• ベストアンサー

仕事がありません。

私、現在失業中です。 正社員でなくても、臨時でもパートでも良いのですが、1日2000円程度の仕事しかありません。(チラシ配り、卵の配達など) 深夜から朝までの温泉の掃除の仕事がありましたが、1人の求人に対して30人の応募者がおります。 離職票がなければ、応募すら出来ない仕事も、資格をとるにも時間がかかり過ぎますし、掃除の仕事も女性でなければ、いけないなど無理な条件が多いです。 パートの仕事を組み合わせ仕事をさがしても、見つかりません。 皆様だったら、交通費なし、1日2000円の仕事をしながら、空いた時間を活用して、空いた時間にできるパートの仕事をさがしますか? それとも、自分で仕事を何かやりますか? 倍率が高すぎて、条件が多くて困っております。アドバイスでも何でもかまいません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#85325
noname#85325
回答No.1

ラブホの風呂掃除も求人ないかな… ウチの周りはインターチェンジの回りに沢山ラブホがあるので もぐりこめば結構稼げる (近所のオバチャンやオジチャンが本業のあとにバイトに行ってる)

nannkinnho
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#99290
noname#99290
回答No.2

とちらにお住まいか分かりませんが。 一人の募集に30人・・その程度はまだ良いです。 こちらはお江戸ですが、一人の募集に数百人はザラですよ。 ではどうするか、募集があれば応募し続けるだけです。 ハローワークへも行き続けるだけです。 あなたは何が出来ますか? と言うことです、あなたの売りは何ですかと言い換えても良いですが。 結局は自分を売り込む、そして買ってもらうということです。 自分で仕事・・当てがあるならどうぞ。 しかし、仕事を取る、貰う苦労は、会社へ入る比ではないですよ 何より、あなたは何が出来ますか? それがお金になることですか、相手を満足させられますか。 と言うことです。

nannkinnho
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おっしゃるとおりです。 「相手を満足させる」この言葉を忘れずに励みにいたします。

関連するQ&A

  • 仕事を変えたいです

    私の考え方はワガママでしょうか? 結婚二年目子無し主婦32歳です。 (長文ですがよろしくお願いします。) 今年1月からパートを始めたんですが、仕事を変えたいと思うようになりました。 職種は結婚前にしていたリフレクソロジーやボディケアなどを施術するセラピストです。 結婚前は完全歩合制フルタイムで働いてました。 結婚後、家事との両立が難しくなったのでパート(完全歩合制で日数と時間だけ短く)として同じ店で働いてましたが、 去年の秋に夫の転勤で田舎町に引っ越したのを機に一旦仕事を辞めて専業主婦になりました。 専業主婦にはなんにも不満はなかったのですが、嫁姑問題で家に居づらくなり働く事しました。 それでハローワークに募集があった今の店の面接を受けて受かったのですが、 田舎町のスーパー内のテナントなのでまずその施設に客がいません。 そして私がこの店で働くパート条件が月20日出勤10時~17時勤務で完全な歩合制です。 働き出して2ヶ月ですが、月の給料が40000円位です。 多分同じ勤務条件だったらコンビニやスーパーのパートの方がもっと貰えると思います。 1日の個人売上(歩合)が3000円位です。 1日出て個人売上0の日も多々ありました。 他のフルタイムで働く方は月24日勤務8時間実働で固定給と社会保険がつきます。 私はパートでしか働けないのでその条件は飲めません。 そして仕事を始めてからよく体調を崩すようになってしまい、休みは寝込む事もあり、家事が出来ない日もあります。 今の所は経験が生かせると思って応募したのですが、 もっと時間が短い仕事で家事をちゃんとしたいと思うようになりました。 このご時世仕事につけるだけでも有り難いと思ってますし、まだ始めて丸2ヶ月位なので悩んでいます。 やはり私の考え方はワガママでしょうか?? ご意見よろしくお願いします。 (長い文を最後まで読んで頂きありがとうございました) 補足。前のお店ではパートでも月10万位は貰えてたので、それを思って今の店も応募しました。

