• ベストアンサー

印刷時の文字化け

パソコンはDELLのディメンジョン4600Cを、プリンタはEPSONのLP8300S(結構古いんです)を使っています。また、セキュリティソフトはソースネクストのウィルスセキュリティ2005を使ってます。 このコンピュータを買った当初は大丈夫だったんですが、OFFICEのソフト(ワード、エクセル)で作ったファイルを印刷しようとすると、必ず文字化けを起こします。仕方ないので、コピー機(パソコンに接続できるリコー製コピー機)でなんとか印刷をしていますが…誰か詳しい方がおられましたら、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.1

プリンタドライバを、一度削除して、再度インストールしてみてはいかがでしょうか? epsonのサイトを見れば、最新版があるはずですから、ダウンロードしてみてください。

swing29
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドバイスに従って再インストールかけてみたんですが、やっぱりまだ文字化けします・・・ 何がいけないんでしょうか・・・ DELL製パソコンのせいなんだろうか・・・