• 締切済み

両面印刷 Mac MG6230

PPC G5 で OSは10.5.8 ソフトを Office:Mac 2004 を使っています。 最近プリンタが壊れ,MG6230を購入しました。 このMacから両面印刷しようと「プリンタ」ダイアログボックスを開き 「両面印刷とじしろ」を探すのですが,なく 「レイアウト」を選択すると,「両面」の選択がグレーになっており,選択できません。 ドライバの問題でしょうか?それともソフトが古すぎて対応できていないのでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみにwindowsマシンのOS 7では両面印刷ができました。 ソフトはOffice2010でした。

みんなの回答

回答No.2

Intelですけど10.5.8で OfficeではなくSafariの画面を印刷しようとした状態ですけど MG6230のドライバで「両面印刷ととじしろ」もプルダウンで出てきますし 両面印刷のチェックも入れられる状態です。 ドライバの問題かも、ソフトの対応かも分かりませんが 少なくとも「10.5.8」と「MG6230」の組み合わせで「両面印刷ととじしろ」はあります。 Office以外の他のソフトでも再現しますか?

Sunafkin-Jr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 添付の画像より,やはり不思議に思っていたことが 現実のものとなりました。 それは何かというと プリントダイアログを出したときの 形式がちがうのです。 再度,画像を添付して質問します。

• koko88okok
回答No.1

かなり古いキャノンのプリンターを使用していますので、違うかも分りませんが、 使用する用紙の設定によっては、「両面」がグレーアウトする場合があります。 例えば、「スーパーフォトペーパー」はダメで、「スーパーフォトペーパー両面」だとOKでした。