  • 41歳現在 パートの仕事をさがしています。一年程仕事していません。 3

    41歳現在 パートの仕事をさがしています。一年程仕事していません。 30代のころは何も考えずに応募できたりしてたのですが 年齢的なことなのかしれませんが 覚えれるだろうか?職場の人と上手く付き合っていけるのだろうか?と思うと働くのがとてもこわいです。しばらく仕事をしてないせいかもしれませんが。現在会社の食堂のおばちゃんに応募しようか悩んでいます。食堂は大変忙しく 女性同士の職場なのでいじめもあると聞きました。もちろん忙しいので言葉がきつくなったりして 相手はいじめてるつもりはないのかもしれませんが。家庭の事情で扶養内で出来るだけ働きたいので月に八万円位ほしいのです。ですから 時間的にも金額的にも条件はあっています。食堂関係で働いたことのあるかた。また仕事にでるにあったて 同じような経験のあるかた 教えて下さい。長文ですみません。 厳しいお言葉でもかまいません。色々な意見をお願いします

  • 妊娠希望で配送(配達)の仕事

    結婚して一年二ヶ月。子作りしだして一年。 なかなか授からず諦めて(気持ちを妊娠から少し離すため)パートに出ようと思い、条件的に惹かれた生協の配送の仕事に応募、採用されました。 妊娠を諦めたとは言え、子作りをしないわけではなく、自然に任せるということでいつかは授かると思います(思いたい・・・) そこで、妊娠を望んでいるのにこの仕事を選んだのはどうなんだろう、とふと思いまして。(面接のときに妊娠希望ということは伝えました。) 一日4時間、狭い範囲を数件回り、荷物を降ろしたりするようです。 やはりもし仮に妊娠したら分かった時点で仕事は辞めた方がいいですよね? それ以前に、こういったお仕事は妊娠するのにあまり好ましくないのでしょうか??(車の振動とか・・?) 妊娠希望で配送・配達の仕事をしている方、そういうお仕事をしながら妊娠した方、いつまで仕事をしていましたか(するつもりですか)? もちろんそれ以外の方も、ご意見アドバイスがありましたらよろしくお願い致します。

  • 新人さんに仕事を教える。これで良いのか。

    先日、新しい方(パート)が入社されました。私と同じ退勤時間の方です。30代でまだ常識とか身に付いてない方です。 パートの私が色々教えることになりました。 今のところ、私と同じ仕事は掃除や雑用ぐらいで、それを教えることになりました。 それらについては丁寧に手とり足とり教えました。 覚えられないと困るので、掃除の仕方はマニュアル(絵、図と、箇条書きの文)を作り、しなければならない掃除も一覧にして、渡しました。自宅で落ち着いて作成したのでもれはないはずです。(次にまた新人さんが来ても使えるものです) 休みの日の都合で、新人さんと一緒に働くのは数日だけです。 繊細そうな方でおとなしいので、同じ退勤時間で私が休みの日に新人さんと一緒に働く方(パート、1人だけ)に、新人さんに声かけして、一緒に仕事してもらうことをお願いしました。 また、新人さんが主にする仕事が終われば掃除となるので、主にする仕事の指導者(パート)さんたちに、掃除をしなければならない場所まで一緒に連れて行ってもらい、他のパートさんに掃除を教えてあげてくださいと言ってもらうようお願いしました。 あと、指導をしてもらっているときは、きちんとはいなど返事をすること、お礼を言うことなど伝えました。 初日から数日は、優しい先輩たちと同じ退勤時間の方にわざわざ新人さんを紹介し、よろしくお願いいたします、優しくしてあげてくださいとお願いし、私が休みの日はこの方たちに教えてもらうように伝えました。新人に教えたくない人も多数いるからです。 他にやるべきことはありますか? 同じ退勤時間の方は少ないので、長く働いてもらいたく、努力出来ることはしたいです。

  • 牛乳・乳製品の新規開拓員・・・どんな仕事!?

