解決済み

大阪府 京都府 兵庫県 純日本人 朝鮮系 棲み分け

  • 困ってます
  • 質問No.9570922
  • 閲覧数72
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 75% (1658/2185)

大阪府だとか京都府だとか兵庫県だとかは純日本人と朝鮮系の棲み分け?とかどうなっているのですか?
また、大阪府だとか京都府だとか兵庫県において朝鮮系の人への差別はどれくらいあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 26% (64/240)

私は 兵庫県 神戸市のものですが,最近 神戸の 三宮や元町,神戸 などの 繁華街を歩いていると,ハングルや中国語,ベトナム語,タイ語? インド,ネパール?,インドネシア,モンゴル語,英語,フランス語,時々 ドイツ語などが,よく聞こえてきます..日本語(関西弁)と 入り乱れています..特に 中国語などは,南京町があるので,中国人が多いせいか,よく聞こえてきますし,在日韓国・朝鮮人などの方々は,通称名(通名,日本名)を持っている方などが,多いようで,名字だけでは,朝鮮民族(朝鮮人)なのかは,わかりませんが,完全に,住んでいる限りでは,日本人と同化し,帰化人も,非帰化人も,全く,日本人と一緒に生活している為,わかりませんし,特に,関西の病院なんかは,在日韓国・朝鮮人,中国人などの医師が多いですし,神戸は,多いですよ‥‥‥‥朝鮮学校もありますが,中華同文という華僑の学校もありますし,インターナショナルスクールもあり,華僑も コリアンも,日本語を しゃべるので,全く,わかりませんが,特に,医療業界に多いです..最近は,市営地下鉄に,中国語とハングルの説明がついています..
補足コメント
adxgamwgaw145

お礼率 75% (1658/2185)

要するに純日本人と朝鮮系がごちゃ混ぜに暮らしているという状況ですかね。
投稿日時 - 2019-01-06 22:35:53
お礼コメント
adxgamwgaw145

お礼率 75% (1658/2185)

まぁそんな感じでしょうね。
神戸市長田区なんかはとてつもなく在日朝鮮人・帰化済朝鮮人が多いはずですね。
投稿日時 - 2019-01-06 22:32:05

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 50% (569/1138)

社会 カテゴリマスター
私が京都に住んでいたときには近くに朝鮮学校があり、登下校の時に集団に出くわすと向こうがこちらをどう思っているのかわからずやや身構えましたが、でもそうでない限りは完全に混じっていましたよ。街に朝鮮系、韓国系の人たちがいることは当たり前のことだったし、韓国人、朝鮮人と日本人の差よりも個人個人の考え方や性格の差の方がよほど大きいです。
お礼コメント
adxgamwgaw145

お礼率 75% (1658/2185)

京都で朝鮮学校、確か結構ありましたよね。
京都府は本当に朝鮮系住民が多いですから。
まぁ実際のところ混じってますよね。
ただ京都府みたいな朝鮮系住民が相当多いところだと誰が純日本人かわからないですし。
投稿日時 - 2018-12-24 18:34:07
  • 回答No.4

ベストアンサー率 24% (343/1400)

政治 カテゴリマスター
差別してるのは、あなたのような知性なきネトウヨですよ。
先祖を辿れば、日本人だって朝鮮系です。
お礼コメント
adxgamwgaw145

お礼率 75% (1658/2185)

これくらいで差別に該当するのですか?
投稿日時 - 2018-12-24 18:36:40
  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (20/72)

差別に根拠がありません。
そして日本国内全土において経済的にも、人口的にも、地位的にも勢力版図は朝鮮系が優勢です。
もし朝鮮人差別をあなたがまだ続けるなら、日本を出ていくべきとすら言える状況です。
たとえば明治以降の皇族の姻戚には朝鮮系が多々。
皇族の姻戚の藤原氏は朝鮮等からの貿易を生業とした各国に、貿易船の大拠点を持った大氏族の外来渡来人。
右翼差別主義者のあなたが明治の偉人とあがめる乃木希典は、朝鮮人祖先とする家系。
長州藩の『藩中略譜』には、乃木家の祖先は「生国朝鮮人従太閤吉田兵部殿ニオ預ケ」とある。乃木家の祖となった朝鮮人は、秀吉の朝鮮侵略の際に捕虜となった。
 その子孫である乃木希典は、朝鮮支配を争う二つの侵略戦争で功を立てた。そして死後は、南山に鎮座する植民地事業護持神に祭り上げられた。
お礼コメント
adxgamwgaw145

お礼率 75% (1658/2185)

こういう回答きたいしていませんでした。
投稿日時 - 2018-12-24 18:38:09
  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (2969/7683)

他カテゴリのカテゴリマスター
純日本人の定義は何ですか?
日本列島は元々中国大陸と陸続き(朝鮮半島もその一部)だったため、中国大陸から移動してきた人が日本人の祖先の大半を占めており、その他にロシア方面から移動してきた人、南方から渡ってきた人が移り住んで今の日本人になったと言われていますから、祖先を辿れば多くの日本人は朝鮮系の人と同じですよ。
お礼コメント
adxgamwgaw145

お礼率 75% (1658/2185)

純日本人の定義ですか?
近い親戚に外国系の人がいないことですかね。
投稿日時 - 2018-12-24 18:30:46
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (1584/10802)

そんなものは無いでしょう。そもそも、渡来人というのはずっと昔から存在しています。大和朝廷の創成期に活躍した貴族にも渡来人が多いと言われているくらいで、何十代も経って調べる方法などありません。
お礼コメント
adxgamwgaw145

お礼率 75% (1658/2185)

朝鮮系というのは主に在日朝鮮人や帰化済の在日朝鮮人、日朝ハーフ・クォーター等を言っているのですが。
投稿日時 - 2019-01-06 22:28:52