• ベストアンサー

「大阪といえばこれ」というものって何でしょう?

大阪でのスポーツイベントを考えています。 地域密着を感じさせたいのですが、特に大阪の人が「ほな応援したろか」「大阪らしいな」と思うものとのコラボをしたいのです。兵庫や京都でなく、大阪というのがポイントです。 特に大阪在住や出身の方に、心が動くキーワードを教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

そらもう、「阪神タイガース」。少しでも関連すれば必ず売れます。 何せ「タイガース模様の軽自動車」が売れた土地柄ですから。 ・・・って話は、ちょっと無理なんですよね(苦笑) ですので、「花園」のあるラグビー。大阪では結構ラグビーって 知名度が高いんですよ。特に東大阪近辺は、高校ラグビーに 対して理解度が高いですから。 http://www.kintetsu.co.jp/leisure/hanazono/

orionEX
質問者

お礼

FEX2053さん ありがとうございます。 なるほど、ラグビーは確かに盛んですね。これから高校ラグビーもあって盛り上がりそうです。 コメントいただいたようにタイガースは厳しいですね。そこと差別化したいというのもあるものですから。 また何か思いついたらぜひよろしくお願いします。