• 締切済み

彼女の過去について。

僕には付き合って間もない彼女がいます。その彼女は、今までにも数人彼氏がいました。僕は初めての彼女でした。彼女とデートや旅行するときなど、「ここ行ったことある」と言われ、それはどうやら、前の彼氏と行ったようだったのです。そのとき僕は本当に複雑な気分になりました。暗くなっても、彼女を悲しませるし、かといって自分も悔しいような気分になるし。そのようなことばかり考え出すと、彼女がくれる最高の笑顔も、他の人にもあげてたんだろう、という最低な気持ちになったりしまいます。好きでいればいるほど不安になり、段々と自分も嫌になります。本当に最低です。人を好きになる資格なんてないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.13

おそらく彼女はbearfriendさんに妬いてほしいのではないでしょうか?わざとそのように言う人もいるそうです。相手の方に「そういうのすごく気になるからできるだけ言わないでほしい。そこで楽しいことがあったにしても、彼とではなく”家族と行った”とか言って」と言った方がいいかもしれません。ぜんぜん最低なんかじゃないですよ。誰だっていやだと思います。ただそれを聞き流せる人と、聞き流せない人がいるんだと思います。

• SHINCHMA
回答No.12

本人は悪気のないつもりで言っているのでしょうが、ちょっとした言葉で身を焦がすような嫉妬心、過去と見比べられるような惨めな思いもしたりして自信が付きにくかったりするよね。 恋愛感情が働くと特別な思いが沢山錯綜して自分がおかしいのではないかと思えてしまうのは恋をする者の誰もが経験する壁なんですよ。 彼女は素直なところがあって男性をスグに好きになったり、無防備にも相手の気持ちを考えずに言葉にしてしまって傷付ける反面、可愛いかったりするのじゃないかな?それが男性にとっては魅力であり、不安材料になるのだよね。 自分だけの可愛い女にするよう全てを受け入れてく努力をしていけば乗り越えられない壁じゃなくなっていきます。 彼女も君との経験で何でもかんでも話すのが必ずしも良いコトではなく、思いやりの気持ちを持てるようになれば良いのじゃないのかな?そうするには自分の気持ちを彼女に伝える必要があるよね。 過去のことってのは全部話すのではなく、封印しておくことの大切さもお互いが学んでいければ良いのです。 時間は掛かるかもしれませんが、互いの違いをすり合わせていくことで深い関係になっていけるよう、頑張ってください!

noname#15901
noname#15901
回答No.11

私も私の彼に 「過去も独占したい気持ちになる」と言われます。 そういう言葉をきくと 「過去の話(恋愛関係)は話さないでもいい事なんだな」と思いました。 彼女さんは何気なく言っているのだと思いますが、このようにやんわり言われてはどうでしょう? 私としては 嫉妬が重いとか全く感じません、むしろ、そのように言われて 相手が自己嫌悪にならないようになるべく過去の話をしないでおこうと自戒しています。 そういう事から付き合いは深くなっていくと思いますので質問者さんも話してみればどうでしょう。 そういう私もえらそうな事は言えず、相手の過去に腹が立つ時があります。 やっぱりもっと長い時間、過去にさかのぼってもずっと同じ時間を共有したいからです。 どうしようもないのにね。 でも、これだけはいえます。付き合いが長くなるとこんな事忘れていくのです。共有する時間が長くなってきた証拠なんでしょうね。

noname#19806
noname#19806
回答No.10

はじめまして。 私も似たような思いを今彼にさせてしまったことがあります。私の今彼は現在、大学進学のために他県から来ています。実家に住んでいた頃は何人か付き合った女性はいたらしいけど、こっちに来てからは私だけです。 私は今彼と付き合う1ヶ月前に別な人と付き合っていたので、つい「ここ来たことある」って言ってしまったことがあるんです…そしたら、今彼に「今の彼氏は俺だけだろう?だったら、昔の話はしないで」と怒られました。それからは気を付けるようにしています。もしかしたら、bearfriendさんの彼女さんもデリカシーに少し欠けた人だったのかも。言ってあげたらわかってくれるかもしれませんよ♪ 人を好きになるということは「いま、会いにゆきます」の作者市川拓司さんが「純愛とはその人と一緒にいたいというわがままである」とおっしゃっていました。だから「好きでいればいるほど不安になり…」という感情や嫉妬心は彼女さんのことを好きという気持ちからくるものだから、当たり前なんです。大丈夫!初めてのお付き合いで不安がたくさんあると思いますががんばって!

• audikun
回答No.9

あなたの気持ちはわかりますよ!! でも、少し考えてみてください。 過去のない人なんていないのです。これから年を重ねていくと、もっともっと恋愛経験のある人ばかりになるはずです。 20歳位なら恋愛はあなたが初めて!!なんて人も多いかもしれませんが、30歳になるともっといろんな人と付き合った経験があり、思い出の場所も増えていくんですよ。 私も過去の恋人と言った場所に、彼氏と行ったりする事が多々あります。でも、同じ場所でも行く人が違えば違う場所にさえ感じます。 そこで、暗くつまらない時間を作ってしまったら、私が彼女だったら正直、前の彼氏と来たときは楽しかったのになぁと感じてしまうと思います。 彼女はあなたが好きだから付き合っているんです。 嫉妬してしまう気持ちもわからなくはないですが、今までの思いで以上に良い時間を作る努力をして下さい!! 私は、彼氏に、前の彼女と言ったんだよねぇなんて言われると、俄然やる気になりますよ。 絶対に、私と行った時の方が楽しいと感じさせたぃって。 実際、何度もそのセリフを言わせてます!! 彼女の最高の笑顔はあなただけのものです。 今後もずっとあなただけの物にするためにも、卑屈にならずに自信を持った方がいいですよ。 あなたが好きになったのだから、他の人が好きになってもおかしくないくらい魅力のある彼女なんです。 自信がないと、他の自信のある男に取られてしまいますよ。 私は、自信がない彼氏より、自分に自信がある彼氏のほうが好きですよ!!

