• 締切済み

彼女の過去について。

僕には付き合って間もない彼女がいます。その彼女は、今までにも数人彼氏がいました。僕は初めての彼女でした。彼女とデートや旅行するときなど、「ここ行ったことある」と言われ、それはどうやら、前の彼氏と行ったようだったのです。そのとき僕は本当に複雑な気分になりました。暗くなっても、彼女を悲しませるし、かといって自分も悔しいような気分になるし。そのようなことばかり考え出すと、彼女がくれる最高の笑顔も、他の人にもあげてたんだろう、という最低な気持ちになったりしまいます。好きでいればいるほど不安になり、段々と自分も嫌になります。本当に最低です。人を好きになる資格なんてないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.13

おそらく彼女はbearfriendさんに妬いてほしいのではないでしょうか?わざとそのように言う人もいるそうです。相手の方に「そういうのすごく気になるからできるだけ言わないでほしい。そこで楽しいことがあったにしても、彼とではなく”家族と行った”とか言って」と言った方がいいかもしれません。ぜんぜん最低なんかじゃないですよ。誰だっていやだと思います。ただそれを聞き流せる人と、聞き流せない人がいるんだと思います。

  • SHINCHMA
  • ベストアンサー率7% (10/134)
回答No.12

本人は悪気のないつもりで言っているのでしょうが、ちょっとした言葉で身を焦がすような嫉妬心、過去と見比べられるような惨めな思いもしたりして自信が付きにくかったりするよね。 恋愛感情が働くと特別な思いが沢山錯綜して自分がおかしいのではないかと思えてしまうのは恋をする者の誰もが経験する壁なんですよ。 彼女は素直なところがあって男性をスグに好きになったり、無防備にも相手の気持ちを考えずに言葉にしてしまって傷付ける反面、可愛いかったりするのじゃないかな?それが男性にとっては魅力であり、不安材料になるのだよね。 自分だけの可愛い女にするよう全てを受け入れてく努力をしていけば乗り越えられない壁じゃなくなっていきます。 彼女も君との経験で何でもかんでも話すのが必ずしも良いコトではなく、思いやりの気持ちを持てるようになれば良いのじゃないのかな?そうするには自分の気持ちを彼女に伝える必要があるよね。 過去のことってのは全部話すのではなく、封印しておくことの大切さもお互いが学んでいければ良いのです。 時間は掛かるかもしれませんが、互いの違いをすり合わせていくことで深い関係になっていけるよう、頑張ってください!

noname#15901
noname#15901
回答No.11

私も私の彼に 「過去も独占したい気持ちになる」と言われます。 そういう言葉をきくと 「過去の話(恋愛関係)は話さないでもいい事なんだな」と思いました。 彼女さんは何気なく言っているのだと思いますが、このようにやんわり言われてはどうでしょう? 私としては 嫉妬が重いとか全く感じません、むしろ、そのように言われて 相手が自己嫌悪にならないようになるべく過去の話をしないでおこうと自戒しています。 そういう事から付き合いは深くなっていくと思いますので質問者さんも話してみればどうでしょう。 そういう私もえらそうな事は言えず、相手の過去に腹が立つ時があります。 やっぱりもっと長い時間、過去にさかのぼってもずっと同じ時間を共有したいからです。 どうしようもないのにね。 でも、これだけはいえます。付き合いが長くなるとこんな事忘れていくのです。共有する時間が長くなってきた証拠なんでしょうね。

