• ベストアンサー

建築の法規に関する本を探しています。あとおすすめ教えて下さい。

CADオペをしているのですが実務で使う本を探しています。 図面を書くときに、きちんと寸法や大きさなどを調べながら書きたいもので。 ボルト径や鉄筋の長さなど、法令によってきめられたことが書かれているような本で単行本の大きさの・・・確か?オレンジ色のものだと思うのですが・・・心当たりのある方いますか? 東京都内で売っているところか? 建築関係の本が豊富な本屋があれば教えて下さい。 分厚い法令集ではないです。 他、実務であると便利な本などありましたら 教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyamamoto
回答No.1

八重洲ブックセンターとか丸善書店とか・・・、 「建築」と「土木」を分けて掲示しているような大規模な書店へ行くと、「設計」のコーナーにそうしたノウハウ本がいろいろ置いてありますから、あなたの知識、ニーズに合わせて選択し易いと思います。 できるだけ大きな本屋さんへ行ったほうが、手間が省けると思います。

moriomorio
質問者

お礼

八重洲ブックセンターや丸善書店、 さっそく行ってみます。 ありがとうございました。