• 締切済み

会社内の男女の比率って・・・

会社内の男女の比率ってどのくらいがベストだと思いますか? 男性側、女性側、それぞれで意見が偏ってくるとは思うのですが、 みなさんはどう思われますか? ちなみに私の会社は男性7:女性3くらいの割り合いなのですが、 女性が少ない方が気を使ってもらえるので結構イイですね。 以前勤めていた会社は女性の方が多かったのですが、 すっごい陰湿&騒がしすぎて収集がつかなくなっておりましたww

みんなの回答

• precog
回答No.3

男:女 = 1:1~3:2 くらいですかねぇ。 ただし、女性と言っても、仕事で勝負しようという人も含めての話です。

HAREEM
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >ただし、女性と言っても、仕事で勝負しようという人も含めての話です。 おおお!これは・・・いい意見ですw 参考になりました。ありがとうございます!

回答No.2

こんにちわ^^ 私の会社は男性8:女性2の割合です。 しかも女性は私だけ20代で、あとはお母さんくらいの年齢なので、世間話とかしたりして楽しいです。 建設業なので、男の人達は外で作業していることが多いので、会話はほとんどないです。 なので、すごく気楽にやってます^^ もし勤め先を変わるとしたら、やっぱり女性の割合は少ない方がいいですね~。 かといって自分一人とかは絶対に嫌ですが、あまり多いと人間関係面倒臭そうだし、余計な疲れが出そうです。 どうせ女性が多いのなら、もういっそのこと皆女性の方がいいですね。

HAREEM
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >かといって自分一人とかは絶対に嫌ですが、あまり多いと人間関係面倒臭そうだし、余計な疲れが出そうです。 これ分かりますww 1人だけはさすがに嫌ですが、多いと疲れますよね。 同性なのにそういう疲れが出てくるってのは女性だけなのですかね。 男性同士でもあるのでしょうか・・・ >どうせ女性が多いのなら、もういっそのこと皆女性の方がいいですね。 そうですねw 女子高気分で反対に楽しそうですよねww 参考になりました!ありがとうございます!!

• natuko_
回答No.1

女性が少ない方がいい、に私も賛成です。 面倒くさいし、昼食も群れをなすことを強要される会社もありますし。

HAREEM
質問者

お礼

そうなんですよねw 同性なのに、何故そんなことを思ってしまうのか・・・ 多分、学校で女子だけとかだったら、反対に楽しそうなのですが、 そこに異性が入ってくると変貌しやすいんですかな、女性ってのは。 私は女子高出身で、家族構成も女ばかりww(飼い犬も女です!) だから同性は好きだし、信頼してますが、職場となると面倒なことも多いので不思議になります・・・ まだまだ研究の余地がありそうなテーマですね。 参考になりました!ありがとうございます!!