自宅でも会社のノートパソコンを利用したい!インターネット接続方法の設定方法

このQ&Aのポイント
  • 自宅でも会社で使用しているノートパソコンを利用するための、インターネット接続方法の設定方法について解説します。
  • 無線LANを使用している場合は、無線LANカードを挿入するだけで会社のLAN接続を利用できます。外出時はエアーエッジのカードを挿入してダイアルアップ接続することで、インターネットに接続できます。
  • 自宅でもADSLに接続したい場合、IPアドレスの変更が必要です。詳しい設定方法については、専門の方に相談することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

複数のインターネット接続方法の設定について

会社で使っているノートパソコンを自宅のADSLの 環境でも使いたいと思っていますが、 どうしたら良いか悩んでいます。 パソコンはパナソニックのレッツノートW2です。 会社では会社のLAN接続でインターネットに 接続しています。そして外出する時はエアーエッジで 接続しています。 会社にいるときは無線LANなので、無線LANカードを さしたら、そのままLAN接続できます。 外出時はエアーエッジのカードをさして ダイアルアップ接続しています。 でも自宅でもADSLに接続したい場合、どのような 設定をすればいいのでしょうか? やはり都度都度IPアドレスを変更しないと いけないのでしょうか?? 誰かご存じの方教えて下さい! よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は昔、「あいぷっち」というのを使っていました。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se305297.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se305297.html
ryuaka2829
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございませんでした。 すぐ書き込んだつもりだったのですが、できて いなかったようです。 早速「あいぷっち」をダウンロードして 使いました。長年の希望が叶いました! ホントにありがとうございました!