• 締切済み

牛乳・乳製品の新規開拓員・・・どんな仕事!?

こんにちは。 子供が幼稚園に入り時間が取れるようになったのでパートを始めようと探していました。しかし幼稚園なので時間・長期休みなどの関係で思うようにパートが見つからず困っていました。 しかし牛乳・乳製品の新規開拓員の求人を見つけたので問い合わせてみました。幼稚園でも十分に働ける条件で問題なしなのですが配達と違って新規の顧客を増やす仕事なので素人の私に出来るか不安です。人とお話するのは好きですが・・・ 新規の顧客は見つかるものなのでしょうか?全く顧客が見つけられなければ お給料はないのでしょうか? ご意見お願いします。

みんなの回答

  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.2

補足: 何のセールスにおいても共通ですが、 売ろうとしている商品がどれだけ素晴らしい物なのかを アピールするテクニックが必要です。 牛乳に関しては市販の牛乳の紙パックによる弊害を調べ、 それに対して瓶の牛乳がどれだけ安全かとか、 製造日が新しい新鮮な牛乳の良さをどれだけアピールできるかとか、 あと賞味期限が短いので普通のスーパーには卸す事が出来ない 加熱殺菌せずに本来の牛乳の味を味わえる特殊な加工をしている製品とか、、、。 自分が本当に良いと思えるもので無いと他人に 勧めるのはうまくいかないので研究を惜しまない努力が必要です。

  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.1

給料の形態は場所によってまちまちなので、 実際に電話して直接聞いてみるのが一番確実ですよ。 大抵の場合は歩合制ですが、基本給+歩合制 の可能性もありますし、、、。

関連するQ&A

  • 条件は最高!!仕事内容が不安・・

    こんにちは。 最近パートをはじめました。 娘達が幼稚園児で延長保育がないため時間・行事・病気などを考えると 条件が合うパートがありませんでした。 たまたま昔 知人が働いていた店が求人を出していて面接に行き条件を聞いたところ私には最高の条件でした。 ○幼稚園行事・子供の病気など急でも休める ○夏休みなどの長期休みは勤務日・時間を減らせる  慣れてきたら勤務日・時間を増やせる ○土日祝休み ○週3日・3時間程度 以上の条件でした。 仕事内容は牛乳・乳製品のサンプルを配り契約を取る営業です。私はスーパーのレジ・パン屋のレジ・喫茶店など接客業は経験した事がありますが・・この様な仕事は初めてです。同じお客様相手の仕事ですが営業は始めてなので不安で仕方ありません。 知人に聞いたところ店主さんも良い人で子供が病気のなどの時は快く休ませてくれるし働きやすい!!と教えてくれました。 条件は最高なのですが仕事内容が不安なので他の職種に変えようか・・・とも考えています。 しかし ここを逃したら条件が合うパートが なかなかありません。 どうしようか迷っています。

  • 牛乳配達の仕事でこれって大丈夫?

    牛乳配達のアルバイトの求人が出ていたので面接に行こうと思っていました。 その会社の○○ーケアメイトというもので、どんな感じなんだろう??とちょっと検索してみました。 ガソリン代が出ない・リース代給料天引きと書いてました。 代金未回収分は○○ーケアメイトが立て替える・・・。 私はマイカーがあるのでそれで宅配するつもりだったのでリース代はいらないにしても・・ ガソリン代でないとか代金立て替えとか・・酷いなぁと思い、面接をやめようと思っています。 もし事故とかあったら、この会社は何もしないのかも知れません。 ところでこんな事って法律として?(労働組合ですかね?)OKなんでしょうか?

  • 牛乳配達の仕事でこれって大丈夫?

