• ベストアンサー

■トイレの音を消すコツ教えてください。

未婚女性です。 彼氏の家はワンルームで部屋の隅にドアがあり、そこがトイレです。 つまり、音がすごく聞こえてしまうんです。 小のチョロチョロという音は仕方ない!と割り切っていたら、先日彼に「なんとかならない?」と渋い顔で言われました。 親しき仲にも礼儀あり、なんとかチョロチョロを消したいのです。 和式だったら流しながらできますが、家庭用の洋式トイレだと一回ながした後に水が溜まるまでに時間がかかります。(大をしてると思われるのも嫌です。) きっとご経験ある方もいるのではないでしょうか。 何か決定的なコツやアイディアはありませんか?

noname#49981
noname#49981

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • misa560
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.6

イヤですよね。私もトイレの音を消したくて消したくて… 私の場合悩んだのは彼氏の家もそうですがそれよりも勤務先のトイレでした。場所的にホントに丸聞こえだったのです。 先に水を流したり、トイレの量を調整したり(笑)試行錯誤を重ねてようやく簡単に音を消す方法を見つけました。 まずトイレットペーパーを丸めて便器内の溝に落としておきます。 そしてこれが肝心なのですが極力洋式トイレの前の方に腰掛けるのです。 それだけの事なのですが音はほとんどしなくなります。 一度試してみてください。

その他の回答 (7)

  • na-minami
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.8

>親しき仲にも礼儀あり、なんとかチョロチョロを消したいのです。 そうですよね(*^^*) 私も、他の方がかかれていたトイレットペーパー作戦をオススメします。 男性は女性よりトイレットペーパーを使わないし、一人暮らしであれば紙の消費量が増えたナーと思うかもしれませんが、 >先日彼に「なんとかならない?」と渋い顔で言われました。 消費量が増えたことをツッコまれたら 「(以前あなたが言ったことを)なんとかした結果よ!!」 と威張って返事したりするのはダメですか? 私の彼の家は2DKですが、安アパートなので音が丸聞こえです(^^; 私自身が便秘気味なので、力むと溜まった空気がでて、一人のときはおならも爆発的(笑)です。 (汚い話になってすみません) 以前、腸に溜まった空気をコッソリ彼宅のトイレで出していたらうっかり派手な音がしてしまったことがありました。 「ぎゃー」と焦りました(>_<) 部屋に戻って、聞こえているだろうし黙っているのもイヤで「えらい腸が活発になってきたよ~」とワザと話題を振りました。(でも直接的な表現はさすがにできなかった・・・) 「(おならを)部屋でだってしていいよ!オレもするし」 というコメントをもらいました(笑) 人間だったら当たり前、と前より緊張することがなくなりましたが、 どこかのHPで、やっぱり男性は女性に幻想は抱いているそうで(理不尽だー)、これらの音やムダ毛処理はしないほうがいいそう、と読みました。 それ以降、空気はいまのところ気を抜いたときに発生してしまって予防策がないのですが、大小は気をつけています。 ちょっと私も気になっていた話題なので回答させていただきました。が、私の問題(空気)寄りに話題がなってしまいました(苦笑) すみません。 皆さん、苦労しているのですねーと、このQで少し安心しました。 toroporiさんの納得の案がみつかりますように!

  • sego
  • ベストアンサー率29% (371/1269)
回答No.7

水の音を出すトイレの小道具があります。 また携帯の着メロなどに水の音をダウンロードして再生する方法もあります。ボイスメモなどに水道の音を録音して再生するなど これにトイレットペーパを無造作に入れて消音すると音も大きくしなくて良いと思います。 これに ・貼り付けるタイプ 音姫 http://www.shimokan.com/toilegiji.htm http://www.pref.osaka.jp/oidc/ie/case/otohime.html ・におい消し。音消し(擬音) http://www.hapima.com/prd/01000029/0100002900253-1-1/

参考URL:
http://www.shimokan.com/toilegiji.htm
  • alfoto
  • ベストアンサー率41% (40/97)
回答No.5

これ読んで少なからずショックを受けました……。 ……だって、私の彼氏(というか付き合った人殆どが)、一緒にトイレ入ろうとするんですよ……。私は拒んでますが 笑。 そんなこともあって、彼氏さんの言動がちょっと不思議に思えてなりません。すごく生真面目な方なのか、それともあなたの素敵なイメージが壊れてしまうから嫌なのか……。 私も水を流しつつ用を足します。 いや、でもね、水流すのだと水道代が、とか思ったり 笑。 もし水を流すのでも不安なら水を流すのと同時にけたたましい音が鳴るぐらい 笑、ティッシュをがらがらがらーとひっぱってみる、とか。 それか、思い切って彼に「あんただって用たす時にちょろちょろって音でるでしょ!?出ない人なんていないって!」と言ってみては……。 あまり参考にならないかもしれませんが 笑。

