• 締切済み

デルパソコンで印刷できない(長文です)

デルよりパソコンとプリンタとオフィス、セキュリティ、ソフトを購入しましたがプリンタで印刷できません、デルのパソコン部門に電話すると、プリンタが悪いといわれプリンタ部門に電話して、けんかして新品を送らして、パソコンはデルに修理に出しました。何も悪くないとそのまま帰ってきました。新しいプリンタをつないでみましたが印刷できません。プリンタ部門に電話すると、オフィス、セキュリティそふとがえいきょうしているので、それらをアンインストールして使えとデルのなかもと氏に言われましたそんな馬鹿な。OS以外のソフトをインストールした状態での責任は一切負わないといわれました。これらのことは約款に書いてあり承知の上で購入したのだろうといわれました。約款を見ようとしたらOS以外のソフトがないと見れないようになっていました、 またデルで販売しているソフトについてもそれらが影響することに関して、いちいち検証なんかしてられないといわれました。私はどうすればいい?助けて下さい。

みんなの回答

  • pcweb
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.7
janette
質問者

お礼

回答有難うございます。 planex oneさんの所に書きましたので宜しくお願いします。

  • Sawadon
  • ベストアンサー率51% (69/134)
回答No.6

まず、基本的な構成を書いてください。 パソコンの機種名、プリンタの機種名、接続方法、オフィスのバージョン、セキュリティソフトの名称 箱から取り出して何をやったのか。 当然、取扱説明書通りにやられたのですよね。 梱包材&テープ等をすべて取り外しインク式ならインクをセット、トナー式ならトナーをセット、やり方は説明書にあると思います。 どの時点でプリンターをパソコンに接続するとかも書いてあると思います。 例えば、ドライバーをインストールしていくときに画面にプリンターの電源を入れて、ケーブルを接続してください等表示されてから接続するとか。

janette
質問者

補足

回答有難うございます。 planex oneさんの所に書きましたので宜しくお願いします。

回答No.5

結論から申しますと、出張サポートを受けて下さい。 あなたは簡単に設定が出来ると思って購入され、マニュアル通りに設定したにも関わらず、 印刷が出来ないと云う事ですね。 サポートのおっしゃる通り、ファイアーウォールでブロックされてしまって再設定も不可能な状態だと 思いますので、初期化して一からやり直した方がトラブルは少ないと思います。 メーカー、機種によっては何重にもファイアーウォールがかかっていたり、大変複雑になってきていますから、単に無効にしただけで済まないからです。 もう一つ、プリンタの設定方法と手順を間違え、削除の手順も間違えたため、再設定が出来ない。 これも良くあります。この場合は、一度プリンタを接続して(電源も入れる)プリンタユーティリティ類をアンインストールします。次に、プリンタも削除します。そして、一旦電源を切ってプリンタを外します。 本体を起動して、CD-ROMからセットアップを行い、指示通りプリンタを接続します。後は手順どおり。 この方法で駄目なら、ファイアーウォールが邪魔しています。 従って後からセットアップしたファイアーウォールをアンインストールしてみて下さい。 また、ブロックされている項目をよく確認してみてください。 これらが全く意味不明なら、出張サポートを依頼すべきです。 どちらにしても、電話サポートで解決していない訳ですから、スキルの問題になります。 どのメーカーのサポートも同じようなものですよ、サポート料金を別料金にして、本体価格のコストダウンで競争している訳ですから。 あなたの様なケースはよくあります。家電ではありませんから仕組みや手順を理解していないと、全く使えなくしているのはあなた自身の問題という事も理解してください。

janette
質問者

補足

回答有難うございます。 最初は自分でやりましたが、その後はデルのサポートセンターの支持道理に何回もやりました。それでも10回に1回ほど印刷ができず、パソコン(INSPIRON1501)を修理に、プリンター(photo AIO Printer966)は新品にしました。そして、またデルの支持道理に接続しました。勿論プリンター部門とコンピューター部門にです。それでもやはり印刷の調子は変わりません。私自身十分理解しているつもりです、OSなど初期化はもう何回もやりました。デルの姿勢は商品を売ったら、後はお客の自己責任で何とかしろとゆう感じです。パソコンの修理もプリンターの交換も、相当やり取りがありました、あまり詳しく書くと誹謗中傷の恐れがあるので、その点お察し下さい。本当にやるべきことは全てやりました、時間的に言いますと延べ一週間は費やしたと思います。勿論サポートセンター相手ですので殆どウイークデイです。企業相手の会社ですので個人などどうでもいいのかも知れませんが、それではただの泣き寝入りです。私と同じ様な方を出させないようにとことんデルとやり取りしていく積りです。

