• 締切済み
  • すぐに回答を!

印刷時に文字化けしてしまいます

LANでつながっているネットワークプリンタなんですが、特定のソフト(Adobe PageMaker6.5)のファイルをプリントアウトするときだけ文字化けしてしまいます。  英文は文字化けせずにきちんと印刷できるのですが、日本語フォントは全て文字化けして出てきます。しかし、他のソフト(MS OFFICEなど)ではきちんと日本語も印刷できます。  これはPageMaker側の問題なのでしょうか・・・。しかし、他のネットワークプリンタではPageMakerの書類も文字化けせずに出せるのでどう対処したら良いか分からず困っています。それともプリンタ側に何か問題があるのでしょうか?  ちなみにOSはWin98,プリンタはFUJI XEROX DocuPrint 201PSです。  よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • nanazo

はじめまして。 一度、プリンタドライバの設定でフォントを"TrueTypeフォントをプリンタフォントに置き換える”に変更してみたらどうでしょうか? 上記の設定になっている場合は、他のプリンタドライバとフォントの設定を比較して同じ設定に変更して印刷してみてください。 それではm(__)m