彼氏の直らない行動

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の直らない行動とは、私の部屋に来てすぐに私のベッドに寝転がることです。
  • 彼は末っ子で甘えんぼうな性格であり、男らしくない行動です。
  • 直す方法は、しばらく家に入れないほうが良いかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の直らない行動

彼氏の直らない行動 こんにちは。 高校三年の女です。私には同じ年の彼氏がいます。 その彼氏とは、付き合って二年くらいになります。 ずっと直らない、彼氏の行動があります。 それは、私の家に来て、 私の部屋に入るとすぐに私のベッドに寝転がります。 何がダメなのかと言うと、 夏、汗まみれの状態でもそのままベッドに上がるのです。 私がいつも 「そこは寝る所だから汚さないで」 と言っても、 「やだ~!」と言いながらごろごろします。 私だって、寝てる時に汗ぐらいかくんだから そんな神経質になる事はないと お思いかもしれませんが、 外から汗まみれで来て いきなりベッドにダイブは 失礼だと思うのです。 彼は、末っ子で ちょっと子供で、甘えんぼうな人なんです。男らしくないんです。 どうしたら直ると思いますか? しばらく家に入れないほうが良いのでしょうか?

noname#172154
noname#172154

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rurupaka
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.4

10代の頃って、同じ年の彼氏は子供だと思います。(絶対とは言えませんが…) 女性の方が、精神的には成長していると思います。 なので、直るとかではなく、もう少し成長するまで無理だと思います。 人によっては、なんでそれがダメなのか。全く理解できない可能性があります。

noname#172154
質問者

お礼

私も、彼の考えなどが幼いと思う事が多々あります。 いつも彼は 汗なんてしょーがないじゃーん と言って寝転んでしまいます(-ω-;) ちょっと今後の事も 考えてみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (6)

  • yusou
  • ベストアンサー率5% (18/307)
回答No.7

ちゃんと話して お付き合いを一旦中止して、気づくまで、回復する!!! 最初から、個人生活習慣や性格や趣味などを 教えるべきと思います。

noname#172154
質問者

お礼

一度、距離を置こうと思っています! そうですよね。 気付くまで待ってみます。 ありがとうございました!

  • 3hotsugar
  • ベストアンサー率34% (293/844)
回答No.6

>しばらく家に入れないほうが良いのでしょうか? →家に入れなければ直ると思いますよ。 要は、ダメと言いつつも、彼の行動をあなたが許しているからやるんですよ。 本気で嫌なら本気で真剣に怒る。 そこまでして彼の気分を損ねたくないと思うのであれば我慢する。 本気で言っても聞かない相手なら、その程度のお子ちゃまですので、諦めましょう。 ちなみに、末っ子の甘えん坊は一生直りませんよ。

noname#172154
質問者

お礼

私が甘いのもいけないんですね。 気をつけます! ありがとうございました!

  • zebura23
  • ベストアンサー率30% (252/820)
回答No.5

ベッドに直接汗をかいた体で上がられるのがイヤなだけであれば、 前もってベッドに ベッドカバーをかけておくといいと思います。 作ってもいいし、何か布をかけてもいいでしょう。 別のシーツでも代用できます。 彼は甘えたいだけなので、 言ったくらいではあなたの不愉快さは伝わらないでしょう。 問題はそれだけなのであれば、 あなたにとって大切な安眠ベッドをガードするほうがいいでしょう。

noname#172154
質問者

お礼

彼が気づくように 何か対策を考えようと思います! ありがとうございました!

回答No.3

別れようとまで思っているのなら、まず自分の気持ちを前面に出したらいいと思います。 とりあえず家に入れない、我慢しない、対等な関係を保つ。 なぜ、と聞かれたら女性のデリケートな気持ちを全然理解してくれないから、その甘えた性格が嫌だから、ずっと我慢してたけどもう限界!! 世間的に見たら"あなたはまだまだ子ども"、と言うことを思い知らせる。 それで自分の意に沿った行動が出来ないのなら別れる、でいいのではないですか。

noname#172154
質問者

お礼

しばらく家に入れないようにしようと思います。 ありがとうございました!

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.2

もしかして、もしかしてですよ…。 動物の匂い付けと同じ行動だったりするかも。 ここは俺様のテリトリー、こいつは俺様のオンナ! 自覚せずに本能的にやっているのかも。 真相はわかりませんけどね。

noname#172154
質問者

お礼

そんな事があるのですか! 驚きました! もしそうだとしたら 直らないですよね… ありがとうございました!