noname#49981
質問者

お礼

ありがとうございます。 少しびっくりしましたが、カップルによりけりでいろいろな距離感があるのですね。

  • ushy
  • ベストアンサー率21% (66/301)
回答No.4

トイレによって流す取っ手に「←大・小→」って書いてありますよね。 その場合は「小」で流せばあまり時間を要さず水が溜まるので、終わった後すぐ流せます。 その表示が無い(一方にしか回せない)場合は ちょっとだけ流す・・・少し回すと少しだけ流れ始めますよね?説明が難しいのですけど^^; その方法なら水が流れきってないので、すぐ流せるはずです。 あぁ・・・説明が下手でごめんなさい。 お役に立てれば幸いです。

noname#49981
質問者

お礼

ありがとうございます。これも自宅で練習(?)してみます!なんかいいグッズがあったらいいのに。。

  • kyu2000
  • ベストアンサー率32% (52/159)
回答No.3

ちょっとハテナです。 彼氏さんは音を聞くと渋い顔をするんですか? それも本気で? 彼氏さんは自分のときはどうしてるのでしょう? もし聞きたくないのならトイレ前にテレビの音でも大きくしていてもらいましょう。 個人的には音を消すことが礼儀とはあまり思えないのですが・・。食事中なら多少はわかりますけどね。 彼氏に広い部屋に越して!と言いたいところですが、まあそんなこともいえませんので、通常ですと流しながらの音消し作業ですかね。 出来ればあまり気にしないでいたいものですね。 我慢しすぎて身体に影響でませんように。。。

noname#49981
質問者

お礼

ちょっと彼氏を悪印象にする質問の書き方だったかもしれませんが^^;)私自身チョロチョロ鳴る音、トイレットペーパーを引く音すら聞いて欲しくないのが正直な気持ちです。でも我慢しすぎはよくないですね。

  • tameiya
  • ベストアンサー率10% (4/40)
回答No.2

わかりますよ。私も若いときはそうでした。 トイレットペーパーをクシュクシュッとまるめて そこに命中?!するようにすれば消音効果はあります。あとは、部屋のBGMを大きくしてもらったり、 バルコニーで気分転換しててもらったり・・・・ 聞きたくない人にも協力してもらうのがいいかもしれません。

noname#49981
質問者

お礼

「トイレットペーパー法」を使っている人って結構いるのですね。なんとかさりげなく消音できたらいいなぁと思います。

  • kurousako
  • ベストアンサー率29% (104/347)
回答No.1

こんばんは。 ちょっと、彼氏、ひどくないですか? 彼氏は、どうなんですか?普通、男の人のほうが、発生しますよね、音。 対策としては、トイレットペーパーを無造作に便器の中の空間に置いておき、そこに用を足せばカモフラージュできると思います。あとは、力加減をしながら・・・。 二度流しすると、彼の部屋の水道代を上昇させてしまうから、負担かける?し、ね。 そんな感じでしょうか。

noname#49981
質問者

お礼

短い時間の間にたくさんのご回答ありがとうございます。ちょっと彼氏を悪印象にする書き方だったかもしれませんが^^;)私自身チョロチョロ鳴る音、トイレットペーパーを引く音すら聞いて欲しくないのが正直な気持ちです。「トイレットペーパー法」は良いですね。自宅で練習(?)してみます。

関連するQ&A

  • ウォシュレット・トイレについて

     最近、どこの家庭でも洋式の水洗トイレが普及し、スーパー、デパート、会社等でも設置されています。  私も8年前に家を新築し、洋式のトイレを設置していますが、小はともかく、大では殆ど利用しません。  私はずっと、和式のしゃがむ方式に慣れているので洋式だと力が入らず、スッキリした感じになりません。  健康面から言うと、洋式の方が腰への負担が少ないから良いそうですが、抵抗があります。  よく自宅以外の洋式トイレは『誰が座ったか分からない』と言うことから衛生的に敬遠される方が多いと聞きます。そこで質問なのですが、和式のトイレで洋式便座のようにお尻を洗浄できる(温水ビデ洗浄)タイプのものってメーカー(toto等)から出ているのでしょうか?  今までそんな形のトイレは見たことがありません。ご存知の方がおられたら教えて下さい。  

  • 校内の和式トイレを使えない息子

    タイトル通りです。 我が家のトイレは洋式。小学校前まで通っていた保育園も 洋式。 大型スーパー等もおおかた洋式トイレが多いと思います。 そのため和式慣れしていない息子は和式が大苦手のようで。。。。 小をする時は(和洋)問題ないのですが大の方が和式でまったくできないようで いつも学校帰りにもよおした時等スーパーダッシュで帰ってきて 辛い思いを何回か経験しているようで。。。 今年3年生になります。和式で出来るようにするにはどうアドバイス してあげたらよいでしょうか。 親である私の時代は和式が当たり前の時代でしたが今は和式って 少ないですよね? 小型スーパや薬局など(たまにコンビにも)和式が多いです。 和式慣れする方法ないでしょうか。

  • 男子トイレの小便器があるのに大便器で用をたすのは?

