• 締切済み

教えて!大阪に住んでいる’有名な’外国人t

雑誌の企画で取材する人を探しています。 大阪に住んでいるちょっと有名な外国人の方を教えて頂けませんか?全国的に有名な人から町中で有名な人まで幅広く探しています。ちょっと有名な人については、何が(特徴)がどのあたり(地域)で有名かも教えて頂ければ幸いです。【当方東京在住なので土地カンありません】 シリーズ企画を考えていて、そこそこのリストが出来ないと企画がポシャッてしまいます。ご協力よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• jakarta
回答No.2

悪意はありませんので気分を害されていたらすみません。他所で色々とトラブルをみてますんでちょいと慎重になったもので。 私なら広告代理店、モデルクラブ、他タウン誌を作っている人間に相談してみますね。その他として外大生、クラブでDJやってる知り合いだとかです。 あとは最近みかけないんですがパブやレコード店においてあったりする外国人が自助で作成している情報誌の線かな。とりあえず外国人でも業界人でもいいんですが大阪の情報を持つ知り合いがいないかお願いして聞いてみてはどうでしょうか。

• jakarta
回答No.1

雑誌も作っている会社にいますがここで質問すべき内容ではないと思いますし、情報収集能力がなくて企画がポシャるなら筋だと思いますが。 ネットから原稿起こすから雑誌が売れなくなるんじゃないでしょうか。

ryo
質問者

お礼

そう言われちゃおしまいよ、という感じですが、ご叱正有り難うございます。 頂いた情報をもとに取材しようと考えていますが、確かに他人様に頼ったヌルい姿勢かもしれません。でも「そこに藁があるから」掴んじゃうんですね。よろしく。