好きな人へのアプローチ方法

このQ&Aのポイント
  • 好きな人へのアプローチ方法とは?中学生女子が考えるアドバイス
  • 中学生の恋愛初心者が好きな人へアプローチするには?具体的な方法を解説
  • 恋愛初心者必見!中学生が好きな人と仲良くなる方法とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人へはどうしたら?(長文)

私は、中学一年生の女子です。 最近、好きな人ができました。相手は 中学三年生の先輩です。ちなみに生徒会長です。 過去にも好きな人は2人ほどいましたが、 行動にはでずに終わってしまいましたが、 今回は、後一年もたたないうちに、卒業してしまって 会えなくなってしまうと思うので、 なるべく後悔しないように、やりたいと思うようになりました。 ここまで考えたのは、初めてなので、頑張りたいなと 思っているので、ここに書き込みました。 といっても、まだ私には経験も少なく、どう頑張ったらいいかわかりません。 少しでも、その先輩と仲良くなりたいです。 1、中三の先輩というのは、どういう風にされるのが、嬉しいのでしょうか? 2、どういう風に話しかければいいのでしょうか? 3、また、どうしちゃうと引かれちゃうのでしょか? 4、告白というのはしたほうがいいのでしょうか? その人との詳しいことは、下記です。 その人との関係は、(私)後輩*先輩 です。 その人は、学校の生徒会長です。 その人は、お兄さん的な感じのさばさばしてる人です その人と、私の家はとりあえず近めです。 私は一年学級委員長なので、委員長会などで とりあえず接点はあります。 その人は野球部です。 出身小学校が一緒だということが最近わかりました。 私は、背は高めです。体てきにも標準です。 でも顔はおせじにもいいとは言えません。 自分の性格はカナリさばさば(人に言われる)していて、男子とも仲良くします。 でも、恋愛にはカナリおくてで話しかけたりあまり できません。 とりあえず頑張って話しかけようともしてるのですが 友達とテンション高いときに話しかけてしまい、 ひかれたかも・・・?と不安はあります。 こんな私に、アドバイスをください。 お願いします。 長文すみませんでした。読んでくださってありがとうございます。

noname#22776
noname#22776

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokutetsu
  • ベストアンサー率26% (233/880)
回答No.3

あなたは、とても真面目で好感の持てる人だと、文から推察されます。きっと、うまくいくでしょう。以下の想定会話例文を参考にしてください。 「先輩、いつも委員会では、お世話になってます。」 「えー、俺、なんにもしてないよー」 「そうそう、私、先輩と同じ小学校なんです」 「ほんと。~先生、元気かな。」 「うん、元気よ。あの先生、まだ独身なんだって。先輩みたいにかっこよくないから、しょうがないけど」 「えー、俺かっこよくないよ」 「でも、野球ができるなんて、すごいじゃん」 「おまえ、野球わかるのかよ」 「結構、くわしいよ。今度、試合見に行ってもいい」 「えー、でも俺つきあってる子いるし」 「関係ないでしょ。私はただ野球が見たいの」 「じゃ、すきにすれば」 「いつ、どこでやるの。」 てな、具合です。例文のように「つきあってる人がいる」と言われるかもしれませんが、全く気にしなくていいです。あなたの方が魅力的なので、十分逆転できます。彼の趣味である野球についての会話がたくさんできるように準備しておくと、さらに良いでしょう。

noname#22776
質問者

お礼

お答えありがとうございました! 嬉しいです。 >真面目で好感が持てる ですか・・・。真面目だとは何回かいわれたことが ありますが、好感がもてるといわれたのは 初めてで嬉しいです。 例文のような会話ができるかわからないですが、 野球部に男友達がいるので、少し見に行ってみたいと思います。 「つきあってる人がいる」といわれても 頑張ってみます。少し自信がつきました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • LIZ-LISA
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.2

高校2年生のLIZ-LISAです。 自分に自信がないのはよくないですよ~ たくさんの接点があるということはラッキーですよ。 中1と中3ってことは生徒会長さんからみればkamopyさんは妹 のような存在になるのではないでしょうか? なので少し甘え口調で話しかけてみてはいかがでしょうか。 あと、テンションが高い=元気なイメージでプラスですよ^^ 下品な話・行動、不潔なイメージがなければ 引かれません☆ kamopyさんが本当に好きだと思っているのであれば 告白してもいいのではないでしょうか。

noname#22776
質問者

お礼

お答えありがとうございます! 嬉しいですよ! 高校二年生の方なのですか!わあ~ そうですね。自身持つようにします! 甘え口調・・・できるでしょうかね? イメージプラスですか!それは安心しました! 告白は本当に好きだと思っていれば・・・ですか。 わかりました! 本当にありがとうございました! 参考にします!