    友人がハワイ大学にいっているのですが、 ハワイ大学では 男性用トイレで  ・小  ・大 に分かれているわけですが 小を大のトイレでする人たちが居ます。 小がガラガラなのに。 洋式便器に腰掛けるわけでもなく。 ドアを開け放し。 高い頻度で見かけます。 日本ではあまりみないですね。 ちなみに私は、自宅では、様式でもたってする派です。 何かいわれがあるのでしょうか?教えてください。

  • 幼稚園のトイレが和式です

    2歳9ヶ月になる男の子で、来春から幼稚園の年少クラスに入ります。今トイレトレーニング中ですが、家の洋式トイレと保育園の立ってする便器では、おしっこ8割、大1割の確立で成功するようになりました。(保育園ではおそらく大の方はできてないと思います。してるとしたら、蓋のない小さな洋式タイプです) 今日幼稚園からもらった注意事項の中に、幼稚園のトイレは全て和式なので、家が洋式の方はなるべく外で慣れさせて下さい、とあったのですが、和式のトイレのある所で大の練習を積むのは現実難しいと思うのですが、どなたか幼稚園が和式トイレのみ、という方トレーニングなどどうされていたのか教えて下さい。 入園してしまえば何とかできるようになるのかな、とは思いますが、もし少しでも出来ることがあればやっておきたいと思いましたので、よろしくお願いします。

  • 洋式トイレをなぜ使うのですか?

    最近、和式トイレがあっても洋式を使う若い人が増えてきた気がします。私は、直接座るのが嫌なので、絶対に和式を使います。友達も洋式があいていても、和式を待つ人が多いです。洋式がやたら増えてきた気もしますし、何かあるのでしょうか。狭い洋式が多く、ドアの開け閉めのときなどに、服が便器につきそうでとても嫌です。 知り合いは、洋式の便座の上に靴のままのってしゃがんで用を足すと言っていて、それを聞いてからますます洋式が汚く思ってしまいました。抵抗感はないのでしょうか。

  • 男性のトイレについて、素朴な疑問です。

    フト気になって・・・教えてください。 彼や友達に聞くのは恥ずかしいので・・・。 洋式トイレをご想像ください。 男性はトイレで、「大」をする時はモチロン便座に座りますよね。 そのあと、「小」をする時は立ってするのでしょうか? 女性(私だけかも・・?)は「大」と「小」同時にとか代わる代わるしたくなる時があるのですが、 その点、男性はどうなのでしょう?立ったり座ったりと忙しくするのでしょうか? それとも、座ったまま・・・? また、最近の男性(子供が多いのかな?)は便座に前を向いて座って(便座の蓋を持つ体勢?!) で「小」を済ませる方もいらっしゃるそうなのですが、 仮に通常スタイルで「小」をした場合、便器のヘリに「小」が飛んだり、ヘタしたら、 外にこぼれてしまうんじゃないかなと心配してしまうのですが・・・。 男性の方、この素朴な質問に対するご回答をください。 また、洋式トイレでの座るスタイルも一緒に教えてください。 まさか、便座に足をかけて和式スタイルでする方もいらっしゃるのでしょうか・・・?(便座割れそうですね) 昨晩気になってなかなか寝付けませんでした。 怒らずに教えてください・・・。

  • デパートやホテルの男子トイレには、なぜ和式トイレが一つあるのでしょうか

    デパートやホテルの男子トイレの大の方では、全て洋式トイレではなく、和式トイレが一つある場合がありますが、なぜでしょうか?

  • 洋式トイレの水量「小」の意味

    洋式トイレで用を足した後水で流しますが、レバーに「小」と「大」が書いてあります。 私は大でも小でも「大」で流しますが、「小」では水が少ししか出ず、汚い水が残っています。 「小」では流れないのに、「小」があることには、何か意味があるのでしょうか? ご存知の方はお教えください。

  • 洋式トイレで用を足すコツを教えて下さい

    洋式トイレで排便をするのが、とても苦手なのです。(りきむ事が出来ないのです。) 一応、前かがみになって、和式でするような体勢にしているのですが、それでもスッキリ出す事が出来ないのです。洋式トイレで用を足すコツを御存知の方、教えて下さい。

  • トイレの排水口の位置

    トイレのリフォームを考えています。 以前は和式トイレを洋式トイレにしましたが、 壁から洋式トイレに30センチぐら間があり、ドア側が狭く感じます。 壁側に少し移動できればいいのですが、排水口の位置は移動できないのですか?