noname#19806
noname#19806
回答No.10

はじめまして。 私も似たような思いを今彼にさせてしまったことがあります。私の今彼は現在、大学進学のために他県から来ています。実家に住んでいた頃は何人か付き合った女性はいたらしいけど、こっちに来てからは私だけです。 私は今彼と付き合う1ヶ月前に別な人と付き合っていたので、つい「ここ来たことある」って言ってしまったことがあるんです…そしたら、今彼に「今の彼氏は俺だけだろう?だったら、昔の話はしないで」と怒られました。それからは気を付けるようにしています。もしかしたら、bearfriendさんの彼女さんもデリカシーに少し欠けた人だったのかも。言ってあげたらわかってくれるかもしれませんよ♪ 人を好きになるということは「いま、会いにゆきます」の作者市川拓司さんが「純愛とはその人と一緒にいたいというわがままである」とおっしゃっていました。だから「好きでいればいるほど不安になり…」という感情や嫉妬心は彼女さんのことを好きという気持ちからくるものだから、当たり前なんです。大丈夫!初めてのお付き合いで不安がたくさんあると思いますががんばって!

  • audikun
  • ベストアンサー率33% (33/100)
回答No.9

あなたの気持ちはわかりますよ!! でも、少し考えてみてください。 過去のない人なんていないのです。これから年を重ねていくと、もっともっと恋愛経験のある人ばかりになるはずです。 20歳位なら恋愛はあなたが初めて!!なんて人も多いかもしれませんが、30歳になるともっといろんな人と付き合った経験があり、思い出の場所も増えていくんですよ。 私も過去の恋人と言った場所に、彼氏と行ったりする事が多々あります。でも、同じ場所でも行く人が違えば違う場所にさえ感じます。 そこで、暗くつまらない時間を作ってしまったら、私が彼女だったら正直、前の彼氏と来たときは楽しかったのになぁと感じてしまうと思います。 彼女はあなたが好きだから付き合っているんです。 嫉妬してしまう気持ちもわからなくはないですが、今までの思いで以上に良い時間を作る努力をして下さい!! 私は、彼氏に、前の彼女と言ったんだよねぇなんて言われると、俄然やる気になりますよ。 絶対に、私と行った時の方が楽しいと感じさせたぃって。 実際、何度もそのセリフを言わせてます!! 彼女の最高の笑顔はあなただけのものです。 今後もずっとあなただけの物にするためにも、卑屈にならずに自信を持った方がいいですよ。 あなたが好きになったのだから、他の人が好きになってもおかしくないくらい魅力のある彼女なんです。 自信がないと、他の自信のある男に取られてしまいますよ。 私は、自信がない彼氏より、自分に自信がある彼氏のほうが好きですよ!!

  • EUCALY3
  • ベストアンサー率37% (39/104)
回答No.8

こんにちは。 彼女さんは悪気があって言っているわけではないことはご理解していらっしゃいますよね。彼女さんはすこしデリカシーに欠けるかもしれませんが、ご質問者様ももう少しご自分に自信をもってもよいのでは、と思いました。 最高の笑顔を過去の彼にあげていたでしょう、確実に。そして、これからも、彼女さんは過去の彼と訪れた場所に行くことがあるかもしれません。でも、彼女が「今」あなたに向ける笑顔はご質問者様だけのものなわけですから、あまり嫉妬しすぎるのもどうかなと思います。 以前、嫉妬深い男性とお付き合いしていました。「ここ前にも来たんだよね」というと途端に表情が暗くなる彼。もうウンザリでした。友達と来たと言っても心の中で(彼氏と来たんじゃないの?)という感情があるらしく、その日1日暗かったり、いつまでたっても変わらなかったので、私もイライラしてしまいました。そういうことがつもりにつもって、結局別れました。 人を好きになる資格とかよくわかりませんが、もっと自信をもって、彼女の過去なんてどうでもいいくらいの気持ちでいれば、お互いもっと楽しめると思いますよ。焼きもちはちょっとでいいです。度が過ぎると、彼女も嫌気が差してしまうかもしれません。 急には無理だと思いますが、頑張ってください。