回答No.1

こんばんは。 いいですね~、若いって! 一度は話しかけてみたとのことですが、 もっとがんばって話しかけて、自分の存在を アピールしてみてはどうでしょう。 接点があるようなので、いろいろ委員長会の ことで質問してみるとか。 告白するにしても、ほとんど話をしたことの ない子からされると、答えに困ってしまうかも・・・。 あと、仲のいい3年生の先輩はいませんか? もしいるようだったら、その人に相談して、仲を 取り持ってもらうのもいいですね。 メールじゃなくて手紙をもらったりすると けっこう嬉しいんじゃないかな~。 なんだか回答に昭和の香りが漂いますが、何かの 参考になればと思います。がんばってください♪

noname#22776
質問者

お礼

さっそくのお答えありがとうございます! 嬉しいです。 はい!頑張ってアピールしてみます。 委員長会のことでも頑張って質問したりしてみたいと思います!生徒会朝会の時は隣なのでそのときになど 告白は、おっしゃるとおりですね。はい。 卒業前までに少しでも仲良くなれるように 頑張ります! 仲のいい三年生の先輩・・・私先輩と仲良くなるの下手なのでいないんですよ。 でも頑張りますね! お答え本当にありがとうございました! 参考にしたいと思います!

関連するQ&A

  • 生徒会長立候補 演説原稿

    こんにちは。 私は中学2年の女子です。 今度ある、生徒会長選挙に出ることになりました。 そこで演説原稿を考えなければならないのですが、全然思いつきません((汗))(原稿用紙2枚です) ありきたりだとは思いますが、「楽しい・休みの日も行きたくなる学校」を作りたいと思っています。 たとえ勉強が出来なくても「学校に行きたい!!!」と生徒が思ってくれる学校にしたいです。 公約は3つあげようと考えているのですがそれも全く思いつきません((汗)) ですが全て「楽しい学校」といものに繋げようと考えています。 私は学級では学級委員・副学級委員を何度かしていました。ですが、部活には入っていません。 私のほかに立候補は5人いて生徒会に入れるのは2人だけです。 なので印象に残る演説をしたいと思っています。 出来れば聞いていてすんなり頭に入ってくるものがいいです。 わがまま沢山言ってすみません。どういうものにしたら良いか教えて頂けませんか? アドバイス等お願いします。自分で考えろなどの回答以外でお願いします。 助けてください((泣))

  • うちの学校ってへん?

    最近、母校の話題があったのですが、そのとき私の母校は特殊? って思ったので質問します。 私の母校(中学校)は生徒自治が活発でした。簡単に組織を説明すると、 学校の代表は生徒会執行部。で、学校行事に関する作業を取り決めるのは 執行部役員と専門委員会委員長で構成される実行委員会。これに対して 生徒議会というものも存在しています。生徒議長は生徒会長と同レベルに扱われます。 議員は学級委員ではなく各学級から選挙で選ばれた男女2名。委員会の予算の作成で説明すると 専門委員会で予算案を作成し生徒議会で審議します。生徒議会で可決 されると全校集会が招集され、多数決で議決します。最終的に会計が 予算案を人数で割ります。つまり委員会の予算は生徒負担になるわけです。 私も委員長をしていましたが、かなり激しく追求されます。 学年行事に関しては、各クラスの学級委員から成る学級委員会があり 学年に一人だけ学級委員長が存在します。各クラスでは班長会があり 学級委員がその議長を勤めます。行事は班会>学級会>班長会>学級委員会で 決定されます。教科にいたっても教科係というものが各教科ごとにあり、係長 まで存在。係会では教材の購入を教師に推薦できたりします。 委員長や議員、学級委員などはクラスで選ばれ、校長に承認を受けます。 ほとんどの活動で教師は事後承認の形になります。うちの学校ってヘン?

  • 生徒会長との関係

    僕は、三学年全体の学級委員長をしているのですが、 生徒会長の人に 『学級委員は手先みたいなものだから』 と言われとても腹が立ちました。 確かに、学校全体の問題に取り組んでいるのはわかるんですが、 学級委員会では各学年ごとの問題に真剣に取り組んでいるんです。 なので「手先みたいなものだから」などと言われる筋合はないと思いました。 皆さんはどう思いますか。 御意見、宜しくお願いします。

