• 締切済み

不思議な恋愛の男女比率

とある組織のアンケート調査でこのような結果が出ました。 ・東京を中心に都心部で実施 ・男性10000人、女性10000人 ・20代~30代が対象 質問内容=『現在、彼氏(彼女)がいますか?』 これに対する回答 ・男性 YES 35% NO 65% ・女性 YES 81% NO 19% このような結果が出ていましたが、1つ疑問が出てきました。 男も女も体は1つしかないのに男女で「交際してる比率」が全く合ってないんです。 コレってやはり、「モテる男性」に「女性が群れる」結果、女性が2股3股されているということしょうか? 違う見解の仕方、その他に何か意見があったら欲しいです。  

みんなの回答

  • huita
  • ベストアンサー率21% (18/82)
回答No.3

ひとつ後の質問も同じような話題ですね。 やっぱり二股三股されていると思います。 半年に一度しか会えない、たまにしか電話がつながらない、一回だけ関係を持った遠距離の男を、彼氏と思い込んでいる女性は珍しくありません。そういう男のほうが魅力的だったりします。 でも、、それでも 、そういう対象がいることは大切ではないでしょうか。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

「男性10000人、女性10000人」というのは男女それぞれ10000件の答えを集めたわけではなく、「男女それぞれ10000人に聞いた」ということだと思います。 よって、もし男女の回答率が違うのなら、無回答だっだ回答者の彼氏彼女の有無は反映されませんので、このような結果もあり得ます。

回答No.1

彼氏、彼女が20代~30代でない場合

関連するQ&A

  • 比率の検定について(エクセル統計)

    エクセル統計初心者です。 例えば、20~50代の男女1000人にある質問をしました。すると30%が「Yes」と答えました。 男性600人は「Yes」が45%でした。 これは合計の数字と有意差があるのでしょうか。 という検定をするとします。 エクセル統計だと「母比率の差の検定」を使うのだと思いこんでやりました。 他の集計ソフトで「母集団内の比率の差」というのがあって、それもやってみました。 すると、結果が違ってしまいました。 両側・片側など他の条件は同じなのですが・・・。 同じアンケートに答えたのだから、全体と男性は母集団内の検定になるのではないのでしょうか。 ああ、わけがわかりません!どなたか教えてください。

  • 男女のトイレの比率について

    先日、以下のようなアンケートがあったので、 http://pcsoft.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2378343 これに類することをお聞きしたいと思います。 高速道路では休日などの混雑時、女性用トイレだけが混雑しているのを見かけます。 このときばかりは、女性用トイレを増やせば思うのですが、たとえば高速道路では深夜、男性ばかりで女性はほとんどいませんよね。(観光の季節を除く)そう考えると女性用トイレを増やすのは無駄とも思います。 そこで皆様に質問です。 男性用、女性用のトイレはどのようにすると双方に不満なく、平等だと思いますか? 私(男)は以下のような観点を考慮に入れてどれがいいかと考えましたが、まとまりませんでした。 1、男性、女性一人分のスペースが異なる。 2、一人一回あたりの使用時間が異なる。 3、男女比率が時間により変動する。 以上よりいくつかの考えが思いついたので列挙させていただきます。 1、男性用、女性用トイレのそれぞれの総スペースの比率=使用者数の比率にする。男性5人女性4人なら5:4にする 2、1に男女それぞれの一回あたりの使用時間を考慮に入れる。男性5人女性4人男性の使用時間1分女性の使用時間2分なら5:8にする 3、男女平等の観点から男性用、女性用トイレのそれぞれの総スペースの比率を1:1にする。 4、男女の待ち時間が一緒になるようにする。 皆様はどうすればいいと思いますか。上に挙げた以外にも様々な観点で答えていただければと思います。また差し障りなければ性別もあわせてお答え下さい。 最後になりましたが、質問をうまくまとめられず長文になり失礼しました。