  • 1118RIKO
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.7

 こんばんは。 彼女は悪気ないんでしょうねきっと。でも過去の事を 口にするのはルール違反だと思いますってここで言っても 仕方ないんですが・・・。 でも過去は過去。彼女の過去を気にしていると疲れてしまいますよ本当。だって彼女と付き合っているのはあなた 自身なんですよ。自信のなさは伝わってしまうものです。 一つ気になると全てが気になりだして彼女を信じられなく なってしまう気がします。常にもしかしたら・・・ばかり よぎってね。 好きになるのに資格なんて関係ないですよ。 好きだから気になるし嫉妬するこれだけです。 ただね、疑ったり過去ばかり気にしていると自分が 落ちるだけという事を忘れないで下さい。 過去の時間は消せないけどこれからのあなたと彼女の 時間はどんどん築けます。これって素敵な事ですよ。 だから今の時間を大切にしないと!!!。 正直言うと私も彼に「ここ行った~」とか言ってしまう な・・・もちろん全然悪気なし。でも反対だとムカツク し誰とだよ!!!(怒)なんです。全く人の事言えませ ん。ごめんなさいね。自分に言い聞かせるように投稿 してみました。でも本当、人を疑う嫉妬とかって 自分の落とします(下げる)。気よつけないとですね お互い。お互い今の時間でどんどん気持ちを築いて いい恋愛したいですね。

  • kana2000
  • ベストアンサー率23% (10/43)
回答No.6

最低じゃありませんよ!! 私も、前の相手の事を聞くと寂しいような、悔しいような悲しいような・・・気分になりますよ しかし、前の相手との事を気にしない人もいるようです(おそらく彼女がそうでしょう) なので、それが苦痛になって彼女を嫌いになる前に「あまり前に人とのことは聞きたくないんだよね~」みたいに言ってみてはどう? 何でそんなこと気にするの?って言われるかもしれないけれど。。。 前の人とのことが気にならないくらい長いお付き合いになるといいですね

  • kotetu115
  • ベストアンサー率18% (9/50)
回答No.5

きっと、彼女はわざとそんな事を言っているんではないのでしょうか(^▽^)? では、なぜ彼女があなたにそんな事を言うのかって? ソレは、あなたにヤキモチを焼いて欲しいんですよ^^ そんで、ヤキモチを焼いているあなたの姿が見たいんですよ♪ それだけ、彼女はあなたに自分の事を見て欲しくって、極端な事を言えば、あなたの世界の中心になりたがってるんですよ^^ 気にしないで^^ 『へ~。そう。』ってそっけない態度でかえしてみたら?きっと彼女の方がドギマギしちゃうと思いますよ^^

noname#112099
noname#112099
回答No.4

こんばんわ。 結論から言いますけど、人を好きになるのに資格なんていらないと思いますよ。 というか、好きだからそう思うわけですよね、でしたら仕方ないことです。 僕もそんな経験があります。昔から男を知ってる彼女と、女を知らない自分(肉体関係じゃ無くて)。引け目に感じる事もありますよね。 彼女からしたら何気なく言った「ここ来た事がある」かもしれないけど、あなたにはショックな事もあります。とてもよくわかります。 かといって、今のあなたに最高の笑顔をしてくれている彼女に、他の人にもしてあげてたんだろう…なんて考えてはいけないですよ。 彼女はあなたより彼氏を作るのがちょっと早かっただけです。 そしてその元彼をちゃんと愛して、別れ、その後あなたをちゃんと今愛しているんだと僕は思います。 過去まで彼女を束縛する事は出来ません。過去の男の事で引け目に感じる事は仕方ないです。 でもそんな事は関係ない、あなたはあなたらしく彼女を愛してあげてほしいです。 それでもどうしても気になるようでしたら、直接彼女に言ってみたらどうでしょうか?彼女もわかってくれると思いますよ。 参考になったかわかりませんが、うまく行く事を願っております。

関連するQ&A

  • 過去の事は話さないのが1番ですよね?(長文です)