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

そうする事が分かっていたら、予め、別のシーツを 準備しておけば、それですむ話でしょう。洗う手間は増えるけど。 >失礼だと思いませんか、 とか言いながら、そういう彼を見ている自分も楽しいんじゃないの?

noname#172154
質問者

お礼

良い案ですね ありがとうございます 全然楽しくないです 別れようと思っているので ありがとうございました

関連するQ&A

  • 彼氏を自分の部屋にあげるのはどうでしょうか?

    私には一つ年下の彼氏がいます。私は中学三年生、彼は中学二年生です。 彼氏の家にお邪魔したこともあり、今までで2回ほど行きました。 彼氏とは部活が同じで小学生からの付き合いです。 付き合ったのはこの間なのですが、付き合い始めて3週間経ちました。 いつも遊んだりするのは彼氏の家がほとんどで、あとは外などになるのですが 彼氏の家ばかり遊びに行かせてもらってなんだか申し訳ないような感じもしますし、 かといって猛暑の中いつまでも外にいるのは嫌なので そろそろ私の家にも遊びにきてほしいな。などと思っているのですが はて、自分の部屋に彼氏を呼んでもいいものか… と疑問が浮かび上がってきました。 前に付き合っていた人とはお互いに遊ぶ、家に行くなど 考えられるものではありませんでした。(お互いに上手くいかなかったのです;) なので彼氏を自分の部屋にあげるなど初めてのことでどうしてよいのか分かりません。 また、私の部屋にあげてなにをしようと(汗) 多分つまらないの一言で合わってしまいそうな(彼は心優しい方なのでそういったことは言いませんが) なんだか変な雰囲気になりそうで迷っています。 どうしたらいいのでしょうか。 長文で申し訳ございませんでした! 読んで頂きありがとうございました。

  • 理解できない彼氏の行動

    28歳 女です。 付き合って4年の彼氏がいます。 最近改めて彼氏の理解しがたい点が気になってきたので、相談させていただきたいと思いました。 1つ目は、彼は付き合って1年くらいは、家に呼んでくれませんでした。汚いし狭いから・・といって。結局その後、家には入れてもらえましたが、まあ、確かに狭くて汚いとは思いました。 でも彼女を1年も家にいれないことが今でも信じられません。おかしいと思ってしまいます。 2つ目は、家に入ることはクリアできましたが、私が一人で彼の家に行き、彼を待つことを嫌がります。 例えば、彼は帰りが遅いので(12時とか)、なかなか会えないので、彼と会うには彼の家で帰りを待てればいいんじゃないかと思いますが、入られるのを嫌がります。それで、会える時間がなくても仕方がないという考えです。ちなみに合鍵はもらってます。鍵を渡したのも、家に入っていいというのではなく、なにかあった時と、精神的な?ものだからとのことです。理解しがたいです。 3つ目に、最近の話ですが、私たちは今は遠距離で、先日ほかの用事で彼の近くまで行くことがあり、ついでに会おうという時がありました。しかし待ち合わせの時間より早く私の用事が終わったので、私が彼の家まで会いに行くと言ったところ、家に来られてもダラダラしてしまって時間どおりに家を出れなくなるのが嫌だから外で待っててと言われました。(彼は私と会った後仕事の予定でした。)待っててと言われても、待ち合わせの時間まで2時間もありました。彼の家までは30分あればいけます。私は『何で、家にいってはいけないの?』という思いでいっぱいで、そこでもめたところ、彼も逆切れしてきて『今日は会うのやめよう』と言ってきました。ばかばかしいです。 全然納得できません。 まず、きっと女の影が想像できると思いますが、実はあまりそんな感じもしないのです。仮にそうだったとしても、今回はそこで悩んでいるのではなく、 彼は、自分の時間とかスペースとかを異常に大事にしていて、いくら彼女でも、立ち入られたくない範囲が大きい人なのかなと思うんです。 でも私はそのことが理解できなくて辛いです。 こういう人は本当にいるのでしょうか。 また、こういう癖のある人と結婚したとしたら、結婚生活の上でもなにかしら問題になってつらくなるでしょうか。 今回の例えは、家のことなので結婚したら解決するかもしれませんが、こういう思考回路なのは他にも理解できない行動をとられるのではないかと恐いです。 みなさんはこの彼氏の行動をどう理解しますか?

