• ベストアンサー

好きな人に誘いの電話をしたら

好きな人にご飯の誘いをしたら、彼氏さんが居たらしく彼氏さんに「どうしたん?」とゆわれました。 彼氏がいる事なんて120%知りませんでした。 なぜか恥をかいた気分になりました。 彼氏さんには「付き合ってる事を知らずにご飯の誘いをしてすみませんでした」といいました。 自分が情けなく・・・この場合気持ちの中でどの様に整理したらよいでしょうか・・・? 複雑でどうしたらいいかわかりません。 彼氏さんにケジメをつけられたりするかも不安です。 ご回答宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinku000
  • ベストアンサー率7% (16/216)
回答No.1

とりあえず落ちつけよ 別にいいじゃん、気にし過ぎだろ しらなかったんだから仕方がないしさ それよりも普通の態度で接することができるようにしろよ おまいさんは別に悪いことしてないのに、 それで卑屈な態度してたらなんか格好悪いじゃん >>彼氏さんにケジメをつけられたりするかも不安です。 どんなけじめつけられるのか想像つかないけど、 気にし過ぎること無いでしょ 御誘いの電話したくらいでさ

その他の回答 (1)

  • pino_20
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

それはショックですね…。 ケジメをつけられるなんてことは、ちゃんと知らなかったんだとあやまったんだし普通ないと思いますよ。彼氏さんがヤクザなら別ですけど。 彼女とは結構いい仲だったんでしょうか? 事前に調査しなかったのはあなたのミスですね。。 まあ、彼氏がいても諦めないか諦めるかはあなたの自由ですよ! 奪える可能性だったゼロではありませんから。 きっと電話のことは彼女も彼氏もそんな気にしていないとおもうので、そんなに落ち込まないでください!

関連するQ&A

  • 誘いを断る人

    職場の若い子達でスキーに行きたいという話をしていて中間の先輩になる私が話を切り出しました。 後輩達とは仲も良いので賛同してくれましたが1人の先輩にはその場で断られました。 別に職場だけの関係ですし、休日まで一緒に居るのは嫌だと言うのはわかるのですが断り方が納得いきません。 断るにしても言葉をにごすとか言い方があると思うのですがその方は申し訳なさそうとかの素振りも見せず誘った方に恥をかかせるような断り方でした。 以前もその方にはそういう断り方をされた事があり、断わられる事に慣れてない私としては圧倒的なトラウマになってまして、正直心底その方が嫌いです。 しかし、後輩だけを誘うと「俺は?」とか聞いてくるしチラチラ気にしてくるので誘わないのもちょっと…と思いなるべく誘うようにしているのですが、誘ったとしても結局上から目線で断ってきます。 私はからかわれたり、弄られるキャラですし何を言われても笑顔で反応する様にしているので何も考えずそのような形で断られているのだと思いますが正直これ以上ないくらい彼の断り方は腹立たしいです。 彼は私の事を気を使わなくて済む人だと言うのですが私としては気の抜き方を間違えたトップクラスで最低な人だとしか思えません。 気を使わなくて済むと言っても限度があります。 誘っといて勝手だとはわかりますが私は彼と行きたくて誘っているわけではなく後輩として先輩を立てて誘っているだけなのでせめてもう少し上手くかわしてほしいんです… そもそも慕ってくれてる後輩達の前で断られる私の立場とか考えてくれないのでしょうか? これから先、私から誘わないというのが一番の予防策だとは思うのですが人としてちょっと後輩達にはそういう姿は見せられないのでどうしたものかと悩んでいます… もはや愚痴になってしまっているかもしれないのですが本当に惨めな気持ちです。 私は老若男女関わらず誘いは余っ程の事がなければ断りませんし、断るとしても必ず誘ってくれた事に感謝は述べています。 私の場合は寧ろ友達ではない人程誘いは断りません。 彼とはチームも年も同じなので本来であれば1番お互いの事を相談しあえる環境なのですが私は彼の仕事ぶりは凄いと思っても信頼も尊敬の念も抱けません。 いくら同い年と言っても向こうが先輩なので私は思ったことを言えませんし、セクハラよりも強いハラスメントを受けている気分です… こういう方と上手く付き合える方法があればぜひご教授お願いします…