    こんにちは。 私は21歳のOLです、私には今付き合って2年程になる彼がいます。彼は心から大事だと思える存在です、こんな気持ち初めてです。最近、大事だと思えば思う程過去の私を知ってほしい気持ちにかられます、そのせいで夜眠れなかったり彼と一緒にいても笑顔じゃない気がします、悪循環です。私の過去というのは昔2年程付き合っていた人がいたのですが、子供で無知だった為によく彼に叱られました、彼は手を出す人で何をするかわからないところがあり、だんだんそれが怖くなり好きなのかわからなくなっていました、別れるに別れられなくずるずる付き合い妊娠してしまい中絶しました。同棲していたもののいつも彼がいない時に涙がでてきて家に帰りたいと思っていました、2年と少しした時私はよく相談を聞いてくれてた男性と浮気しました、本当にその時の自分から逃げたかった、言い訳ですね。彼に知られてまた殴られたりしましたが、なんだか体も心もボロボロで罪悪感もなくどうにでもなればいいと思っていました、今思うと本当に最低な女で殴られるのも当たり前です、思い出すととても辛いです、今でも自分が許せなく自分が嫌いです。それからして少しもめたりしましたが彼とは別れました、別れる時お前にはもう子供はできないとか最低な女とか死んで詫びろとか言われましたが、何も言う資格はないと思い悲しかったです。それから私はもう自分には何もないきっと好きになってくれる人もいないだろうなと都合よく思い、本当に遊びまわりました、最低な事をし汚くなりました。その頃偶然知り合いのお店で働いていた時今の彼と出会い、私なりにですが本当に人を好きになるってこういう事なんだと心から実感しました、彼が好きだから真面目に昼間働こうと思え、今までの交友関係もきれいにし、日々真剣に自分の人生と向き合おうと思えます。毎日後悔してもしきれず、でも自分のした事なので受け入れていこうと思えました。本当に必要な人です。しかし時々彼と喧嘩をすると何も話せなくなってしまいます、息が荒くなって発作みたいになってしまうのです、前の彼にされた事がよみがえってきます、彼の顔があの人の顔に見えてきてしまい怖いです、夢もあの時のままそっくりに見てしまいうなされて起きたりしてしまいます、そういう症状を彼は心配してくれますが、理由も言っていませんし、夢の内容も嘘を付いています。彼と付き合う前にはそういう人と付き合っていたので男性が怖いと話した事はありますが、付き合ってからは一度もしていません、時々どうしても思い出して怖くなって悲しくて自分一人ではいたたまれなくなる時があります、でも昔の彼の話なんて彼は聞きたくないですよね?喧嘩した時も何されるか怖くて彼はそういう人じゃないのはわかってるのに、ただ泣いてばっかで、そんなの彼もうんざりだと思います。いつも努力はしてます話そう話そうと思っても声がでません、彼に申し訳なく辛いです。2年間ずっとこの悲しさだけは彼に言う事ではないと自分の中に閉まっています、彼は私に笑顔がないと何でも話せと言ってくれます。私は自分が辛いが為に言ってしまいたくなります、でもこんな事いくら彼氏でも言ってはいけないですよね。私はまだ人と向き合ってしっかり付き合ってはいけないんじゃないか、と最近思います、自分で自分が受け入れられないんです。彼はとてもまっすぐな人です、私は彼が思っている程キレイじゃないし、きっとどこか相手を信じられないんです。とても不安でその事を彼に聞いてもらいたい、話すなら過去の事を全部ちゃんと話したい、浮気の事や中絶の事まで。だからきっとそれは別れるという事だとも思います、それともこれは一生自分で背負って、心にとめ、今まで通り彼を大切にし、話す必要などないのでしょうか。今、私は大事な人だから結果がどうであれ聞いてほしいと思ってしまっています、後悔するんだろうとも思っています。止めてほしい気もあります、読みづらい文章で申し訳ありません、どうか意見を聞かせてください。