noname#57929
noname#57929
回答No.4

パソコンを使わないプリンタ単体の印字テストを実行してください。 印字する・・・パソコン側の設定に問題あり        理由:パソコンの制御下でなければ印字できるから 印字しない・・・プリンタ側の印字機構(インクジェットだったらインク排出、トナーだったらトナーの排出)に問題あり         理由:パソコンとは無関係に印字できないから 従って対処方法は2つに分かれます。 パソコンに問題があるならばパソコンからプリンタまでの経路及びパソコンのプリンタ設定、ドライバを疑いましょう。 プリンタに問題があるならば修理でしょうね。

janette
質問者

補足

回答有難うございます。 planex onoさんの所に書きましたので宜しくお願いします。

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.3

インクが入っていますよね?(^_^; 器具の固定用のテープは全て取り外しましたか? 用紙がちゃんと入っていますよね? コードはちゃんと繋がってますよね? プリンターのドライバーソフトはインストールしてありますよね? ところでプリンターとパソコンの型番は??

janette
質問者

お礼

有難うございます。

回答No.2

もっと詳しい状況を書いてくれないとアドバイスしたくてもできません。 プリンタの機種は? OSはXP?Vista? 接続はLAN?パラレル?USB? 普通プリントできないなんて事はありえないので。

janette
質問者

補足

回答有難うございます。 planex oneさんの所に書きましたので宜しくお願いします。

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

返品しちゃってください。 製品もサポートも満足できないのであれば、使い続ける意味がありませんよね。 最寄の消費者センターに相談するのも方法です。

janette
質問者

お礼

私もそう思います。消費者センターは殆ど当てになりません。所詮苦情相談ですから。今もっと上の方に相談しています、個人の力をとことん思い知らせたいと思っています。

関連するQ&A

  • CANON MG6230で印刷が出来ません。

    以前使っていたCANON MP960が突然壊れて、その後継機としてMG6230を購入したのですが ドライバーをインストールしても MG6230で印刷が出来ません。パソコン側からプリンターは認識するのに、プリンタのプロパティでプリンタの状態を見ると「プリンタと通信出来ません。」とでて印刷出来ません。 パソコンの内容は メーカ:Dell Vostoro460 OS:Windows7 Professional32bit HD:500G メモリ:4GB ウィルスソフト:ESET Smart Security です。 CANONさんに問い合わせをして遠隔操作をして戴きましたが、改善せず後方法として (1)USBケーブルを他のものに変えてみる。 (2)他のパソコンにドライバーをインストールしてみる。 を試すように言われ試して見ました。結果、ケーブルを他のものに変えても印刷出来ませんでした。他のパソコンにドライバーをインストールしたらそちらでは印刷出来ました。 DELLさんのサポートセンターへ電話して、又遠隔操作で見て戴きましたが改善せず、「もう一度ドライバーの再インストールをして印刷出来なければ、方法としてはOSを入れ直すしかない。」と言われました。 プリンタの為にOSの再インストールはなかなかようしないし、せっかく購入したのに使えないのも・・・困っております。何か方法はありませんでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 印刷時の文字化け

    パソコンはDELLのディメンジョン4600Cを、プリンタはEPSONのLP8300S(結構古いんです)を使っています。また、セキュリティソフトはソースネクストのウィルスセキュリティ2005を使ってます。 このコンピュータを買った当初は大丈夫だったんですが、OFFICEのソフト(ワード、エクセル)で作ったファイルを印刷しようとすると、必ず文字化けを起こします。仕方ないので、コピー機(パソコンに接続できるリコー製コピー機)でなんとか印刷をしていますが…誰か詳しい方がおられましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • デルパソコン検討中です

    パソコンの買い替えで、デルのInspriron1501(XP搭載ベーシックパッケージ)を検討中です。 主な使用はメール、インターネット、CD及びDVDへの書込みと動画(Gyao)です。 1.現在使用しているパソコンはNECのLF7506D(XP)なのでXPで購入し、将来的にVistaへバージョンアップ出来ればと考えています。 そうすると・・予め、Vistaに対応出来る仕様(CPU:Core2Duo メモリ:2G等)にしておくか、若しくは、パソのハードディスクの寿命を考慮して(数年後に買い替え)もう少し低い仕様(メモリ:1G等)にした方がいいのでしょうか? 2.LF7506D購入時にMicrosoft office xp personalとMicrosoft office xp ツールCDが添付されており、これはデルのパソコンで使用可能でしょうか? 3.技術的な事ですが、NECのパソでは、取説見ながらCドライブの再セットアップとインターネット接続セットアップの経験しか無いですが、デルのパソコンの設定も迷わず出来るでしょうか?デルは「知識のある人用」のイメージがあるので・・ 以上、ご意見下さい。宜しくお願いします。

