• 締切済み

どう行動するべきでしょうか?!

高校2年の女です。 先日、友達とカラオケに行ったのですが、そこでバイトしている人を好きになってしまいました… その人のことは何も知らないし、そこのカラオケ屋も家から結構遠いので、なかなか行くことはできません。 タイトルの通り、どう行動すればいいでしょうか? こんな私にアドバイスをください!!

みんなの回答

回答No.6

とにかく遠いかもしれませんが、カラオケに行くしかないかもしれません。なんといっても彼はaikohimeさんのことをまったく今の段階では知らないと思うので。あと、てだてとしてはそこでバイトすることです。けれど家が遠いってことだったので難しいかもしれませんが・・・。とにかく通うしかないんじゃないでしょうか?そこで思い切って話かけるしかないでしょう・・・。

• deltatry
回答No.5

「あきらめる」 「アプローチする」 この2つになると思います。 重要なのは、 その人の、「何」に惚れたのか、自己分析する必要があります。 容姿や、接客態度に好感をもったくらいでは、 芸能人に憧れる人とそれほど大差はないでしょう。 アナタは、高校生ですから、 「恋に恋する」年代だと思います。 「恋人といい関係を持ちたい」などと考えている時期だと思われます。 補足要求として、 ・その人の年齢は? ・本当にバイト、それとも正社員? ・どのくらい会話を交わしたのか? ・その店へ行くための交通費、時間は? ・アナタのアピールできるポイントは? ・学校・両親はバイトを許可している? ・金銭的自由度・外出可能な時間帯は? ・学業に対する取り組み、両親からの希望は? アプローチするにしても、 問題山積では、相手に対しても失礼。 恋が成就しても、長続きは望めません。 単に恋の経験を積むつもりであれば、 さらに、アドバイスを与えることができます。

回答No.4

こんばんは。 来週同じ時間(バイト毎日入ってるとは限らないし…)またそのカラオケ屋に行ってみましょう!そして話しかけてみる!話はそれからですよ。迷っててもしかたありません。行動あるのみです!

• popo193
回答No.3

何も知らないし、カラオケ屋も家から結構遠いのでゎ、とても困りますね^^; もぅその人に告っちゃえばいいのでは? その人の情報もないし、もぅ『当たって砕けろ!!!』ですよ^^; ってか、砕けたらいけません^^; 頑張ってください。応援してますよ^^

• shiow
回答No.2

28歳のwebデザイナーをしていますshiowと申します。 いわゆる一目ぼれというやつでしょうか? その人の外見と職場での態度を見て、気に入ったのかと思いますが、本当にその人とこれから仲良くしたいと思うのであれば、臆さず現地までなんとか出向いて、正直に「友達になってください」と言うべきと思います。 もし、その場にいなかったら、お店のほかのアルバイトの人に伝言するのもいいかもしれません。 そしてまず、その人のことを直接触れ合って良く知る事が大事だと思います。 もしかしたら、外見と勤務態度はすごくいいけれど、普段の性格がちがったり、趣味が合わなかったり、色々そういった不具合が見つかるかもしれません。 逆に性格も趣味もなにもかもピッタリの事があるかもしれません。 兎にも角にも、本人と会って話しをしたり、いろいろ情報をゲットしないとね

• pk7743
回答No.1

同じカラオケ屋でアルバイトを募集してないかどうか聞いてみてはどうでしょう? 家から結構遠いって話ですけど、それが障害になるようなら、あなたの彼への思いはその程度だってことですよ。