  • 彼氏の過去

    付き合って半年になる彼氏と同棲しています。 私も彼氏もごく普通に恋愛経験がありますが その彼氏の過去を受け入れることができません。 私が前に付き合っていた男の人も私より前に 女の人がいましたが特に気にならなかったのに 今の彼氏の昔の恋愛を許すことができないんです。 私が今まで出会った中で1番素敵な人だし 優しいし本当に本当に大好きなんです。 だからこそ、こんな素敵な人が前は私ではない 他の誰かを抱いていたとか好きだったんだと 考えると胸が苦しくなって泣いてしまいます。 好きならそれくらい受け入れろ!と何度も何度も 自分に言い聞かせても涙が止まりません。 遅くまで彼は仕事なので家に1人でいると ずっと考えてしまって、最近は笑顔で彼の帰りを 迎えることができません。 それでも彼は疲れているのに元気づけてくれます。 自分の不甲斐なさにまた悲しくなります。 この感情はどうしたらいいでしょうか? どなたか私に厳しいお言葉をお願いします。

  • 毎日を大切に、丁寧に過ごせるコツ・・・

    仕事が忙しくて、あっという間に1日が過ぎ去る感覚です。 30代半ば独身なのですこし複雑です。 定時に仕事は終わるけど、帰宅しても疲れてしまって 最低限のことしか出来ていません。 最低限のことが出来ないくらい忙しい人や 疲れても家族のために頑張っている人や 自分より大変な人はたくさんいるのに情けないのですが 本当はもっと毎日を大切に、丁寧に過ごしたいのに、出来ないことに悩んでいます。 もうすぐ8月になるとか早過ぎて嘘みたいです。 このままあっという間に年老いてしまうのかな、って不安に押しつぶされそうになります。 毎日を大切に、丁寧に過ごせるコツや習慣みたいなものってありますか? ご存じでしたら教えてきただきたいです。

  • 彼を本当に好きか分からないです。

    付き合ってもうすぐ2ヶ月の彼氏がいます。 彼とはバイト先で知り合い、何回か遊んだ後付き合うことになりました。 付き合う前は、彼に会いたいと思ったりメールが来ないと寂しかったりで、毎日好きだなぁと感じていたのですが、付き合ってからはあまり会いたいと思わなくなりました。それどころか、最低な話しですが、顔があまりかっこよくないことに不満を感じるようになってしまい、他の人と比べてしまいます。さらに彼の嫉妬が激しく、最近は重いと感じることが多々あります。私は愛情表現がうまくないので、彼は自分のことを本当に好きか不安に感じているようです。そして先日喧嘩をしてしまったときに、「俺っておまえにとって何?」「俺のこと好き?」と聞かれました。私はとっさのことでしたが何も答えられず、気分が悪くなってしまいました。本当に好きなら即答できたはずですよね。もう好きではないのでしょうか。 しかし電話やデートをしているときはすごく楽しいし、手をつないだりキスも嫌じゃありません。 こんな気持ちのまま付き合っててもいいのでしょうか。もう彼のことが本当に好きなのか、自分でも分からなくなってきました。 どんなご意見でもいいので、どうか回答よろしくお願いします。

  • 職場のひとつ下の男子

    私には彼氏がいます。が最近冷めていて あまり好きではないのに付き合ってる状態です、 私は最低だと思いますが、今年から通い始めた学校で気になる男子ができてしまいました。 その男子はあまり自分からペラペラ喋ってきませんが、こちらから話すと質問もしてきます。 帰り際とか手を振って笑顔で接するようにしてます。向こうも笑顔で見つめてきます。 この間は友達の前で彼氏いるの?どんな人ですか? 年は同じですか?と聞かれました。。普通にいるよって答えたんですけど、、 話すことがなかったからかもしれません。 出会った当初、私の友人に私のこと可愛いって言ってたそうです。。ほんとかはわかりませんが でも、その男子にはかなり可愛い彼女いると最近き いてしまい…遠距離恋愛してるようなのです。 私のこと少しは気にしてますかね?