  • 両面印刷 Mac MG6230

    PPC G5 で OSは10.5.8 ソフトを Office:Mac 2004 を使っています。 最近プリンタが壊れ,MG6230を購入しました。 このMacから両面印刷しようと「プリンタ」ダイアログボックスを開き 「両面印刷とじしろ」を探すのですが,なく 「レイアウト」を選択すると,「両面」の選択がグレーになっており,選択できません。 ドライバの問題でしょうか?それともソフトが古すぎて対応できていないのでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみにwindowsマシンのOS 7では両面印刷ができました。 ソフトはOffice2010でした。

  • PC再起動で再印刷されてしまう

    現在5台のPCを使用しています。OSがXP3台、Vista1台、7が1台です。 ウイルスソフトはすべてソースネクスト社のウイルスセキュリティZEROです。 DELLプリンター2350dn(2330dnも)を使用すると、XPのみ「印刷ジョブの表示」にドキュメントが残ってしまい、手動で削除しなければPC再起動時に再印刷されていまいます。 当初はDELLプリンターの不具合かと思い、DELLサポートに問い合わせても解消せず、最近になりウイルスソフトを無効し印刷するとその症状が解消されることを発見しました。 そこで原因はウイルスセキュリティにあると思われるのですが、解消できる設定方法が分かる方教えていただければ幸いです。

  • 印刷できません

    最近パソコンを購入したのですが、以前ノートパソコンで正常に使えていたプリンターに不具合が生じています。 (以前使用していたノートは富士通のウィンドウズXPです) パソコン:HP Pavilion Desktop s5-1270jp OS:Windows 7 プリンタ:EPSON PM-840C 印刷できる:Webページ 印刷できない:Office2010全般、オープンオフィス全般、パソコンに保存した画像、テキストファイル文書 なぜかウェブページだけは正常に印刷できるので、コードが繋がっていない・ドライバがインストールされていない、ということではないと思います。 パソコンに保存したデータだけが、なぜかすべて印刷できない、という状態かと。 印刷ボタンを押すと、一応プリンタは音を立てて動いてくれるのですが、真っ白になって排紙されます。 「デバイスとプリンタ」でもきちんとEPSON PM-840Cにチェックが入っているにもかかわらずです。 パソコンにお詳しい方で、どなたかお分かりになりますでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【 DCPJ926N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  PCを変更したら、印刷できなくなった。PCのネットワークにはプリンタが認識できているが、印刷を指示してもプリンターが見つからないと表示される。  一方、プリンターキューには印刷指示したファイルが蓄積されている。                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows10    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【    マイクロソフトオフィスのソフト他、印刷するソフト全般   】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷ができません。

    ノートパソコンのワード画面から「印刷」をクリックすると画面右下にプリンタマークが表示されます。しばらくすると「このドキュメントの印刷に失敗しました」と表示されます。やむなくドキュメントのキャンセルするのですが削除されるまでかなりの時間が掛かります。二台のパソコンをLAN接続で一台のプリンタを共有しています。 パソコン DELL Dimension8200とINSPRON4100 OS XP SP2 プリンタ EPSON PX-G920 ウィルスソフト ウィルスバスター2008 デスクトップからの印刷は正常です。ノートの「プリンタとFAX」画面にはEPSON PX-G920 0 準備完了 (共有マーク)と表示されています。ノートにプリンタを直接接続すると印刷は正常に作動します。

  • 印刷ができません

    キングソフトオフィスのexcelが印刷できません。 OSはvista、プリンタはエプソンのCC-550Lでインターネットのページは印刷できるのですがexcelは「動作停止しました」と枠が出て印刷できません。 PDFに変換しても同じように印刷できませんでした。 どなたか解決策を知っている方居ましたら教えてください。 (たぶんインターネットのページが印刷できるということはプリンタは問題ないともうのですが。)

  • 印刷出来ない

    DCP110Cを使用 OSはwin8 オフィス2007がプリンターヘッドは稼働しますが 印刷されません。エクセルワード以外での印刷はできます。何回ともなく 再インストール プリンタードライバーもWIN8よりしましたが変わり有りません 印刷しているようにヘッドは動く状況です ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。