  • 彼氏の行動で困っています。

    20代女性です。彼氏も同じ歳です。 大学生で互いに独り暮らしです。 彼氏の方は、付き合うにつれて徐々にだらしなくなり…という感じでしたが、私は家事全般普通にこなせていたので彼氏の部屋も綺麗にしたりしていました。ちなみにお昼御飯も毎日作ってます。 そんな付き合い始めて半年くらいからでしょうか。彼氏の困った行動が目立ち始めました。 赤ちゃん言葉、下ネタ発言はするわ色んなところ見せたり触らせたり触ったりするわ、ご飯もおかずを全部混ぜてそれに納豆を合わせてぐちょぐちょにしてから食べるわ、後片付けもしない、口回りにめちゃくちゃついてるのに拭かない、出したものは出しっぱなし、…などなど、様々な小さな不満が増えました。 私も至らない点はもっとあるかもしれません。でも彼氏のこの行動は目に余るものがありました。 最近では自分の部屋にも帰らずずっと私の部屋に泊まってます。友達付き合いも常に断っているっぽいです。 さらに公共の場でも先程のような行動をしたりしてます。 一度話し合ってみましたが、また子供のようにふざけはじめて聞き入れてくれません。それに私が一人じゃ寂しくて自分がいないといけないと思ってるそうです。私が違うよ、と言ってもだめでした。 最近は私も疲れ始め、苛々することも多くなりました。 こんな彼氏ですが私は好きです。努力家なので尊敬もしてます。でもこの行動が酷すぎて困っています。 どうしたらよいでしょうか? 長文になり、文章のまとめかたも変です が。失礼しました。

  • 彼氏の行動どう思いますか?どう付き合っていけば?

    彼氏(23)は社会人4年目に今度なりますが、貯金ゼロです。付き合って2年の間に、私と遊ぶお金や自分のほしいものでお金が足りなくなり、私にお金を借りたり返したりをして、現在彼氏に12万貸しています。 そこで、3ヶ月前に《もう貸さない、毎月2万づつでも返す》という約束をしました。 しかし、約束してから2ヶ月はちゃんと借りないし、返してくれたのですが、彼氏はちゃんとやりくりできず、今月はもうお金がなくなったようで、私に『今月給料日まで助けて。お願い』とお願いしてきました。しかもお金がないくせにたった4000円でゲーセンに行ったり外でデートしてたんです。 それで約束したまた借りることに対して私がいろいろ話したら彼氏はキレたんです。人がいる外で話したことでキレだしたのですが、私が子供みたいだって言ったことに対してもキレたんです。彼氏がキレるのって間違ってますよね? 前から私がお金の話をすると『これからは貯める』といったのに、一向に貯めようとしなかったり、こんな状況なのに、車の部品がほしいがためにローンを組もうとしています。どうしても今買わなきゃいけないものじゃないのに。 私はもう貸さないと約束しましたが、私が貸さないと自分の母親に借りると言い出すので、母親に借りると私が悪く思われてしまうので、それを避けるために私が貸すしかないのです。私も約束したから貸したくはないのですが、そうすると彼氏は仕事行けない!言うし・・・けれどお母さんに借りてはほしくないし・・・仕方ないから今月も給料日まで助けてしまいます。 彼氏は趣味にあてたり、ほしいもの、行きたいところ、したいことが多いんです。 なので、私が『たまにはさ、お金使わずに家でゆっくりすごすのもいいんじゃない?毎週毎週外で遊んでたらお金なくなっちゃうよ』というのですが、彼氏は『アウトドア派だからさ。』というのです。会っては家で過ごすよりも、外に出かけてご飯食べたりゲーセンに行ったり、どこかに行ったりが好きみたいで。外に出れば、ガソリン代、駐車代はかかるし、必ずお金が出てくのに。 将来結婚しようと話もよく出るのですが、私がそのつど『貯金もないし、やりくりできないんじゃ・・・。今みたいな生活してたらできないよ・・・?結婚するにもお金かかるし、生活するにも子供にもお金かかるんだよ』というと『お金がすべてなの?』とか『貯金なくても親父は結婚したんだから』と、貯金なくて平気みたいで、困ります・・・ 私はお金に関してうるさすぎるのでしょうか? 彼氏のこと愛しているけれど、どう彼氏と付き合っていけばいいのかわかりません・・・ 彼氏にどう話せばお金の大切さがわかるのでしょうか?