  • χ二乗検定とサンプルの比率の差の検定

    統計学を学びはじめたばかりの者です。 現在アンケートの分析(主に調査結果を読み解くこと)について学んでいますが、クロス集計のデータを読み取る際どのように考えたらよいのでしょうか。 例えば性別(男女)を表側に、会社の満足度(満足、普通、不満)を表頭にしたクロス集計結果があったとします。調査結果が男性では満足40%、女性では満足35%、比率の検定を行って男性と女性では「有意な差がある(ない)」と、いきなり語っていいのでしょうか。 というのは、まずχ二乗の検定を行い、性別と、満足度には「なんらかの関係がある」ことを示す必要があるのではないでしょうか。 参考書等をいろいろ見ましたが、このような点に触れているものがありませんでした。私自身に何か根本的な見落とし、考え方に誤りがあるのでしょうか・・・。 答えをお持ちの方、どうかお教えください。 参考書などもご紹介いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • エクセル(オプションボタンつき)アンケートの集計

    取引先へのアンケートを実施予定です。 エクセルでアンケートを作成し、 チェックボックスを何個もつくり、YES NOで回答できるもの や3択などいろいろなオプションボタンをつくりました。 (ちなみに自由に意見を書いてもらう欄も設けました) 一番右の列にたとえばYES  NOで答えられる場合だと YESの場合は1 NOの場合は2と表示させるように リンクするセルの設定をしております(メール送信 時は非表示にします) ここまではできたのですが、回答が100枚以上 かえってくるかもしれず、びびっています。 複数枚の回答をどうやって集計すればいいでしょうか。 たとえば、YESの比率を全体の回答数の何パーセントか 計算するとき くしざしのようにして足し算するのでしょうが、 そのやり方がわかりませんのでどなたかお教え ください。

  • ■■女性の浮気についてアンケート■■

    30代以上の既婚者女性限定で色々教えて下さい。 ◎浮気をしたことがある? YES NO (1)◎でYESの方  A 一度だけの誤ちの方 YES NO    A”NOの方、今後も繰り返します? YES NO  B 相手との関係は?(職場、友人等)  C ご主人は知らないと思っている? YES NO  D 浮気に至った行動は? 自分から 相手から その他  E もともと浮気願望はあった? YES NO  F 好きじゃない人と浮気をしたことがある YES NO (2)◎上記でNOの方  G 浮気の願望はある YES NO    G”YESの方、機会があればする可能性もある YES NO    G”NOの方、今は願望は無いが今後は分からない YES NO  H 一生しない自信がある YES NO    H”でYESの方、アクションを掛けてきた男性を嫌いになる YES NO  I しそうになったことがある YES NO  J 気持ちだけの浮気はある YES NO    J”YESの方、好きな(憧れの)人から誘われたらするかもしれない YES NO  K 行動に移さなければ別に構わないと思う YES NO  L 何処からが浮気ですか? 恋心を持つ、食事等に行く、デートに行く、キスをする、Hする、その他  M 浮気は悪である YES NO 私は、男性は浮気願望が強いと思います。 行動に移すか移さないかだと思います。 「気」が無くてもタイミングや拍子で事故的に起こる誘惑を拒否するには、 かなりの理性が必要で、全くのリスクが無い場合、 誘惑に負ける可能性を多くはらんでいると思います。 リスクがない場合は少ないですが、 例えば、旅行や出張先で一夜だけ的な場合は 理性を保てる男性は少ないと思っています。 男性は本能的に個人だけではなく女性全般に興味があります。 男性全てとは言いませんが、女性的でない限り、気持ちはあります。 そこで、女性はどうなのか、特に既婚者はどうなのかを知りたく 今回このようなアンケートに至りました。 私し的には、浮気願望全く無し、今後する可能性も無く、浮気完全否定の解答が 多ければいいなと思っていますが・・・さてどうなんでしょう。 既婚40代男性より