  • カテゴリ間違ってたらすみません。

    カテゴリ間違ってたらすみません。 来年次の学校に入ります。(進学)します 私はその学校で、生徒会に入って 生徒会長になりたいです。私は現在 学級委員をしています。学級委員になる時 私と私の友達が立候補してました。 (他数名)私は投票で友達より多く票が 入りました。その時からずっと私に 「なりたかった」と言ってきます。 次の学校では生徒会長になってみせると 言いました。また彼女と張り合ってしまいます。どうすればいいですかね。 生徒会長になりたい理由が聞きたいなら 言ってください。補足に書きます。 あと長文すみません。

  • 生徒会長選挙 原稿について

    中学二年生の女子です。 3月の22日に生徒会長選挙演説会があります。 ですが、国語が苦手な私は文才がなくて、原稿を作るのにすごく困ってます。 どなたか、制作を手伝ってはいただけませんか!? 詳細をいうと、 立候補の理由はチャレンジしたいorやってみたい!という好奇心からなんです。 ライバルが5人ほどいて、全員生徒会長選挙2回目の経験者なんです! 受付番号は1番で、過去に学級委員2回、委員会活動の委員長などをしております。 原稿は、聞いている人たちに何かインパクトを与えて印象に残ってもらいたい!と思っているのですが、肝心の「私は、この学校をこんな学校にしてみたいです!」 というのが、ないんです。 初心者です。すごく初心者です。なので、なるべく素直さが前面にでてくる内容がいいです。 わがままが多いですが、手伝ってくれる人お願いします!!

  • カッコイイ先輩に告白、、、

    私は中学一年生の女子です。 私はバレー部に入っていて、隣でやっている部活が男子バスケットボールクラブです。 そこの副キャプテンの2年生の先輩がいて、その先輩は生徒会の会長をやっていたり、学級委員をやっていたり、とても真面目で顔もカッコ良くて性格も良くて最高です。 しかし、私はその2年生の先輩の事が大好きなんですが、先輩は私の事を転がったボールを拾ってくれたり廊下ですれちがったりするくらいで知らないと思います。 私は、その先輩が生徒会の会長なので来年、議員になってその先輩と一緒に学校の仕事をしたいと思っているのですが、私は成績が、、、なので先生から推薦をしてもらえないと議員になる事ができません。 なので3年生が8月で部活を引退してしまうので、それまでにその先輩に私の事を少しでもわかってもらえる方法はありませんか? こんな経験がある方や何かアドバイスがある方、教えて頂けたら嬉しいです。

  • 彼を出来るだけ傷付けずに振りたい。(長文)

    いつもお世話になっています。 私はこの春から高3になる女子、学校の委員会で委員長をしています。 昨日委員会の仕事で生徒会長(1つ年下/男)と話し合いが必要になり、生徒会室で2人で話し合いをしていました。 彼とは1月に仕事を一緒にしたのがきっかけでよくメール等で話す仲になり、 委員会の打ち上げでディズニーランドに行ったり(他の人と一緒に大勢で) 委員長同士の悩み相談などもしていました。 そして私が生徒会室から帰る際、彼から告白されました。 私は今まで2人と付き合った事がありますが直接告白されたのは初めてで、動揺してしまい、 「返事は少し待ってほしい」と言いました。 彼はそれを受け入れてくれ、返事は24日(学校があります)にする事になりました。 彼からの言葉や性格、私の気持ちなど色々考えたのですが、 私はあくまで「友達/後輩」として好きなだけであって、 お付き合いとかは考える事ができません。 でも彼は「先輩しか見えない」などと言ってくれたし、誕生日にはプレゼントもくれ、 いつも優しくしてくれて…振る事で傷つけたくありません。 また、私は少しサバサバしてて男性的な性格なためか 「男子と女子の境界線、もう少し考えたらどうかな」 「それってyukisayakaにとっては男友達に対して言ってるだろうけど、相手は期待しちゃうんじゃない?」 と友達によく言われます。 私が変に期待させて、彼が告白をしたのだとしたら、 振ると凄く傷付くしこれから仕事がやりにくくなるのでは…と不安です。 でも、自分の気持ちを押し込めて彼と付き合うなどは失礼だし出来ません。 どうしたら彼を出来るだけ傷付けずに振ることができるでしょうか。 悩んでいるので、アドバイス待ってます。 長文になってしまい、すみませんでした;