  • こんな誘いは・・・

    男女問わず考え方を教えてください。 1ヶ月前にはじめて知り合い、1度しか会った事のない気になる人(異性)と 数回メールをしました。 何度かのメールのやり取りで、内容がだんだんと真面目なメールになってきました。 ここで質問です。 1.真面目メールの後に、少ししていきなりご飯や飲みの誘いを受けたとしたらどう思いますか? 2.誘われるとしたらどんなタイミングがいいですか? 3.誘いに答えるとしたらどう答えますか? 誘いがあったとして、自分の気持ちはあるとしても相手の気持ちが わからないときに、どう進めていいものかアドバイス等何でもいいので 思ったことを教えてください。

  • 女性に質問です。彼女からのデートの誘いに関して

    デートの誘いに関しては彼氏から彼女へ誘うことが一般的かつほとんどで、 たまに彼女から彼氏へデートの誘いがあることもあるかと思います。 しかし、中には彼女から彼氏へデートの誘いを全くしない話も聞きます。 そこで彼女から彼氏へデートを誘わない心理を教えて下さい。 ※"彼氏が好きではない、興味ない"というのはなしです。 自分なりに以下考えてみました。 (1)やっぱり男性から引っ張ってほしい気持ちがある (2)彼氏の予定に先約があった場合、彼氏を困らせたくない (3)誘って断られた際に自分の気持ちを考えてしまう(彼氏の気持ちも?) (4)プライベートは"受け"のスタンス (5)めんどくさい(笑) (6)それ以外 お気軽にご回答ください。 以上、宜しくお願いします。

  • 突然のお誘い

    こんにちは。 同じ職場で片思いしている2歳年下の男性がいます。 その人を以前にちょっと手助けしてもらったお礼におごるからと言って、私から飲みに誘いました。 でも、日程は決めていなかったのですが、突然今夜ならあいていると言われました。 以前にも、彼から今日の夜あいてる?と誘われて飲みに行ったことがあります。 突然、今日の夜というお誘いが来たのは2回目です。 お誘いは嬉しいのですが、いつも突然なので、それに乗ってしまうのもいいのかな?と思う気持ちもあります。(なめられてる?とか・・・) こんな時、みなさんならどうしますか?お誘いに乗りますか? もちろん私としては行きたい気持ちもあるのですが、なんだか複雑です。 アドバイスお願い致します。

  • 脈あり?(振られた人からお誘いが!)

    脈あり?(振られた人からお誘いが!) お互い20代です。 2か月前に、私が告白したが 「友達にしか見れない、他に好きな人がいるから」と振られた男性が居ます。 振られて以来全く連絡を取っていなかったのですが、 先日その彼から突然メールがきました。 彼からのメールは 「突然の連絡ごめんなさい、 今俺は○○で○○なんだー rieuryさんはお元気ですか?」 のような内容でした。 「○○で○○なんだー」は 「彼女もいなく一人身なんだー」というニュアンスです。 そして、何通かメールのやり取りをしてたら 「rieuryさんが良かったら、またご飯に行きませんか?」 と言われたので「ぜひぜひ^^」と返しました。 今まで、敬語なんて使われなかったのですが 振った事・振ったのに連絡して来た事に対する申し訳なさからか、 今回のメールは敬語を多用されていました 笑 「忘れようとしてたのに何を今更。図々しい、都合がいい人、、、」 とは思いましたが 脈ありでしょうか? こういう場合、 私の事がどのくらい好きかは置いといて 恋愛対象として誘ってくれてると思っていいですよね? これで私がるんるん気分でおめかしして会いに行ったのに 「え、、、友達としか見れないって言ったじゃん、期待しないで」 の様な態度だったら殴ってもいいですかね?笑 よろしくお願いします。

