• ベストアンサー

男女の並び方

saturday-nightの回答

回答No.6

harabojiやgyounosukeさんと同じです。 車道側が男です。 道を歩くときでも、階段昇降の時でも、人とすれ違う側が男、です、と躾られてきたオヤジです。  これをやって、少なくとも嫌われたことはありません。 不思議がられたことは何回もありましたが、理由を正直に言えなかった時期があって、それからは、流れの中でさりげなく、いつの間にかそちら側に居るようにしました。  ですから、訪ねられたことも、その後はありません。  でも、これで女性にモテた記憶もないなぁ。念のため。

cana2
質問者

お礼

道路側を男性が歩くと考えていらっしゃる方が多いのですね。ありがとうございました。

cana2
質問者

補足

私が男性だと思われているようですが、女の方です(¨;)念のため…