好きな人へのアプローチ方法

このQ&Aのポイント
  • 好きな人へのアプローチ方法とは?中学生女子が考えるアドバイス
  • 中学生の恋愛初心者が好きな人へアプローチするには?具体的な方法を解説
  • 恋愛初心者必見!中学生が好きな人と仲良くなる方法とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人へはどうしたら?(長文)

私は、中学一年生の女子です。 最近、好きな人ができました。相手は 中学三年生の先輩です。ちなみに生徒会長です。 過去にも好きな人は2人ほどいましたが、 行動にはでずに終わってしまいましたが、 今回は、後一年もたたないうちに、卒業してしまって 会えなくなってしまうと思うので、 なるべく後悔しないように、やりたいと思うようになりました。 ここまで考えたのは、初めてなので、頑張りたいなと 思っているので、ここに書き込みました。 といっても、まだ私には経験も少なく、どう頑張ったらいいかわかりません。 少しでも、その先輩と仲良くなりたいです。 1、中三の先輩というのは、どういう風にされるのが、嬉しいのでしょうか? 2、どういう風に話しかければいいのでしょうか? 3、また、どうしちゃうと引かれちゃうのでしょか? 4、告白というのはしたほうがいいのでしょうか? その人との詳しいことは、下記です。 その人との関係は、(私)後輩*先輩 です。 その人は、学校の生徒会長です。 その人は、お兄さん的な感じのさばさばしてる人です その人と、私の家はとりあえず近めです。 私は一年学級委員長なので、委員長会などで とりあえず接点はあります。 その人は野球部です。 出身小学校が一緒だということが最近わかりました。 私は、背は高めです。体てきにも標準です。 でも顔はおせじにもいいとは言えません。 自分の性格はカナリさばさば(人に言われる)していて、男子とも仲良くします。 でも、恋愛にはカナリおくてで話しかけたりあまり できません。 とりあえず頑張って話しかけようともしてるのですが 友達とテンション高いときに話しかけてしまい、 ひかれたかも・・・?と不安はあります。 こんな私に、アドバイスをください。 お願いします。 長文すみませんでした。読んでくださってありがとうございます。

noname#22776

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokutetsu
回答No.3

あなたは、とても真面目で好感の持てる人だと、文から推察されます。きっと、うまくいくでしょう。以下の想定会話例文を参考にしてください。 「先輩、いつも委員会では、お世話になってます。」 「えー、俺、なんにもしてないよー」 「そうそう、私、先輩と同じ小学校なんです」 「ほんと。~先生、元気かな。」 「うん、元気よ。あの先生、まだ独身なんだって。先輩みたいにかっこよくないから、しょうがないけど」 「えー、俺かっこよくないよ」 「でも、野球ができるなんて、すごいじゃん」 「おまえ、野球わかるのかよ」 「結構、くわしいよ。今度、試合見に行ってもいい」 「えー、でも俺つきあってる子いるし」 「関係ないでしょ。私はただ野球が見たいの」 「じゃ、すきにすれば」 「いつ、どこでやるの。」 てな、具合です。例文のように「つきあってる人がいる」と言われるかもしれませんが、全く気にしなくていいです。あなたの方が魅力的なので、十分逆転できます。彼の趣味である野球についての会話がたくさんできるように準備しておくと、さらに良いでしょう。

質問者

お礼

お答えありがとうございました! 嬉しいです。 >真面目で好感が持てる ですか・・・。真面目だとは何回かいわれたことが ありますが、好感がもてるといわれたのは 初めてで嬉しいです。 例文のような会話ができるかわからないですが、 野球部に男友達がいるので、少し見に行ってみたいと思います。 「つきあってる人がいる」といわれても 頑張ってみます。少し自信がつきました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• LIZ-LISA
回答No.2

高校2年生のLIZ-LISAです。 自分に自信がないのはよくないですよ~ たくさんの接点があるということはラッキーですよ。 中1と中3ってことは生徒会長さんからみればkamopyさんは妹 のような存在になるのではないでしょうか? なので少し甘え口調で話しかけてみてはいかがでしょうか。 あと、テンションが高い=元気なイメージでプラスですよ^^ 下品な話・行動、不潔なイメージがなければ 引かれません☆ kamopyさんが本当に好きだと思っているのであれば 告白してもいいのではないでしょうか。

質問者

お礼

お答えありがとうございます! 嬉しいですよ! 高校二年生の方なのですか!わあ~ そうですね。自身持つようにします! 甘え口調・・・できるでしょうかね? イメージプラスですか!それは安心しました! 告白は本当に好きだと思っていれば・・・ですか。 わかりました! 本当にありがとうございました! 参考にします!

回答No.1

こんばんは。 いいですね~、若いって! 一度は話しかけてみたとのことですが、 もっとがんばって話しかけて、自分の存在を アピールしてみてはどうでしょう。 接点があるようなので、いろいろ委員長会の ことで質問してみるとか。 告白するにしても、ほとんど話をしたことの ない子からされると、答えに困ってしまうかも・・・。 あと、仲のいい3年生の先輩はいませんか? もしいるようだったら、その人に相談して、仲を 取り持ってもらうのもいいですね。 メールじゃなくて手紙をもらったりすると けっこう嬉しいんじゃないかな~。 なんだか回答に昭和の香りが漂いますが、何かの 参考になればと思います。がんばってください♪

質問者

お礼

さっそくのお答えありがとうございます! 嬉しいです。 はい!頑張ってアピールしてみます。 委員長会のことでも頑張って質問したりしてみたいと思います!生徒会朝会の時は隣なのでそのときになど 告白は、おっしゃるとおりですね。はい。 卒業前までに少しでも仲良くなれるように 頑張ります! 仲のいい三年生の先輩・・・私先輩と仲良くなるの下手なのでいないんですよ。 でも頑張りますね! お答え本当にありがとうございました! 参考にしたいと思います!