• ベストアンサー
  • 困ってます

カテゴリ間違ってたらすみません。

  • 質問No.9676962
  • 閲覧数46
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 60% (6/10)

カテゴリ間違ってたらすみません。
来年次の学校に入ります。(進学)します
私はその学校で、生徒会に入って
生徒会長になりたいです。私は現在
学級委員をしています。学級委員になる時
私と私の友達が立候補してました。
(他数名)私は投票で友達より多く票が
入りました。その時からずっと私に
「なりたかった」と言ってきます。
次の学校では生徒会長になってみせると
言いました。また彼女と張り合ってしまいます。どうすればいいですかね。
生徒会長になりたい理由が聞きたいなら
言ってください。補足に書きます。
あと長文すみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (854/2897)

他カテゴリのカテゴリマスター
>誰かのために何かしたいからです。
>学級委員になったのも、みんなと居るのが好きで、みんなのために何かできないか考えて学級委員になりました。

他の回答者様への「お礼」を勝手に引用しましたが,それなら生徒会長でなくてもできますよね。例えばスーパーボランティアの尾畠春夫さん,彼は,行方不明者や被災者のためにボランティア活動をされています。
生徒会長は,生徒のリーダーです。リーダーとして生徒みんなを率いる存在であるべきです。今,あなたは何に突き動かされていますか? あなたの考える問題は何でしょうか。みんなの力を結集して何をしたいのでしょう。本当はまだ何も考えてはいないのではありませんか?
それは当然です。なぜならあなたはまだ,進学していないのだから。進学してはじめてその学校や生徒の抱えている問題に気づき,みんなを率いるリーダーとして生徒会長に立候補なさることを勧めます。
厳しいことを書きましたが,リーダーは多くの人の批判に晒される孤独な存在です。強い志で邁進されることを期待します。
お礼コメント
Yuri0709

お礼率 60% (6/10)

新しい意見をありがとうございます。
ほかの皆さんの意見もあなたの意見も
全て一理あります。copemaruさん
この相談に真剣に答えてくれて嬉しいです。何事にも覚悟は必要ですよね。
それと他にも誰かのために出来ることを
探してやってみようと思いました。
投稿日時:2019/11/09 22:02

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 13% (54/396)

2です、華道部?でも内申点はプラスになるんじゃない?先生が言ったのなら別ですが!てか、当初そもそもその友達が張り合うからどうのの話しじゃない?結局あなたの生徒会長になりたい気持ちの相談がしたいような!あともし都会の中高一貫ならその友達を雑に扱えない心理も分からなくもないがね!まあ選挙頑張って
  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (868/3729)

なりたいと思うのなら、学級委員でも、生徒会長でも立候補すれば良いと思います。
ただし、なりたいと思っていても投票の結果で、なれない場合も有ると思いますので、その覚悟があるのなら、次の学校でも立候補すれば良いと思います。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 13% (54/396)

どうもしない!あなたが友達に気を使う必要もないし、そいつのために人生変える必要性も無いわ!くその友達なんかいらん、人生の邪魔や!ちなみに生徒会長になりたい理由は?内申書のためか?
補足コメント
Yuri0709

お礼率 60% (6/10)

私が生徒会長になりたいのは
誰かのために何かしたいからです。
学級委員になったのも、みんなと居るのが
好きで、みんなのために何かできないか
考えて学級委員になりました。
正直言って内申点目当てなら、華道部
などに入った方がいいと思いました。
ちなみにこの学校は先生が厳しいので
内申点は無理だと思います。
投稿日時:2019/11/09 20:04
  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (854/2897)

他カテゴリのカテゴリマスター
まず、生徒会長になって何をしたいのかを書いていただかないと、アドバイスの仕様がありません。
お礼コメント
Yuri0709

お礼率 60% (6/10)

すみません。私の説明不足でした。本当に
すみません。それと書いてくれてありがとうございます。
投稿日時:2019/11/09 20:06