  • 学級委員vs生徒会

    こんにちは。 中2女子です。 私は通っている学校で生徒会をやっていて、現在生徒会誌の仕事を行っています。私は役員の中で生徒会誌担当として仕事をしているので、ある意味私が生徒会誌の運営をしていると言ってもいい感じです。 私の学校では各クラスにクラスページという卒アルなどでよく見るランキングやクラスへの一言などの楽しい企画を各クラスにやってもらっています。これは基本クラスで話し合い、内容を決め、有志の生徒が絵を描いたりします。 クラスページは学級委員に依頼し、そちらで運営をしてもらう形が基本で、基本生徒会役員は学校全体を運営し、クラスのにはあまり関わらないスタンスです。理由としては生徒会役員は全クラスにいるわけではなく、私の学年には7クラスありますが3クラスにしか役員はいないからということです。 これから問題です。 私は今のクラスの学級委員(Mちゃん)とは1年生の時から仲がよく、いい感じの関係でした。もう1人(Yくん)は数ヶ月前に転校してしまったので、今は副学級委員(Nくん)だった元彼(振りました)が途中から学級委員になっています。 私はずっと前からクラスで話し合いをしなくていいの?と学級委員にいっていましたが、彼らは「大丈夫」と言って結局期限の数日までまで動き始めませんでした。 私の友達は少し前にクラスページの絵を描きたいと学級委員にいい、デザインなどを担当することになっていて、彼女は期限の二日前に急に学級委員から「進んでる?」と言うメールがきていたらしいです。まず第一に考えてみてください。クラスで全く話し合っていないのに勧められているわけありませんよね?それで友達(Sちゃん)は「え初めてないよ?」と言った後、学級委員の2人が(MちゃんとNくん)「あじゃあ二日後までに終わらせて」といいました。内容はその日に学級委員が勝手に決め、それで全部丸投げです。 本来は学級委員が話などを進めるはずなのに、その2人は責任を果たせていないと思いませんか?? それで私は流石に扱いが酷すぎると思い、1週間遅れていいから頑張って、と3人に行った後、何故かわかりませんか委員の2人は仕事を余計やらなくなり、周りから聞いた話では、完全に学級委員の計画不足と連絡不足のせいで遅れが起こったのに「Sちゃんが忘れててから遅れた」と言うことをクラスに言いまわっていたと言うことです。 私はもうそれを聞いた時本当に切れて、2人を呼び出してなんで仕事をしないのかなどと聞きました。そしたらMちゃんは「えだってSちゃんがやるんじゃないの?」といい、彼女はSちゃんが全部運営もやってくれると思っていたらしいのです。 Sちゃんはあまり目だたくないタイプで、滅多にみんなの前で発言しない大人しいタイプで、それに加え、一年生の時にやったクラスページは学級委員が運営し、絵を書くことだけを有志がやると言う形でやっているのでやり方はわかっているはずなのです。 と言うことで私は「もう私が運営するからもうやめて」といい、その場をさりました。 その後、N君は途中から学級委員になったと言う理由で「俺関係ないから」といい、後から他のクラスメイトに「いやwなんかあの生徒会の元カノに今日説教されたけどまじ笑えるwうざいしうるさいしまじで同級生の説教聞くかっつーwwまじで仕事なくなって神だわw」などといっていました。 Mちゃんはその日後から謝り、「できることがあったらやらせて」といってきましたが、後から彼女も一緒に私の悪口をいっていたことが発覚しました。 Mちゃんは友達だと思っていて、裏で悪口をいい、こんな性格だと思いませんでした。 Nくんも本当にあの態度が許せません。(友達疑惑、私の現在好きな人の生徒会長の先輩で、本当に少女漫画にいそうな完璧な人なので嫉妬しているんじゃないかと言うことです) 正直、仕事に対してのこの態度本当に許せません。 どうすればいいでしょうか? 質問などがありましたら気軽に聞いてください。

  • 告白 好きな人 LOVE

    ぼくには好きな人がいます。 しかし、その人とは話をしたことも無く、クラスも違います。 学年は大阪の中学3年です! 相手はバレー部でとても可愛いです。 ちなみにその子は彼氏がいません! 共通する委員会にでも入りたいんですけど、自分は学級委員なので・・・ 誰か、その子に振り向かせるいい方法はありませんか? 教えてください!

  • 違う学年の人が気になる

    最近、一個下の男の子が気になっています。 学年順に、高い学年が下の階という風に並んでいて、別フロアに行ってはいけないという決まりがあります。 委員会は学級委員で一緒で、月に一度、各委員会の代表者(学級委員は全員)が集まる会議があります。 大きな行事などは当分ないです。 異学年交流は少ないです。 部活は違います。でも私が文化部で、相手が運動部で、教室から校庭が見えます。  ちょっときもいですけど、相手のクラスが移動授業の時を狙って階段の近くに行ったりします。 お聞きしたいのは、異学年の人が気になったら、どうやって仲良くなれば、距離を詰めればいいかということです… 噂によるとどうやらとっても天然らしくて… 誰でもいいです。なんでもいいです。教えてください。 回答もらったことないので、欲しいです!