• ベストアンサー

設置の仕方

サウンドカードを購入しましたが、マニュアルが英語なためセットできません。一般的な方法でもかまいませんので、設置の仕方を教えてください。 まず、取り付ける。次になにをしたらいいですか?BIOS設定などは必要ですか?カードになにかコードを繋ぐことが必要ですか? 今の状態・サウンドカードWinFast 4Xsound。以前まではAC'97?で音楽を聴いていました。ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.1

PCのメーカー、型番が不明ですが、おそらくデスクトップだと思います。今までのオーディオデバイスが何か解りませんが、オンボードと云うことで説明します。  ます、オンボードのオーディオデバイスをむこうにする必要があります。これは、マザーボードのマニュアルを参考にして作業してください。普通は「内蔵機器(Integral Peripherais)」に設定項目があると思います。  次に、OSを起動した後、取り付けたオーディオカードに付属しているはずのCDからドライバをインストールしてください。  カードには普通にスピーカーを繋ぐだけです。CDなどの光学ドライブにアナログオーディオコードが取り付けてあれば、それを増設したオーディオカードのコネクタに繋ぎ替えるぐらいですが、最近の機器ではあまり意味がないようです。

その他の回答 (1)

• silkykun
回答No.2

このサウンドカードは、PCI接続なのでPCIカード導入後電源を入れると自動でドライバーを探すはずです。 その時付属していたと思いますが、ドライバーソフトCDを入れておけば、導入成功するはずです。 参考URLはこのカード製造の日本代理店のものです。

参考URL:
http://www.leadtek.co.jp/company/company7_1.htm