  • 彼氏が行動しない

    私は高校2年生です。 付き合って半年経つ同い年の彼氏がいます。 付き合って半年経っているのですがデートは2、3回しか行ったことがなく、ハグや手を繋いだりのスキンシップも全くありません。彼氏は部活がとても忙しくoffが一日しかないのですが私のoffと被っていなく遊ぶ時間があまりありません。しかし、作ろうと思えばちょっと会う時間くらいはあるのですがそんな誘いもありません。電話の誘いとかも全くなく基本は私から誘います。学校ではほぼ話すことはありません。初めはそれでも良かったのですが、付き合っていく中で欲も増えこれだけではやっぱり嫌だと思うようになりました。だんだんと冷めていってしまっていました。彼自身かなりシャイなのでなにか行動したりすることは難しいのだと思います。けれど、女性である以上男性に引っ張っていってほしいです。 自分がこれを思ってるだけじゃ意味が無いと思い、彼にしっかり伝えました。 彼は、次から電話も遊びも誘うし頑張ると言ってくれて嬉しかったし期待もしました。 しかし、以前と何も変わらずショックを受けました。私が行動すればいいと思うのですがここで私が行動しても意味がないと思っています。 あと少しなにかアクションがあるか待ってみて何もなければ別れを切り出そうと思っています。 私はどうするべきなのでしょうか。 考えをお聞かせ願いたいです。 アドバイスが欲しいです。 長文失礼致しました

  • 甘えまくる彼氏と同居するか迷っている

    甘えまくる彼氏と同居するか迷っている 二人きりの時に私が寝ころんでいるとその上に寝転んできたり、勝手にひざまくらさせられたり、とにかくベタベタくっついてきます 最初は「末っ子ってこんなモンなのかな~」なんて思っていましたが、今ではかわいいとか思う前にうっとおしいと思ってしまいます その彼が私の家に住むと言ってきました。 私は一人暮らしですが、6畳のワンルームマンションなのでとても狭いです 私は一人きりになれる時間を何より大切にしてしまいます 友達と遊ぶより一人で家に引きこもるほうが合っています こんな狭い部屋に人と暮らせるような人間ではありません そんな私がこんな甘えん坊と一緒に暮らせるでしょうか・・・ 彼のことは好きですが、四六時中ベタベタされて嫌にならない自信がありません 私の希望としては、家では必要以上に私を構わないでほしいです 甘えられるのも好きじゃないです。 人を甘やかすのも嫌だし、中学生がそのまま成人したような不器用で子供な彼を大人にする自信もありません とりあえずは「彼の新居が決まるまで」としていますが、長期間うちに居座る可能性が高いです しかしこのままではストレスばかりが溜まって彼を好きで居られるか分かりません。 みなさんならこんな状況をどう解決しますか?

  • 彼氏にどういう行動で愛してると伝えれますか?

    はじめまして。 私は今大学生で 付き合って1年の彼氏がいるのですが ある事で大喧嘩してしまい、それから3日間お互い連絡もせず私のバイトの送り迎えだけはしてくれていました。(一切の無言ですが) そして今日バイトがおわってから彼と話し合いをしたのですが、 喧嘩の事よりかは私の今までの行動について話して、彼が 「3日間も連絡一切よこさずにお前は俺の事何も思ってないんだな。 お前は俺の事を好きだって言うけど それは口だけでお前の行動や言動からはそうは感じられない。 実際お前はいつも俺に対して失礼な態度ばかりだ。 これからはお前に会いに行くのも週1だけにする。」と言われました。 連絡しなかったのは私も怒っていたし、 それに彼は怒ったらいくら連絡しても無視するタイプなので それなら少し冷静になるまでそのままの方がいいのかな… と思っていたのですが…… 失礼な態度というのは、 彼に向かって黙れだとか 冗談だったのですが他の人がいる前で言ったり、 怒っている時に向こうを挑発する様な態度をしてしまったことが多々あって… 私も彼には不満があったりしていたのですが、 彼には彼なりに色々不満があって ずっと溜め込んでいたみたいです。 確かに今まで彼は私にいろんな事、例えば、 バイトの送り迎えで車の中で 2時間も私のためにバイト終わるまで待ってくれたり、 買い物がある時は言えばすぐに迎えに来て連れて行ったりしてくれます。 すごく私のために色々尽くしてくれていました。 それに比べて私は車もないし、 恋愛経験も少なくて どういう行動をすればちゃんと愛していると伝わるのか分かりません。 女性の方でも男性の方でもご意見いただけたら嬉しいです。 長文失礼しました!