  • 誘いのメールが来ません。

    私は大学生で相手はバイト先の社員の男性で私より8歳年上です。 今まで2回ご飯に誘われ行きました。支払いはお金を受け取ってもらえずご馳走してもらいました。 その後私は男性が好きになっていました。しかし、2回目のご飯の後2ヶ月連絡を取っていませんでした。 バイト先ではいつも挨拶をする程度です。 私は学校が忙しいのもあったのですが好きなのでメールしたいと思ったのですがメール出来ませんでした。相手からもメールが来なかったので、ダメだろうな。と思ってもう忘れよう。何も無かったと思おう。としていました。 しかし、つい最近またご飯行こうとメールで誘われました。 期待してしまい。遊ばれてるのかな。中途半端に期待させないで欲しいなと悲しくなってしまいます。 好きな気持ち忘れようと忘れられそうだったのにご飯に誘われて、前よりも好きになってしまいました。 男性も友達として、バイトの子として誘っているのかな。でも少し期待したいという気持ちも持ってしまいます。悲しいです。 先週誘われて、また具体的な日時はまたそのうち誘うね。と来ました。 その後1週間経っても誘いのメールが来ません。 好きな気持ちと遊ばれてるのかなという悲しい気持ちで複雑です。 好きだから誘って欲しい。でも中途半端なことはしないで欲しい。という思いが交錯しています。 私の好きという気持ちはあまり相手には伝えるようなことはしていなく、少し気があるなというくらいの思いしか伝えていません。でも本当凄くは好きです。その人の事ばかり考えて、毎日毎日メールを待っている自分がいます。 相手の男性の気持ちがわかりません。何とも思っていなくても3回ご飯に誘いますか? たまにくれたメールはいつも私の体を気遣う優しいメールでした。 メールして。とはよく言われます。でも自分から出来ません。 ご飯に行っただけで私はもっと遅くなっても平気なのに9時前には帰してくれます。 男性は独身で彼女はいません。 1回目のご飯で好きなタイプや彼氏の有無などは聞かれました。 私はどうしたら良いのでしょうか? 自分からガツガツ行った方がいいですか? 恋愛経験はあまりありません。

  • 彼氏でない人からのご飯の誘いをどうするか迷っています。

    彼氏でない人からのご飯の誘いをどうするか迷っています。 現在一年以上付き合っている年上の彼氏がいて、とても仲もよく、楽しく毎日を過ごしています。 彼氏については何の不満もありませんし、将来もずっと仲良く一緒にいたいと思っています。 私は去年就職先が決まっていたのですが、将来の夢に向けて、違う道に進むことに決めたため、今もまだ学校で勉強中です。 その決まっていた就職先の内定式で出会い仲良くなった同い年の男性がいるのですが、就職するかどうかを悩んでいる時にメールで何度か軽く相談などのやりとりをしていました。 今は彼はその会社に就職しており、私の学校の近くに職場があります。 最近になって、よくメールがくるようになりました。 毎週末には、ご飯に誘われます。 私はどんな仕事をしてるのかなど、色々聞きたいと思っており、また単純に学校外の友達が増えてうれしいと思っていました。 ですが、よく考えると共通の友達もいないので2人でご飯に行くことになりますし、それはよくないのでは?と思い始めました。 はじめの2回は理由をつけて断ったのですが、毎週メールがくるのであまりにも断ると気分を悪くするかなと思い色々悩みましたが、3回目も断りました。 息抜きをしたい気持ちはあるけど、今は学校が忙しいのでなかなか時間はとれないこと、でもそうやって自分を追い詰めているのも確か、というような内容のメールを返すと、じゃあ明日ご飯に行こう、ちょっとでもいいから気抜きな!という内容がかえってきました。 結局相手の体調不良でなしになったのですが、こんなに断り続けても毎週ご飯に誘われることなんて今までなかったので、どうしたらいいかわからず困ってきました。 単純に友達として仲良くしたいと思っているのですが、相手はどう思って誘ってくれているのかよくわかりません。。 彼女がいるのかも知りませんし、だいたい1回しか会ったこともないのでメールでのつきあいしかない状態です。 相手は何を思ってご飯に誘ってくれているのでしょうか、本人に聞いてみないとわからないことが多いと思うのですが、もし似たようなケースを経験された方、おられましたらご意見いただけるとうれしいです。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 振られた人をまだ気にしています…