  • 好きと言ってくれなくなりました

    あと3ヶ月ほどで付き合って5年になる彼氏がいます。 年数がたつにつれ好きと言ってくれなくなりました。 なんで言ってくれないの?たまには言ってほしいというと そういうの言うのが嫌だ。態度で示しているつもりだよ。と言われます。でも昔は言ってくれていたのです。 たまにはいいじゃんって思う気持ちで複雑です。 それに旅行とかデートとかにいっても 家についてからのラインで私はなんでも言葉にするタイプなので とても楽しかった!ありがとう(^^) など言うのですが彼は楽しかった!とかと言いません。 冷めたのか?とも考えて彼に話してみましたが そういうのでもないみたいで。 でも思っていたら何故言えないのかなとモヤモヤします。 はじめから言えない人だったらわからないでもないのですが、 はじめは、今日かわいいね!とか好きだよ。とかも言ってた人なので 不安になります

  • 彼氏に騙されてる?

    半年前から付き合い始めた彼氏は、私の5つ上でとてもかっこいい人でした。 でも告白された時は半ば脅しみたいな感じでしぶしぶ付き合い始め、何度かデートを重ねるうちに好きになりました。 ところがその彼氏に会いたいと言われデートする時は大体セックスメインで … 付き合って二度目のデートで体の関係を求められたりもしてるので本当に私を好きで付き合ってるのか不安になってしまいました;; 今は私が引越してしまってなかなか会えないのですが、電話やメールでは結婚しようね、とか早く戻って来て、とか言ってくれてなんか複雑です。 友達や、親戚にこの事を相談すると私は簡単に男を信じてしまうので、ただ騙されているんではないかと言われました。 もしかしたらそうかもしれない、と自分でも思ってるんですが・・・ みなさんの考えを聞かせて下さい。

  • 彼氏の過去について

    私には彼氏がいます。その彼氏と彼氏のTwitterの事で悩みがあります 私は彼と付き合ってから、彼の過去が気になってしまい、Twitterのツイート履歴を見たことがあります。そこには以前付き合っていた元カノとの会話のやりとりなどがありました。とても複雑な気持ちになりました。彼氏に「元カノってどんな人?」と聞いたことがあります。少し話してくれましたが、「TwitterとLINEにはいるけど、もう関わってないよ」と言ってくれました。 もう一つは、彼のTwitterの名前です 元カノがつけたと思われるあだ名を 今でも使っていることです。 直接聞いたことはないですが、多分そうだと思います。 私は彼氏が大好きです ですが過去を知ってしまい、名前もそのままだとまだ未練があるのかと疑ってしまいます。 女性なら共感するかたはいらっしゃると 思いますが、私は過去について知り過ぎました。自分で自分の首を絞めてるようなものですよね… この思いは直接彼に話すべきですか? 複雑な気持ちで最近このことしか 考えられません。

  • 恋愛相談です。たくさんの回答まってます

    すごく複雑ですが 私には彼氏がいます。 でも、別の好きな人が出来ました。 好きな人は元カレです 彼氏は自分についてこいってゆうタイプで 元カレは友達みたくバカやれて楽しいです。 元カレも私のこと好きみたいで でも彼氏にわるいし 前は元カレより彼氏が好きだと自分に言い聞かせてました。 昨日元カレと一緒にいたのですが その時何か嫌な気分で 正直一緒にいたくありませんでした… それに元カレといる間 彼氏のことしか頭なくて とにかく彼氏に会いたかったです… つまりこれは彼氏が好きってことですよね?

  • 好きな人に誘いの電話をしたら

    好きな人にご飯の誘いをしたら、彼氏さんが居たらしく彼氏さんに「どうしたん?」とゆわれました。 彼氏がいる事なんて120%知りませんでした。 なぜか恥をかいた気分になりました。 彼氏さんには「付き合ってる事を知らずにご飯の誘いをしてすみませんでした」といいました。 自分が情けなく・・・この場合気持ちの中でどの様に整理したらよいでしょうか・・・? 複雑でどうしたらいいかわかりません。 彼氏さんにケジメをつけられたりするかも不安です。 ご回答宜しくお願いいたします。