  • 4年付き合っている彼氏の行動が大胆になってきています

    4年付き合っている彼氏の行動が大胆になってきています 彼氏が自分から色んな女子にアドレスを聞いていたらどう思いますか(クラスで隣の席の人、自分の所属していない部活に寄って仲良くなった人、何かの用事で仲良くなった人etc.)本人曰わく他人からも『女好き』だとのことです。 あと女友達(彼氏あり)とほぼ毎日下校、家まで送る。学校から駅、そして彼は自転車を飛ばして女友達が下車する駅に行き、またそこから一緒に下校。たまに家に寄ったり、遊んだり、夕食を作ってもらったり、下ネタ話(失礼…)やら。 そして、その子とは昔、同じ時期にお互い好きだった(俗に両想い)そうで、その時お互い彼氏、彼女(自分)ありでした。今はお互い嫌なとこやら色々分かって好きではないそうです。 以上のことは彼から普通の会話の中で全て聞きました。普通に言ってくれただけ信頼(?)はされてるのか、と思っています。 皆さんならパートナーがこんなことしてたらどう思い、どんな対応などしますか。 今、私は正直とても複雑な心境です。昔ならこんなこと聞いたら怒り狂っていますが、なんだか今は自分は必要とされてるのかとか、自信喪失気味です。 何か彼の行動を抑えさせる良い方法とかもありませんかね… 分かりにくい文章ですいません 良かったら回答ください

  • 彼氏の行動にひいた

    こんにちわ。私(19歳)には半年ぐらいお付き合いしている彼氏(25歳)がいるのですが… 最近彼氏の変な部分が目に付いてしょうがないです(/д\) 普段は真面目で、優しい感じで、いい人なんですけど…。行動に「えっ…」ってひくときがあるんです。 今日なんて、私のアパート(一人暮らし)から彼氏が帰るときに、お隣さんのドアの音がしたんです。 お隣さんは帰ってきたのか、今出たのか分かりませんが、彼氏はなかなか玄関から出ようとしないんです。 「何で行かないの?」って聞くと、「だって顔会わせたくないから」って…。 いい年して何考えてるんだろうって思いました(-"-;) ラブホテルか何かと思ってんのかなぁ!? そんな彼氏を見て、こんな子供っぽい人とこれから付き合っていけるのか…正直引いたし、ムカムカっとした感情が沸きました。 彼に、自分の家でも周りを気にしながら出かけるの?と問うと、そうだと言われました。(変だ) これって普通なんですか??私は、アパートで鉢合わせしたら挨拶して…って思ってたんですけど、人それぞれ価値観が違うのでしょうか。 内容がまとまらない質問になりましたが、何か感じた事がありましたら、アドバイス下さい↓

  • 彼氏の母親について悩んでます

    私には付き合ってもうすぐ一年の彼氏がいます。私29歳、彼氏35歳です。付き合って半年頃彼氏にこれから先上手くいけば私との結婚を考えていると言われました。私も29ですしいずれはと思っています。ただ最近この先結婚は難しいかなと思うようになりました。彼氏は末っ子で実家暮らし、仕事はアパレル系の自営業をしています。私の家は彼氏の家から遠いので大体会うときは週一回彼氏の家に泊まりで会っています。彼氏の親には付き合ってすぐ紹介され良くしていただいていますが泊まらせて頂いているので手土産などは度々もっていきます。彼氏のお母さんには良くして頂いていますが、時々んっ!?っと思うような行動や言動があり、それがどうしても引っ掛かってしまいます。 (1)彼氏の母親の誕生日や母の日、クリスマスなどイベントがあるとプレゼントを渡すのですが、喜んでいただけたと思いきやプレゼントをすぐ乱雑に置く。(悪気はなさそう)ちょっと失礼な気がしてしまいます。 (2)まだ結婚すると決まったわけじゃないのに何故か自分の友達や知り合いにわざわざ紹介しようとしたり挨拶させる。 (将来的に結婚と考えて頂けるのはありがたいですがその度に気が重くなってしまいます) (3)洋服好きな人(若干買い物中毒な所あり)で、私と彼がどこかに買い物に行くことを知ると何か服を買ってきてと必ず頼んできて気になるのか買い物中しょっちゅう電話で何かいい服があったか確認してくる。(せっかくのデートなのにせかされてるみたいでお母さんの買い物が中心になってしまってイライラする) (4)未だに彼氏の部屋に勝手に入って掃除している。 皆様は彼氏の両親や姑さんとどのようにお付き合いされてますか? イライラしたり考えられないと思ったような経験あれば教えて下さい。