    半年前に、1年間片思いしてきた人に振られました。 私の好みのど真ん中の人で、私の一方的な一目ぼれで 遊びやご飯にがんがん誘って、告白したのですがあっさり玉砕してしまいました(笑) 振られてからしばらくは、彼と話をするのも嫌で、 でも彼から遊びの誘いがあったりして、余計に気まずい思いをして ずっと彼を避けていました。 ところが、学内で行われる公務員試験の対策講座で 彼と同じコースを選択していて、 週に何度か顔を合わせるうちに また彼のことが気になるようになりました。 今、私には彼氏がいて、仲良くやっています。 振られた彼と付き合いたい…なんて思いません。 でも、その振られた彼が最近女の子とよく一緒にいて、 仲良くしてて、「彼女になるのかなあ」と思うと すごく複雑な気分になります。 彼が人を好きになって、 付き合おうが、何しようが 私にはまったく関係ないことだって、わかっています。 でも、正直言うと、彼女なんて作ってほしくない。 特定の女の子と仲良くしないでほしいって、そう思います。 すごく格好悪いし、今の彼氏にも失礼だってわかっています… こんな気持ちで居る自分が恥ずかしいです。 どうすれば彼を意識しなくなるでしょうか。

  • 気のない人からの 誘い

    25歳女性です。 最近ある男性から頻繁に食事などの誘いが来て、全然ノリ気では無かったのですが 悪いなぁという気持ちがあり 会う事にしました。(今私には彼氏はいません) 今日彼の運転で出かけたのですが・・びっくり!! 運転が荒いんです 下手というわけではなく怖い。 赤信号を1度思い切り無視したし、信号などでブレーキを踏むのは急ブレーキで体が揺れ、頭をぶつ程です。 映画を観に行ったのですが 着くまでに酔ってしまった程でした。 映画館に着き やっと落着ける~と思ったら とにかく落ち着かない彼。 なんだかガタガタよく揺れるし 姿勢を直したり頭を座席に何度も打ち付けたり・・・ もう我慢が出来なかったけど 私は何も言えませんでした。 「また遊びに誘ってもいい?」と言われ 気の無い返事をしたら彼も気づいたみたいですが 自分の何がいけなかったかは分かってないようです。 帰りの運転も怖かったです。 帰りにCDを貸してあげる といわれましたが借りたらまた会わなきゃいけないので「また今度」とごまかしました。 何だか凄く嫌な気分の一日だったのですが 私の気にしすぎでしょうか?あまり仲の良い人でもないし失礼な気がして運転の事は言えませんでした。 同じような経験をされた方、気の無い人に誘われたときの上手い断り方などあったらアドバイスがほしいです。

  • Hについて

    私には1年前から付き合っている彼氏がいます。 その彼にHしたいと言われました。 私はまだそんなことするのは怖いし、早いと思います(私も彼も高校生です) 彼にそう答えると『無理にするつもりはないし、いいって言うまで待つよ』と言ってくれました。 嬉しかったんですが、彼に我慢させている気がしてすごく複雑な気分です。 彼に嫌われないかも不安です(そんな人じゃないと分かってはいるんですが) 私の答えは合ってたんでしょうか。 こういうときの気持ちの整理はどうすればいいでしょうか。 男性もぜひ意見お願いします。 くだらないことかもしれませんが、真剣に悩んでいます。