• ベストアンサー

仕事がありません。

私、現在失業中です。 正社員でなくても、臨時でもパートでも良いのですが、1日2000円程度の仕事しかありません。(チラシ配り、卵の配達など) 深夜から朝までの温泉の掃除の仕事がありましたが、1人の求人に対して30人の応募者がおります。 離職票がなければ、応募すら出来ない仕事も、資格をとるにも時間がかかり過ぎますし、掃除の仕事も女性でなければ、いけないなど無理な条件が多いです。 パートの仕事を組み合わせ仕事をさがしても、見つかりません。 皆様だったら、交通費なし、1日2000円の仕事をしながら、空いた時間を活用して、空いた時間にできるパートの仕事をさがしますか? それとも、自分で仕事を何かやりますか? 倍率が高すぎて、条件が多くて困っております。アドバイスでも何でもかまいません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#85325
noname#85325
回答No.1

ラブホの風呂掃除も求人ないかな… ウチの周りはインターチェンジの回りに沢山ラブホがあるので もぐりこめば結構稼げる (近所のオバチャンやオジチャンが本業のあとにバイトに行ってる)

nannkinnho
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#99290
noname#99290
回答No.2

とちらにお住まいか分かりませんが。 一人の募集に30人・・その程度はまだ良いです。 こちらはお江戸ですが、一人の募集に数百人はザラですよ。 ではどうするか、募集があれば応募し続けるだけです。 ハローワークへも行き続けるだけです。 あなたは何が出来ますか? と言うことです、あなたの売りは何ですかと言い換えても良いですが。 結局は自分を売り込む、そして買ってもらうということです。 自分で仕事・・当てがあるならどうぞ。 しかし、仕事を取る、貰う苦労は、会社へ入る比ではないですよ 何より、あなたは何が出来ますか? それがお金になることですか、相手を満足させられますか。 と言うことです。

nannkinnho
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おっしゃるとおりです。 「相手を満足させる」この言葉を忘れずに励みにいたします。