    牛乳配達のアルバイトの求人が出ていたので面接に行こうと思っていました。 その会社の○○ーケアメイトというもので、どんな感じなんだろう??とちょっと検索してみました。 するとそこで働いているメイトさん達のブログ?的なものを発見しました。 ガソリン代が出ない・車のリース代給料天引きと書いてました。 代金未回収分は○○ーケアメイトが立て替える・・・。 私はマイカーがあるのでそれで宅配するつもりだったのでリース代はいらないにしても・・ ガソリン代でないとか代金立て替えとか・・酷いなぁと思い、面接をやめようと思っています。 もし事故とかあったら、この会社は何もしないのかも知れません。 ところでこんな事って法律として?(労働基準法?)OKなんでしょうか? ちなみにその会社は結構有名な会社です。 名前は書けませんけど・・・(名誉棄損でもされたら困りますから)

  • 聞いてください、宅配牛乳のこと。

    昨日何気なく玄関のドアをあけると、お隣に訪問者。どこかで見た人だと思っていると我が家が宅配してもらってる牛乳屋さんでした。 私は軽く会釈してドアを閉めましたが、お隣の人と牛乳屋さんのやりとりが家の中まで聞こえてきます。 どうもサンプルの牛乳ビンの回収に来たらしく、今度お隣も契約している様子でした。 牛乳屋さんは、私の家がいつ配達日なのか何本とっているのかを話していました。 我が家は前は同じメーカーの違う牛乳屋さんに配達してもらっていましたが、 お隣にいやがらせをされて宅配牛乳をやめました。 今は、代金は銀行引き落としで門の中まで入ってきて牛乳を置いてもらっています。 最初営業の人が回ってきたときは、事情を説明してそのようにしてもらったのですが、配達の人はまた別の人なので詳しい説明が伝わってないようです。 同じ宅配ならお隣も取ってもらったほうが牛乳屋さんは儲かると思いますが、 もちろん我が家の宅配日にあわせて配達するようですが、 1週間に1回の配達なら最低3本取らなきゃいけないところを 1本だけ希望らしくて(それも牛乳以外の商品を) なんとなく何が目的なの?と思ってしまいました。 牛乳屋さんってどこの家が何本取ってるとか、1週間に3回配達のところを 1回だけ我が家の希望で配達とか・・そんなことふつうはしゃべっていいものなんでしょうか。秘密にするような事柄ではないとおっしゃる人が大半なのでしょうか。 我が家がたくさん本数取っているのでお隣は1本でもいいというのが 納得できませんし、給料の少ない月などはあらかじめ電話連絡して止めてもらっています。留守にするときやそういう事情を牛乳屋さんがお隣に言うのではないかと 不安です。 ご近所仲良しのところは、いいのですが・・・ ご意見をお聞かせください。

  • 派遣する側の仕事について教えてください

    求人をみてきたら派遣会社の正社員を募集してました。給料は25万から40万 9時から18時 日祝休日 という感じでした。仕事内容は顧客開拓や給料の計算などの営業事務となってましたが、実際どんな仕事をするのでしょうか?営業の仕方や実際の労働時間など詳しいことしっていることなんでもかまわないので教えてください。

  • 仕事がありません。

    私、現在失業中です。 正社員でなくても、臨時でもパートでも良いのですが、1日2000円程度の仕事しかありません。(チラシ配り、卵の配達など) 深夜から朝までの温泉の掃除の仕事がありましたが、1人の求人に対して30人の応募者がおります。 離職票がなければ、応募すら出来ない仕事も、資格をとるにも時間がかかり過ぎますし、掃除の仕事も女性でなければ、いけないなど無理な条件が多いです。 パートの仕事を組み合わせ仕事をさがしても、見つかりません。 皆様だったら、交通費なし、1日2000円の仕事をしながら、空いた時間を活用して、空いた時間にできるパートの仕事をさがしますか? それとも、自分で仕事を何かやりますか? 倍率が高すぎて、条件が多くて困っております。アドバイスでも何でもかまいません。宜しくお願いします。

  • 牛乳配達について

    ここや、求人広告では「牛乳配達」という言葉を全然 目にしませんが、めったに募集しないバイトなのですか? 原付免許だけでは働けませんか?時間は何時から何時までですか?どの季節に募集が多いですか? 自給は幾らくらいが相場ですか? メリット、デメリットは何ですか? 知ってることは全部教えてください。 よろしくお願いします。

