• 締切済み

どう行動するべきでしょうか?!

高校2年の女です。 先日、友達とカラオケに行ったのですが、そこでバイトしている人を好きになってしまいました… その人のことは何も知らないし、そこのカラオケ屋も家から結構遠いので、なかなか行くことはできません。 タイトルの通り、どう行動すればいいでしょうか? こんな私にアドバイスをください!!

みんなの回答

回答No.6

とにかく遠いかもしれませんが、カラオケに行くしかないかもしれません。なんといっても彼はaikohimeさんのことをまったく今の段階では知らないと思うので。あと、てだてとしてはそこでバイトすることです。けれど家が遠いってことだったので難しいかもしれませんが・・・。とにかく通うしかないんじゃないでしょうか?そこで思い切って話かけるしかないでしょう・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • deltatry
  • ベストアンサー率17% (7/39)
回答No.5

「あきらめる」 「アプローチする」 この2つになると思います。 重要なのは、 その人の、「何」に惚れたのか、自己分析する必要があります。 容姿や、接客態度に好感をもったくらいでは、 芸能人に憧れる人とそれほど大差はないでしょう。 アナタは、高校生ですから、 「恋に恋する」年代だと思います。 「恋人といい関係を持ちたい」などと考えている時期だと思われます。 補足要求として、 ・その人の年齢は? ・本当にバイト、それとも正社員? ・どのくらい会話を交わしたのか? ・その店へ行くための交通費、時間は? ・アナタのアピールできるポイントは? ・学校・両親はバイトを許可している? ・金銭的自由度・外出可能な時間帯は? ・学業に対する取り組み、両親からの希望は? アプローチするにしても、 問題山積では、相手に対しても失礼。 恋が成就しても、長続きは望めません。 単に恋の経験を積むつもりであれば、 さらに、アドバイスを与えることができます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんばんは。 来週同じ時間(バイト毎日入ってるとは限らないし…)またそのカラオケ屋に行ってみましょう!そして話しかけてみる!話はそれからですよ。迷っててもしかたありません。行動あるのみです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • popo193
  • ベストアンサー率14% (7/48)
回答No.3

何も知らないし、カラオケ屋も家から結構遠いのでゎ、とても困りますね^^; もぅその人に告っちゃえばいいのでは? その人の情報もないし、もぅ『当たって砕けろ!!!』ですよ^^; ってか、砕けたらいけません^^; 頑張ってください。応援してますよ^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shiow
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

28歳のwebデザイナーをしていますshiowと申します。 いわゆる一目ぼれというやつでしょうか? その人の外見と職場での態度を見て、気に入ったのかと思いますが、本当にその人とこれから仲良くしたいと思うのであれば、臆さず現地までなんとか出向いて、正直に「友達になってください」と言うべきと思います。 もし、その場にいなかったら、お店のほかのアルバイトの人に伝言するのもいいかもしれません。 そしてまず、その人のことを直接触れ合って良く知る事が大事だと思います。 もしかしたら、外見と勤務態度はすごくいいけれど、普段の性格がちがったり、趣味が合わなかったり、色々そういった不具合が見つかるかもしれません。 逆に性格も趣味もなにもかもピッタリの事があるかもしれません。 兎にも角にも、本人と会って話しをしたり、いろいろ情報をゲットしないとね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pk7743
  • ベストアンサー率23% (211/896)
回答No.1

同じカラオケ屋でアルバイトを募集してないかどうか聞いてみてはどうでしょう? 家から結構遠いって話ですけど、それが障害になるようなら、あなたの彼への思いはその程度だってことですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人の行動