  • 股下の長さ・比率について

    女性モデルは股下を公表することがありますが(例えば菜々緒さんの身長・172cm、股下・85cm)、これはジーンズなどを履いた状態での測定結果なのでしょうか? それとも、裸になり正しい測定法で出した結果でしょうか? また、日本人の股下比率の平均は46%弱だそうですが、着衣中の平均股下比率はどのくらいになるのでしょう? 男性だとちゃんと履いても4~5cm近く短くなってしまいますが…。 回答よろしくお願いします。

  • 【エクセル】アンケート集計を簡単に集計する方法

    いつもお世話になっております 突然、アンケートの集計をすることになりましてパニックになっています。 どうか、お知恵をお貸しいただけないでしょうか。 (例)ある製品への満足度アンケート ・生まれの年代 ・満足か (YES/NO) ・YESの人はどこが満足か(デザイン/価格/性能/保証/サービス) の結果を、エクセルにて 誕生日 満足度 どこが満足か 80年代 YES    デザイン 50年代 YES    デザイン 40年代 NO    価格 80年代 YES    性能 70年代 YES    性能 60年代 NO    性能 70年代 YES    デザイン 70年代 NO    性能 80年代 YES    価格 と作成したとします。(このデータ1000件くらい) <結果> 80年代のYESの数 ○数 80年代のNOの数  ○数 80年代のどこが満足の数 デザイン ○数 価格 ○数 性能 ○数 と、言うように簡単に表示させたいのですが、 どのような方法や関数が手っ取り早いでしょうか。 結局、並べ替えをして、そのセルの数を数えているというアナログさ。 「データ」→「集計」をやってみたのですが、あまりうまくいかず・・・ わかりにくくて大変恐縮ではございますが、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 恋人の数が合わない?

    こんにちは。 お願いします。 先日、新聞の記事に「恋人がいる・いない」のアンケート結果が載っていました。18~34歳を対象にした「現在、恋人として交際している異性はいますか?」という質問に対しまして、「恋人がいる」と答えたのが男女別で以下の通りです。 女性:31.9% 男性:24.3% どうして男女で比率が違うのでしょうか? 恋人のいる女性が10人であるならば、そこには恋人と呼ばれる10人の男性が存在するということですよね。同数ではなくとも、ほぼ同じ比率であって良いと思うのです。 では、数値に差が出るということは、女性は恋人と答えるが男性の方はそれを恋愛と思っていないということなんでしょうか。ならば、これは恋愛に対する男女の意識の違いということになります。あるいは、女性の方は34歳以上を交際相手しているということも考えられますが、実際にはどうなんでしょうか。他に何か理由があるのでしょうか。 質問させて頂く前に色々と考えてみたのですが、どうにもスッキリしません。 「アンケートでは、どうして恋人の数が合わないのでしょうか?」 分かる方、理由をご存知の方、宜しくお願い致します。

  • アンケートの内容‥

    アンケートの内容‥ ある課題で、アンケート(内容は自由)を実施しなくてはなリません。 内容は自由なのですぐに決まるかな?と思ってたんですが、行き詰まってしまいました(^ω^;) 内容は、白か黒かで出来るだけハッキリと答えが出る方がいいです。 例えば、【たばこは吸いますか?→YES・NO】 とか・・・ あまリ答えがたくさん出てくるのは大変そうなので・・・ 選択肢を増やすとしても、5個までくらいかな?と思ってます>< もし良いアンケートがあればアドバイスください! お願いします!

  • 男女の違いについて

    女性で男性の長所にあこがれる人は多いのになぜ男性で女性の長所に あこがれる人は少ないのですか? 例えば 生まれ変わりのアンケートで女性で男性に生まれかわりたい人が半分をしめると聞きますが、 男性で女性に生まれ 変わりたいと答える人はほとんどいないという結果になるそうです。 能力面で限定すると、男性で女性より優れている点は、腕力が強い、 生理にならない、右脳が発達しているくらいですかね。