• 締切済み

不思議な恋愛の男女比率

とある組織のアンケート調査でこのような結果が出ました。 ・東京を中心に都心部で実施 ・男性10000人、女性10000人 ・20代~30代が対象 質問内容=『現在、彼氏(彼女)がいますか?』 これに対する回答 ・男性 YES 35% NO 65% ・女性 YES 81% NO 19% このような結果が出ていましたが、1つ疑問が出てきました。 男も女も体は1つしかないのに男女で「交際してる比率」が全く合ってないんです。 コレってやはり、「モテる男性」に「女性が群れる」結果、女性が2股3股されているということしょうか? 違う見解の仕方、その他に何か意見があったら欲しいです。  

みんなの回答

• huita
回答No.3

ひとつ後の質問も同じような話題ですね。 やっぱり二股三股されていると思います。 半年に一度しか会えない、たまにしか電話がつながらない、一回だけ関係を持った遠距離の男を、彼氏と思い込んでいる女性は珍しくありません。そういう男のほうが魅力的だったりします。 でも、、それでも 、そういう対象がいることは大切ではないでしょうか。

• bari_saku
回答No.2

「男性10000人、女性10000人」というのは男女それぞれ10000件の答えを集めたわけではなく、「男女それぞれ10000人に聞いた」ということだと思います。 よって、もし男女の回答率が違うのなら、無回答だっだ回答者の彼氏彼女の有無は反映されませんので、このような結果もあり得ます。

回答No.1

彼氏、彼女が20代~30代でない場合