  • 家族と仕事

    子なしの主婦です。 数ヶ月前まで働いていましたが、事情があり現在休職中です。 現在の籍のある会社の役員と今週面談があったのですが、復職は難しそうです。 年始から新しい職場で働きたい為就職活動を考えています。 年始から働き始めようと思い主人に相談しました。 主人は私が働く事に関しては、協力的で前に勤めていた時も私が残業で主人が先に仕事が終わる日は主人がご飯を作ってくれたり、お互いが仕事が休みの日に私が掃除をしていると主人が掃除を手伝ってくれたりしていました。 家事を主人が手伝ってくれているので私は甘えている部分があるのかもしれないと思いますが、私が考えているのはまだ子供もおりませんので、時間的に余裕もありますし正社員でガッシリ稼げる職に就きたいと考えています。 将来子供が産まれたときの為に貯蓄できるのは今しかないと考えるからです。 一つ気になる求人があったので主人に相談しました。 その仕事は、残業多、休日もシフト制で不定休、でもお給料は高いし福利厚生がしっかりしてそうな会社です。 しかし、主人には反対されました。 休日がシフト制で多分平日に休みになると思われるからです。 主人は土・日・祝が仕事がお休みです。 今までも私は忙しく残業が多い仕事をしていましたが、土・日・祝は原則お休みでした。 主人は一緒に過ごせる時間が無くなるから、すれ違って離婚にでもなろうものなら大変だ。と言う理由から反対しています。 それでは、土・日・祝がお休みの仕事も探してみたのですが、住まいが田舎なのであまり求人自体少ない、そして私は高卒で手に職も無い為出来る仕事が限られているなどがあり、週末がお休みの仕事はお給料が安いものしか見つかりませんでした。 総支給15万円ほどで交通費もなし制服もなしとなれば、手取12,3万でそこから交通費(田舎なので勤め先は街中に多いので通うと1万以上の交通費を覚悟しなくてはならない)+会社に着ていけるようなスーツか洋服が必要。 パートに出て、主人の勤め先は扶養手当(妻)は1万3千円が付きます。 さらにパート費用1ヶ月10万前後?の方が短時間でお金がもらえる気がします。 長時間フルタイムで働いて安いのなら、短時間のパートの方が?とあまり正社員とパートで変わらないような金額に迷ってしまう気持ちもあります。 主人との話し合いが一番かと思いますが、主人的には私には今のように土・日・祝が休みである程度のお給料がもらえる仕事に就いて欲しいようですが、なかなかそんな好条件の仕事は見つかりません。 やはり主人の反対する仕事は辞めておいた方がいいですよね? またお給料が安くても週末が休みの仕事をしようとした場合、正社員とパートどちらがいいでしょうか?

  • パチンコの集金の仕事について

    パチンコの集金の求人があったのですが 異常に好条件でした。 研修中で給料が25万だったり、休みが月7-8日だったり 9-17時出勤だったり。未経験OKなど。 休みや勤務時間は建前で、もっと残業などがあるのは 当たり前だとおもうのですが、ほかに危険なことや 裏でこんなことがあるから、好条件なんだというのを知っていたら 教えて下さい。 そもそもこういう好条件の仕事は競争率が高くて、 うかりにくいでしょうか?

  • 病院などの調理場の仕事って??

    私は子育てに一段落してパートをしようと考えています。ただ子供が学校へ行く間の時間で探しています。病院や福祉施設などの調理補助の仕事って大変なんでしょうか?時間的にも土日休みなのが条件に合っていて求人もわりとありいいなぁと思っています。調理の資格などはありませんが料理や食器洗いなどは好きです。でも好きなだけでは続かないでしょうか?体力的にも自信はありませんし不安です。経験のある方教えて下さい。

専門家に質問してみよう