• ベストアンサー

外国人バー

大阪と京都で外国人が集まるバーをご存知ですか? 有名なHUBやPIG&WHISTLEはしっていますが、ほかにもありますでしょうか? あと、英語のフリーペーパーを置いているところやレストランをご存知の方も是非教えてください。 よろしくおねがいいたします。

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y-to-s
  • ベストアンサー率58% (25/43)
回答No.2

こんばんは。 京都のお店で2件ほど。 先の方が、ご回答されている通り 「The Hill of Tara(ザ・ヒル・オブ・タラ)」は 有名ですね。お店のオーナーは日本人ですが 店内にある物は、ほとんどアイルランドから 輸入しています。まさに外国に来た感じです。 お客の7割以上は外国人では ないでしょうか。週末は「アイリッシュダンス」や アイリッシュ音楽(ケルト音楽)の生演奏など イベントも多数実施しています。平日でも 混雑するので、早めの時間帯に伺うのが よろしいかと思います。 他に外国人が集まるお店としては、 川端四条東入ルの所にある 「Tadgs Irish Pub(タイグスアイリッシュパブ)」 も有名です。もともと先述のヒルオブタラで 働いていた方が独立してオープンしたお店です。 オーナーはアイルランド人で、ほとんど 日本語が話せません。そのためか、外国人の お客がヒルオブタラよりも多く感じます。 お店のHPを貼っておきますので、参考にして下さい。 それでは、楽しい夜のひと時を お過ごし下さい。

参考URL:
http://www.tadgspub.com/
tomo_19820207
質問者

お礼

詳しく教えてくださってどうもありがとうございました。御礼が遅くなって申し訳ありません。是非いってみようと思います。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • suratan
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

こんにちは。京都ならここがお薦めですよ。 私も京都に行くときはよく行きます

参考URL:
http://www.thehilloftara.com/
tomo_19820207
質問者

お礼

すごく雰囲気のイイ落ち着いたところですね。 次回是非是非いってみたいとおもいます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 金沢で外国人の多いパブなど

    石川県金沢市内で外国人の方が多く集まる バーやパブ、クラブなどを教えてください。 関西圏で言うところのPig&WhistleやHUB, Bar Isn't it?のような感じです。 また同様にカフェやレストランなども教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 外国人と接するためにバーやパブで働くのってどう思います?

    京都市内に住むものです。 バイトを探しているのですが、条件としては 外国人と喋れるバイト、というのがあります。 アメリカで生まれ育ったため英語が喋れるからです。 そこでバーやパブという候補があるのですがどう思いますか? 私のイメージではバイトでもカウンターで注文を取れて お客さんと談笑ができたりってな感じなのですが実際どうなんでしょう?この認識は甘いんでしょうか? バーやパブで働いた経験がある方等、ご存知の方いましたら 教えてください! 余談ですが私的にはお酒があまり強くないし詳しくないので、 今のうちに勉強しておきたいなというのも理由の一つにあります。 しかしあまり夜に強くないというのが不安要素でもあります笑。 あと居酒屋でもいいかなとは思っているのですが外国人の 出現率は低そうなので・・あと当方♂のロンゲの部類に 入るのでむしろ雇ってくれないのでは、とも思っています。

  • 外国人の多い地域 大阪と東京

    大阪と東京で外国人が多い地域を探しています。米軍基地とかではなくて、会社づとめや結婚をされている人達を探しています。もしコミュニティーなどご存知のかたいらっしゃったら教えてください。それと、大阪在住の外国人の方が読まれるフリーペーパーや、ラジオ局、などの情報を集めています。

  • 日本人も外国人も楽しめるレストラン、バー

    私にはイギリス人とブラジル人の友人が多くいます。大阪で彼らも私も楽しめるようなレストランやバーがあれば教えてください。なるべく低料金なところでおねがいします。

  • 外国人も集まるカフェ、バー、ジャズバー・・・など

    外国人も集まるカフェ、バー、ジャズバー・・・など を大阪府内であれば教えていただきたいです。 できればあまり音楽ががんがんかかっていなくて いいムードのお店、ゆったり一人でも絵になるような感じのお店があれば教えてください。できればリーズナブルで。カクテルの種類も豊富なお店。なぜならまだ学生であまりお金がないけど英語や外国文化を勉強し研究しているので・・・ お願いします。 ジャズバーは一度行ってみたいので!

  • 京都で外国の人が多いバーを探してます!(客・店員)

    題名の通りです☆ わたしが知ってるのは三条京阪近くのHUBくらいなんですけど、 他にも知ってる方がいたら教えてください☆ あと京都のクラブも教えてください!(外国の人が多いところ) 場所は京都駅~四条・三条あたりで捜しています! 宜しくお願いします!

  • 名古屋の外国人バー

    外国人の友達を作りたいのですが、なかなか機会がなく、外国人バーに行ったら話す機会があるかなぁと思っているのですがどなたか名古屋周辺でご存知な方いらっしゃいますか?Hard Lock Cafe, Shootersは調べてみたんですが行ったことないので今度いってみようと思ってます。そのほかでお勧めの場所とかあれば教えてください★

  • 外国人に喜ばれるレストラン

    来週、オーストラリア人・フランス人・イギリス人の友人が…来日します。外国人の友人は、全員20代です。日本人は、30代。 男女総勢10名ぐらいになる予定です。 どこに、行きたいか尋ねたところ…京都、広島、大阪観光をしてから東京着との事で…渋谷で、会ってディナーができればとの事だけでした。 渋谷で、外国人に喜ばれそうなレストランをご存知でしたら…教えてください。 宜しくお願いします。

  • 香川県内で外国人の方が集まる

    香川県内で外国人の方が集まるスポットをご存知の人いらっしゃったら教えてください。 カフェでもバーでもレストランでも結構ですので・・・ よろしくお願いします。

  • 京都(大阪)のバーのバニーガールのバイトを探しています

    京都でバニーガールのアルバイトを探しています。 バニーの格好をする、キャバクラ、ガールズバーは除きます。 できれば京都か大阪のホテルの(会員制)ラウンジ、バーにバニーガールを置いているようなところがあれば、教えていただきたいです。 もしくは、京都のバー、レストラン等でバニーガールがウェイトレスをやっているお店があれば教えてください。 そういうお店に実際足を運ぶことがなく、探すのに苦戦しています。 どうか、ご回答よろしくお願いします。