-PR-
締切済み

食用油から殺虫剤の効果?

• 暇なときにでも
  • 質問No.14158
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 23% (3/13)

この前ネットしてたんですが、どっかの会社が果物や香辛料からとれる油から、殺虫剤を開発したとあったんですが、本当なのですが?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル12

直接の回答にはなりませんが、多めの食用油をかけるとゴキブリを殺すことができると聞いたことはあります。呼吸をするための孔をふさぐので窒息死するとか。食器用洗剤でも同じような効果があるそうです。
直接の回答にはなりませんが、多めの食用油をかけるとゴキブリを殺すことができると聞いたことはあります。呼吸をするための孔をふさぐので窒息死するとか。食器用洗剤でも同じような効果があるそうです。