    好きな人の行動 先日、高校の時の部活の同期とその友達で 飲みの後にカラオケに行きました。 私の好きな人は同期の一人なのですが その時の行動が私にとって どういうことなのか理解できない事が 多かったので質問させて頂きます。 去年の夏にカラオケに行った時に カラオケオールをしたのですが 私の声を聞いて【声、きれいだね】とか 声が綺麗なある歌手の曲を歌うように 言ってきたりしました。 で、先日のカラオケの時も私が お手洗いから戻ってきたら、好きな人が 【◯◯←私 の(夏に歌った曲の名前)、 まじいいから、聞け!】と地元の友達に言って 曲を入れて待ってました。 私と好きな人の友達は初対面だったので 友達がリアクションに困って携帯をいじってたら 好きな人が友達に 【おい!ちゃんと聞けって言ってんだろ!】 と注意していました(笑) あと、写真を撮る時に腕を肩から くびれのとこにかけて回してきたり 私がお酒に酔って横になっていたら 顔をつかんだままほっぺを触ってきたりしてきました。 本人はお酒が入っていたけど、 記憶をなくすほどではなかったです。 好きな人とはFacebookでも繋がっているのですが 前に私が【頭ぽんぽんされるのが好き】と言ったら そのカラオケの帰りに頭触ってきたり、 その呑み会の時に、好きな人が 地元の友達を誘う時に私の写真を見せ、 その友達が褒めてたことを私に話したり、 会うたびに何かしら褒めてくれたり 私が◯◯をされるのが好き とか ◯◯ なものが好きと話すとそれに合わせたり やってきたりします。 これは向こうは私を異性として好きで やっているのでしょうか? それとも、ちょっかい出すのが好きな人なので ただのコミュニケーションなのでしょうか?

  • 変人な女性をどう思いますか??(行動とか言動が)

    タイトルの通りです。  私はちょっと?変わってるみたいで(行動とか)友達などから変わってる、おもしろい、見てて飽きないなど言われます。天然やちょっと抜けてるとも言われます。 この前バイトで2つ年上の男の先輩に「○○さんって奇怪だよね」って言われました。気になってた人なのでなんかショックです(笑)  「なに○○さん奇怪な行動とってるの?笑」とも言われました。 後から一緒にバイトしてる友達にも聞いたんですけど、「○○さんっていつもあんな感じなの?」と聞かれたらしいです。  これは、どーゆうことでしょうか?どーゆう意味で言ったのでしょうか? キモいとか思われてるのでしょうか私は?  良い意味か悪い意味かどちらでしょう??     なんか説明下手ですみませんm(__)m

  • 【女性歓迎】バイト先に好きな人が出来ました。

    初めまして。 タイトル通り、バイト先に好きな人が出来ました。 相手は大人しい黒髪の 所謂、清楚な感じの人です。 僕も相手も高校生です。 二ヶ月前からバイトを始めて、最近LINEを交換して、今年の九月は15日と23日が祝日でバイトまで時間があるので、ほかの年の近いバイト仲間(以下A君)とその日のどちらかに遊びに行かないか?と誘いました。 聞いたところ両方いけるそうなので、A君は23日しかいける可能性がなく、15日も一緒に友達を誘ってどこか遊びに行かないか?と誘いました。そうしたところOKをもらえました。 最近のやりとりはこんな感じです。 23日はA君がカラオケに行った事がないそうで、カラオケにしました。 15日もカラオケでいいのですが、15日もカラオケですか? と聞かれたので行きたいところがあればそこに行きましょうって言いました。 これと言った聞きたいことはないのですが、接し方など さまざまな意見、アドバイスがほしいです。 よろしくお願いします。

  • 会いたいけど恥ずかしくて自分から行動出来ません。

    タイトル通りです。 前まで働いていたバイト先に好きな人が います。家の都合でそのバイトはやめたのですが… 今思えば気持ちをつたえるチャンスはたくさんありました。 でも結局伝えられず…( ;∀;) 今はバイトを辞めたため会うことはありません。 でも自分から会いたくて連絡とか恥ずかしくて出来ません。 もうどうしたら良いですか?

  • 人と比べてしまう‥

    はじめまして。私は、高校3年生になる女です。   悩みはタイトル通りです。 私はいつも人と比べてしまうんです。それは顔だったり、性格だったり、体型だったり‥。 自分でもすごくイヤで、「自分は自分!」と割り切ろうと思うんですが、やっぱり心の片隅で気にしてしまいます。 何かある度に「○○ちゃんくらいかわいかったらあーだったかな?」とか「■■くらい性格がよかったら友達がもっとできたかな?」とか考えてしまいます。 最近では恋をするにも臆病になって来て、ちょっといいなと思う人がいても、「どーせ無理」と自分からは何も行動出来ずに終わってしまいます。 こんな私に何かアドバイスを下さい!!よろしくお願いします。

  • 彼氏の直らない行動

    彼氏の直らない行動 こんにちは。 高校三年の女です。私には同じ年の彼氏がいます。 その彼氏とは、付き合って二年くらいになります。 ずっと直らない、彼氏の行動があります。 それは、私の家に来て、 私の部屋に入るとすぐに私のベッドに寝転がります。 何がダメなのかと言うと、 夏、汗まみれの状態でもそのままベッドに上がるのです。 私がいつも 「そこは寝る所だから汚さないで」 と言っても、 「やだ~!」と言いながらごろごろします。 私だって、寝てる時に汗ぐらいかくんだから そんな神経質になる事はないと お思いかもしれませんが、 外から汗まみれで来て いきなりベッドにダイブは 失礼だと思うのです。 彼は、末っ子で ちょっと子供で、甘えんぼうな人なんです。男らしくないんです。 どうしたら直ると思いますか? しばらく家に入れないほうが良いのでしょうか?

