tomo_19820207のプロフィール

@tomo_19820207 tomo_19820207
ありがとう数32
質問数13
回答数13
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
20%
お礼率
57%

  • 登録日2005/03/15
  • バリでの食事について

    こんばんわ。 24日からバリ島に行きます。 そこでお聞きしたいのですが、どこかお薦めのローカルフードのレストランはありませんか? ちなみに、ジンバランのシーフードはツアーで行きますので、それ以外でお願いします。 ホテルは、インターコンチなので、あまり遠くないところがいいのですが・・・ 初バリなので、何も分からないので、よろしくお願いします。 両替の場所も教えていただけたら、幸いです。

  • I'm going to の後にgoは必要ありませんか?

    I'm going to+動詞の原型で「~するつもり」ですよね? NHK教材で勉強しているのですが、「今日~の所へ行くつもり」という英文がいくつかあるのですが、どちらもI'm going toの後に「go(to):~へ行く」という動詞がありません。「go(to)」はなくても良いのでしょうか? 例1)I'm going to Yuki's house for dinner~ 例2)She and Hiroshi are going to an inn near Mt.Fuji~ このbe going to の後に「go to」は要りませんか? 他の本(参考書や辞書など)にはbe going to の後に「go to」がある場合もありますし、私自身も動詞の原型が来ると覚えていたので分からなくなってしまいました。 英語が苦手なので何故要らないのか分かりやすく教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • tetep
    • 英語
    • 回答数6
  • ものづくりって英語でなんていうの?

    まずローマ字で monodukuri? monozukuri? ローマ字とは別に英語では何というのですか?

  • 父親と息子の感動的な内容の映画

    親子関係、特に父親と息子の感動的な内容の映画を教えて下さい。 ライフ・イズ・ビューティフル マイ・ライフ フィールド・オブ・ドリームス 上記以外にオススメをお願いします。

  • 彼女は愛されている?

    はじめまして。 友人のことついて、聞いてください。 彼女は会社の一歳したの既婚者と不倫しています。 彼女曰く、自分は奥さんより愛されている、大事にされていると言っています。 (社内不倫で、私も同じ職場で働いています) 彼女から初めてその話を聞かされたとき、奥様は妊娠していました。 ちょうど臨月だった頃だと思います。 なので、私としては奥様が里帰りの寂しさや、ちょっとした気の迷いではないのかな・・・と、思ってしまいます。 実際、会社の人間が彼と奥様をスーパーで手を繋いでいるのを見かけたらしく、彼はそれでからかわれていました。 その話しからして、夫婦仲は悪くないのだと思います。 そこで不思議なのは彼女が頑として自分のほうが愛されていると言う気持ちなのです。 不倫が奥様の里帰り中に始まった事。デート代は全て割り勘な事、彼は彼女に好きだといいますが、その後必ず「家族も大事」と付け加えるそうです。 (これは彼女がかなり酔ったときにこぼしていました)。あと、彼は奥様の事は一切話さないそうです。 それらの事を踏まえて、彼女がどうしてそう思えるのか、分からないのです。 彼女がそういうように、本当に彼から一番に愛されているのであれば、私も応援したいのですが、私から見ると「遊ばれている」もしく「都合のいい女」にしか思えません。 勿論、夫婦のこと、彼女と既婚者彼の事は実際中に入ってみないことには分からないことを承知の上であえて聞かせてください。 これを読まれた方は、客観的に見て彼女は愛されていると思いますか? 私自身が不倫は否定派なので、彼女が愛されているようには思えないのかなと思い、いろんな方からの意見が聞きたくて書かせてもらいました。どうぞ、宜しくお願いします。