• EUCALY3
回答No.8

こんにちは。 彼女さんは悪気があって言っているわけではないことはご理解していらっしゃいますよね。彼女さんはすこしデリカシーに欠けるかもしれませんが、ご質問者様ももう少しご自分に自信をもってもよいのでは、と思いました。 最高の笑顔を過去の彼にあげていたでしょう、確実に。そして、これからも、彼女さんは過去の彼と訪れた場所に行くことがあるかもしれません。でも、彼女が「今」あなたに向ける笑顔はご質問者様だけのものなわけですから、あまり嫉妬しすぎるのもどうかなと思います。 以前、嫉妬深い男性とお付き合いしていました。「ここ前にも来たんだよね」というと途端に表情が暗くなる彼。もうウンザリでした。友達と来たと言っても心の中で(彼氏と来たんじゃないの?)という感情があるらしく、その日1日暗かったり、いつまでたっても変わらなかったので、私もイライラしてしまいました。そういうことがつもりにつもって、結局別れました。 人を好きになる資格とかよくわかりませんが、もっと自信をもって、彼女の過去なんてどうでもいいくらいの気持ちでいれば、お互いもっと楽しめると思いますよ。焼きもちはちょっとでいいです。度が過ぎると、彼女も嫌気が差してしまうかもしれません。 急には無理だと思いますが、頑張ってください。

• 1118RIKO
回答No.7

こんばんは。 彼女は悪気ないんでしょうねきっと。でも過去の事を 口にするのはルール違反だと思いますってここで言っても 仕方ないんですが・・・。 でも過去は過去。彼女の過去を気にしていると疲れてしまいますよ本当。だって彼女と付き合っているのはあなた 自身なんですよ。自信のなさは伝わってしまうものです。 一つ気になると全てが気になりだして彼女を信じられなく なってしまう気がします。常にもしかしたら・・・ばかり よぎってね。 好きになるのに資格なんて関係ないですよ。 好きだから気になるし嫉妬するこれだけです。 ただね、疑ったり過去ばかり気にしていると自分が 落ちるだけという事を忘れないで下さい。 過去の時間は消せないけどこれからのあなたと彼女の 時間はどんどん築けます。これって素敵な事ですよ。 だから今の時間を大切にしないと!!!。 正直言うと私も彼に「ここ行った~」とか言ってしまう な・・・もちろん全然悪気なし。でも反対だとムカツク し誰とだよ!!!(怒)なんです。全く人の事言えませ ん。ごめんなさいね。自分に言い聞かせるように投稿 してみました。でも本当、人を疑う嫉妬とかって 自分の落とします(下げる)。気よつけないとですね お互い。お互い今の時間でどんどん気持ちを築いて いい恋愛したいですね。

• kana2000
回答No.6

最低じゃありませんよ!! 私も、前の相手の事を聞くと寂しいような、悔しいような悲しいような・・・気分になりますよ しかし、前の相手との事を気にしない人もいるようです(おそらく彼女がそうでしょう) なので、それが苦痛になって彼女を嫌いになる前に「あまり前に人とのことは聞きたくないんだよね~」みたいに言ってみてはどう? 何でそんなこと気にするの?って言われるかもしれないけれど。。。 前の人とのことが気にならないくらい長いお付き合いになるといいですね

• kotetu115
回答No.5

きっと、彼女はわざとそんな事を言っているんではないのでしょうか(^▽^)? では、なぜ彼女があなたにそんな事を言うのかって? ソレは、あなたにヤキモチを焼いて欲しいんですよ^^ そんで、ヤキモチを焼いているあなたの姿が見たいんですよ♪ それだけ、彼女はあなたに自分の事を見て欲しくって、極端な事を言えば、あなたの世界の中心になりたがってるんですよ^^ 気にしないで^^ 『へ~。そう。』ってそっけない態度でかえしてみたら?きっと彼女の方がドギマギしちゃうと思いますよ^^

noname#112099
noname#112099
回答No.4

こんばんわ。 結論から言いますけど、人を好きになるのに資格なんていらないと思いますよ。 というか、好きだからそう思うわけですよね、でしたら仕方ないことです。 僕もそんな経験があります。昔から男を知ってる彼女と、女を知らない自分(肉体関係じゃ無くて)。引け目に感じる事もありますよね。 彼女からしたら何気なく言った「ここ来た事がある」かもしれないけど、あなたにはショックな事もあります。とてもよくわかります。 かといって、今のあなたに最高の笑顔をしてくれている彼女に、他の人にもしてあげてたんだろう…なんて考えてはいけないですよ。 彼女はあなたより彼氏を作るのがちょっと早かっただけです。 そしてその元彼をちゃんと愛して、別れ、その後あなたをちゃんと今愛しているんだと僕は思います。 過去まで彼女を束縛する事は出来ません。過去の男の事で引け目に感じる事は仕方ないです。 でもそんな事は関係ない、あなたはあなたらしく彼女を愛してあげてほしいです。 それでもどうしても気になるようでしたら、直接彼女に言ってみたらどうでしょうか?彼女もわかってくれると思いますよ。 参考になったかわかりませんが、うまく行く事を願っております。