  • パートナーの行動

    私は結婚2年目の女性です。主人の行動についてどうしたらいいか悩んでいます。主人はとても行動的で、女性の友人も多いです。結婚してからもたびたび女友達と夜2人で飲みに行っているようです。もちろん私には内緒です。あるきっかけで(電話の会話を聞いてしまった)それが発覚したのですが、本人に問い詰めるか迷っています。私は女友達と会っても良いと考えてますが、内緒で行くというのは何かあるからかと変に疑ってしまいます。また、最近新たに女友達を作ったらしく、自分から積極的に誘っているようです。既婚者に誘われて付いて行く女性の考えもわかりません。アドバイスお願いします。

  • まったく行動が起こせない

    都内の大学に通う20歳の男です。 大した心身異常はないと思っています。にも関わらず行動が起こせないのです。 簡単なところから言えば、友達の連絡に受け答えること、バイトを始めるために電話をかけること・・・日常の雑務を除いた、本当に些細な行動からです。 もう私は大学3年生であり、まもなく就職活動に突入するというのに、何も行動が起こせなくて困っているのです。 しかしながら、何もしない毎日や自分に対して、後悔や「何かやらなければ」という焦燥感、不安ばかりが襲ってきます。でも行動しないのです。 先日、大学の相談センターに足を運んでみました。そこで言われたのは「一度、何も考えずたっぷり寝てみなさい」「選択肢として通院があるよ」とのことで 近頃、自分は8時間以上寝ても眠くて仕方ありません。そして言われたよう、たくさんの睡眠を取ってみたものの、また無駄な睡眠時間を取ってしまったことへの後悔でした。 まもなく就職活動だというのに、履歴書に精神病概暦をつけるのはまずいのではないかと考えています。 今週も相談センターの方に来てくださいね、と言われましたが、あまり解決にならないところか、「頑張れ」「何を言いたいのか分からない」等々言われてあまり行く気がしません。 それでも行くことに意味があるのでしょうか。何か、こういう1つ1つも一人で決断できなくなってしまいました。 しかし食欲や性欲はあるわけで、きっとサボり癖なのかなと、自分の中では思っていますが、タイトル通り行動していない状態がもう昨夏から続いています。 もちろん自分でも相当考え込みました。答えを他人に丸投げするつもりはありません。ですが、誰かの一押し、ヒントがほしいんです。 どうして、今の状態なのでしょうか?どうすればいいのでしょうか?

  • ドキッとする女の人のしぐさ・言葉・行動・・・って?

    タイトルのとおり「ドキッ」っとするしぐさ・言葉・行動ってどんなのがありますか? 具体的に教えてください! ちなみに私は男の人がたばこの煙をはくときに眉間にしわをよせてはくしぐさとか、 カラオケで目をつぶって歌う横顔とかが好きです(*^^*)・・・変!?

  • どう行動すればいいかわかりません。

    はじめまして。 私は女の19歳のフリ-タ-です。小さい時から飽き性で習い事も続いたことがありません。 中学の時から動物関係の仕事をするんだ。と決めていて高校も専門高校に進み大学に進学しました。 しかしそれは何も熱中できない自分に夢があるんだと無意識に言い聞かせて安心させていただけであった事に気付き辞めてしまいました。 本当にやりたい事を探すと言いバイトの掛け持ちで学費を親に返しましたがやりたい事がわかりません。 興味を持ってもすぐに飽きてしまい長続きしません。 今は就職しなきゃと思いとりあえず公務員試験を受けようと思い勉強しているのですがやってる最中にコレが本当にやりたい事なのかな・・。と思うばかりで考え事に入り進まず、先日たまたま遊びで占い師に見てもらったら 『夢も趣味もない人生を長々と送るでしょう。』と言われその場では笑っていましたが相当ヘコみました。 よく相談する人には海外留学したら?と言われますがあまりピンと来ません。 今、私はどう行動したらいいのでしょうか。。。