    こんにちは。 子供が幼稚園に入り時間が取れるようになったのでパートを始めようと探していました。しかし幼稚園なので時間・長期休みなどの関係で思うようにパートが見つからず困っていました。 しかし牛乳・乳製品の新規開拓員の求人を見つけたので問い合わせてみました。幼稚園でも十分に働ける条件で問題なしなのですが配達と違って新規の顧客を増やす仕事なので素人の私に出来るか不安です。人とお話するのは好きですが・・・ 新規の顧客は見つかるものなのでしょうか?全く顧客が見つけられなければ お給料はないのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 「アルバイトと臨時職員の違い」について教えてください。

    パート(工場内作業)募集のチラシを見て応募を考えているんですが、裏面の受付シート職歴欄に「パート・アルバイトの経験はありますか?」とありました。 市役所の臨時職員(半年)というのはアルバイトとして記入してよいものでしょうか?(臨時職員経験は複数回あります) お役所言葉なので臨時職員と表現されるのであって、アルバイトと同じと思っていいのでしょうか?

  • 委託のメール便配達の仕事について

    もうすぐ今勤めてるパートの仕事をやめるので 現在仕事を探してますが、 とあるバイト雑誌のサイトに載ってた仕事で 内容→自宅近くで大手宅配会社メール他、DM、カタログ等の配達 定年退職者、主婦大歓迎 日中の1~3時間程度 出来高制 空き時間を有効活用できる と言うのがありました。 メール便配達は主婦でやってる人も多いと思いますが、 よく知られてる大手の宅配会社からの求人ではないので、 問い合わせるのにもちょっと躊躇してます こういう業務はどんな感じの仕事で、働いた経験ある方は 何件配ったらおよそどのくらい頂いてましたか? もし良かったら教えていただきたいと思います。宜しくお願いします

  • 仕事を辞めたい・・・

    統合失調症で通院中です。週に4日程1日4~5時間のパートに出ていますが、 最近仕事に行くのが嫌で・・。怠けかなあとも思うのですが。 実質パート先の従業員は私1人なので(他2人いたが辞められた) 今私が辞めたら困るだろうなあと思って辞められません。 (ポップ作成やチラシ作製など重要な事もやってしまっているので・・・) 次入った人に指示したりしなくてはいけないと思うと気が重いです。 何よりパート先は自宅から徒歩1分なので^^;変に辞めたくないです。 ちなみに病気の事は言わずに普通に働いています。

  • 仕事がないときにすること

    私は現在、受付業務に従事しているパート社員です。 受付というのは名だけで、実際一時間に一組来客があるかないかという状態で、さらに仕事内容は各部屋へのご案内と連絡をする業務だけなのですが、かなり手持ち無沙汰な時間が多く、困っています。 その上、一人でもこのような状態なのにもう一人同じ条件で働いている人がいます。 ここの質問を参考に、まずは身近の掃除をしていました。 するとお局的先輩が、「掃除しないで。暇だと思われるから」といい掃除をすることできず、 仕方なしに「なにかお手伝いできることありますか?」と尋ねても、30分くらいで出来るような仕事をひとつくれる状態で、4ヶ月くらいすぎていき、いよいよ、この暇さ加減が精神的にも辛くなってきたので、資格の勉強をしていました。 するとまたお局が「勉強するために給料払ってるわけじゃないんだから、それは昼休みにやって!受付で暇なのはわかるけど、暇ならぼーっとしてればいいんだから」と昨日いわれました。 仕事しに来ているのに、ぼーっとってしてていいなんていう、職場おかしくないですか? どなたかアドバイスお願いします。 また、できれば、こういう暇な時間に何したらいいか教えてください。 ちなみに、何かありませんかと聞くと「ない!」といわれます。 また重複しますが、掃除と資格の勉強はしてはだめなそうです。

  • 現在仕事をしている場合の履歴書のかきかた

    現在、パートで働いていますが、日曜日のみの臨時のアルバイトに応募しようと思って履歴書を書いています。 平成17年12月 ○○株式会社入社(パート)   ↑ このように書いてまだ辞めていないし辞める予定もないので次の行には、日付は何も書かなくて「現在に至る」と書いてよろしいでしょうか?それとも他の書き方があるのでしょうか?

専門家に質問してみよう