮天井がBIG間だとすると、成立後即放出できるわけですから、場合によっては続行もありかなと思っています。 詳しい方宜しくお願い致します。

  • 「田舎に泊まろう」に花田勝さんは出たことがありますか?

    「田舎に泊まろう」に花田勝さんが出たことがあると聞きましたが本当ですか?

  • 大相撲について

    私は22歳ですが、大相撲が大好きです。しかし、昔と比べると随分レベルが落ちたと思います。平成10年5月の若乃花以来、8年以上も日本人横綱が誕生していません。武蔵丸が横綱に昇進した年に大関になった千代大海、翌年大関の武双山、魁皇、雅山、更に翌年、新大関で初優勝した栃東…ポスト武蔵丸は誰かと誰もが期待した事でしょう!しかし、ポスト武蔵丸は、武蔵丸が横綱に昇進した場所、まだ入門3場所目だった朝青龍でした…朝青龍は平成14年11月、15年1月に2場所連続で大関で14勝1敗で優勝!普通なら文句なしの昇進ですが、この昇進を納得したファンは少なかった事でしょう…なぜなら15年1月は貴乃花の引退、更に横綱武蔵丸、東西の正大関魁皇、千代大海、大関栃東が初日から休場で朝青龍以外の大関は武双山だけ…大関昇進以降、2桁勝利が数える程しかない武双山が朝青龍にかなうハズありません…非常に中身のない14勝です。審議委員会では満場一致だったものの、「あまりに土俵上での態度が悪い。続くようであれば降格させてもいいのでは?」と言う、いわく付きの昇進だったのです。現在では非常に落ち着きのある横綱ですが、ポスト朝青龍は誰でしょう?私としては、白鵬にもあまり期待できないと思います。最近は、大関昇進までは期待が大きくても、大関昇進後に裏切られるパターンが目立ちます。1年前、朝青龍が大記録を樹立した時、師匠高砂親方は「数字だけ見れば立派だが、ずっと1人横綱でこれと言った強敵のいない中での記録だからな…」受けがいいとは言えなかったようです。確かに今の相撲界で毎場所安定しているのは、横綱朝青龍しかいません。朝青龍が強過ぎるのではなく、他が弱過ぎるのでは?皆さんはどう思いますか?

  • 第45回 かくし芸大会 2008

    2008年1月1日(火)17:50~21:17に放送された第45回新春かくし芸大会で東軍の、 石塚英彦、安倍麻美、山本裕典の3人がやっていた、 炎のシェフ ~ザ・TEPPAN・ショー~ の動画を見たいのですが、これを見ることのできるサイトを教えてください。見つけれなくて困っています。 また、できればその動画を保存したいのですが、できますでしょうか?? 回答よろしくお願いします!

  • 新春かくし芸大会の・・

    第44回新春かくし芸大会の動画が見られるサイトはありませんか。 全部ではなくていいので、 中国獅子舞のところだけでも見れるところはありませんか。 斎藤慶太さん祥太さん、D-BOYS、フジテレビアナウンサーの方がやっていたやつです。

  • 動物のかくし芸大会・・・

    もし動物たちがかくし芸大会をしたら、どんな芸が出てきそうでしょうかね? バカ受けしそうな面白い芸とか、或いは、意外だけれどなるほどといった芸とか、いろいろとなアイデアをお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。