• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

歯ぎしり

ある友達が、睡眠中歯ぎしりをします。 歯ぎしりの音をキリキリ・ギリギリ・ギシギシと表現しますが 友達はなかなか理解出来ないようです。 そこで、歯ぎしりを音声で紹介しているサイトがあれば、教えて頂きたいのです。 どうか、宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#39202
noname#39202

歯軋りを言葉で表すのは、難しいですよね。 私が他人の歯軋りを聞いた時は ホラーで言うラップ音とか 古い日本家屋の家鳴りみたいに感じました。 とにかく、得体の知れない音で、 歯軋りと分かっても怖くて眠れなかったです。 音に拘らなくても イメージ的な表現を伝えてみてはどうでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

携帯のICレコーダー機能を使って 録音しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

実際に録音とかできないのですかね。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

携帯のICレコーダー機能を使って 録音しました。 ありがとうございました。