• ベストアンサー

外国人の多い地域 大阪と東京

大阪と東京で外国人が多い地域を探しています。米軍基地とかではなくて、会社づとめや結婚をされている人達を探しています。もしコミュニティーなどご存知のかたいらっしゃったら教えてください。それと、大阪在住の外国人の方が読まれるフリーペーパーや、ラジオ局、などの情報を集めています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#171433
noname#171433
回答No.2

一口に外国人と言われても、在日の方も入りますし、 アジア系、アフリカ系も当然入ります。 六本木辺りの盛り場では、まだ若い黒人が日本人 漁りにいるかもしれません。(そういう日本人も そういう事の為に来ている) アフリカ人の場合、マリ共和国とどっかアフリカ他 2国の人は止めた方がいいって読んだ事があります。 危険ですから。(偽造パスポートで入っているケース が多い)嫌な話ですが、母国で犯罪犯して逃げて来ている 外国人もいますから、注意がいると思います。 上の方の西洋人ならば、港区赤坂辺りによく見ます。 東京の区部では役所が発行している新聞に、英語バージョン が付いているものもありますよ。(23区全てではない)

その他の回答 (1)

回答No.1

関西の多言語ラジオ放送局といえばFM.cocoloがあります。 http://www.cocolo.co.jp/pc/w_top.php  多い地域ですか。。。外国人といってもいろいろな国がありますが、どちらの国でもいいのでしょうか?アジア系、ヨーロッパ系、アメリカ系・・・アジア系は生野区あたりが多いんじゃないでしょうか。  多国籍ということなら、外大の近くでは多いと思います。