• ベストアンサー

眼球が変?

うまく説明できないんですが、今日鏡を見ていると、右眼の白目の部分に目やにみたいなものが付いていたのでティッシュで取ろうとしたんですが目やにではないようで取れません。見た感じはゼリー状のものがくっついてるようであと全体的になにか膜が張っているような感じでなんか変です。左眼の比べてもクリアじゃなくなにか濁ってる感じです。場所が場所だけに心配です。とてもわかりにくい説明と思いますが、どなたか原因わかる人教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

目をきつく擦ったりしませんでしたか? 同じ症状かどうかわかりませんが、 以前アレルギーの為に目か痒くなり、つい擦りすぎて白目に水ぶくれのようなものができて驚いたことがあります。 眼科で診てもらうと点眼薬(痒みどめ、炎症を抑える)が処方され、「擦らないように」と言われました。その後、自然に治りました。 見えにくさは無いのでしょうか? 私の時は視力はなんともなかったので、もし見えにくさがあれば「点眼薬さしておけば大丈夫」とはいいきれませんが…。 できるだけ触らず、休みあけにでも眼科に行かれてもいいかもしれませんね。

ninechan
質問者

お礼

眼を直接触ったせいかも知れないんですが少し痛みがあります。でも見えにくさはないからたいした事はなさそうですね。症状もpannda13454さんと似てる気がします。しかしびっくりしますよね。変な病気だったらどうしようかと不安になりました。でもまだ原因もはっきりわからないし気持ち悪いから眼科には行こうと思います。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • taka-1314
  • ベストアンサー率21% (61/281)
回答No.1

ぶっちゃけ、簡単に言えば目の「ほくろ」です。 御安心を。

ninechan
質問者

お礼

ほくろですか…?まあ大丈夫なのかな。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 瞼が眼球にはり付く(寝起き時)

    寝起きの時に限るのですが、右眼だけ開けにくいのです。 目やにや涙が乾いてではなく、閉じている瞼が眼球にはり付いている感じ。。 開けようとすると眼球の膜?が瞼にくっついているため、膜が引っ張られる感じがしますし、 勢いよく開けると瞼と一緒に動いてしまいそうでこわいのです。 なので毎日そ~っとゆっくり開けています。 左眼は普通にパチッと開ける事ができます。 日常生活に支障は無いのですが、どうして??と思いまして。。 また改善方法があれば教えていただきたいです。

  • 白目の膜がしわしわに(泣

    朝左目がちょっと痛くて鏡で見てみたら白目の端の方に膜が出来ていて ティッシュで触るとすごいしわがよって、ティッシュを離そうとすると ティッシュにその膜がくっついてしまい、5mm以上伸びました! 夜になって目の痛みはないのですが、あいかわらず膜はあります。 でも痛みがないので病院に行かなくてもいいのかなって思ってるんですけど 行ったほうがいいのでしょうか?

  • 目の眼球の膜全体が はれるときがあります

    目の眼球の膜全体が はれるときがあります。 一度  朝起きたら 眼球膜に化粧品の油が浮いてるのかなー? はっきり見えないな、、とおもって 眼を鏡でアップでみると 水ぶくれのように眼球膜の 全体が腫れていて、眼の玉を横見るように 動かすと狭くなった 白眼の部分の眼球膜が 眼の切り目の皮膚との間に入っていかず シワ がよるように 腫れる、、、 説明が上手く出来ませんが、、、。数時間で治りましたが なんどか 休み明けの良く寝た朝に この現象がありました。なにか病名あるのですか? 原因は 20代海外の海へしょーっちゅ行っていた(太陽のせい)、又は その後シャワーをあびて 充血した白めが 白くなる 海外のきつい 目薬を5年くらい 毎日使っていた。 そのせい だとおもうのですが、昔は真っ白で キラキラしていると言われていた 私の白目は 黄色く 濁って ます。眼の 病気でしょうか? また 濁った白目は なおるのでしょうか?

  • 見え方が変??

    こんにちは。コンタクトをつけて3日たちます。今はコンタクトをつけてみて買うかどうかの試験段階で、正式にはかっていません、つけた当日は、とてもきれに周りが見れました、今は見れることは見れますがなんか変な感じがします。コンタクトを洗うときにまちがえたのかもしれません、僕は左目がかなり悪く左目のコンタクトはちゃんと見えます。ってことはあっていますか?右目がさほど悪くないのですがつけてもぼやけています

  • 角膜がはがれたみたいです。。。

    いつもソフトコンタクト(1年使用)を使ってます。 今日目が痛いなーと思いましたが仕事が忙しく、そのまま仕事を続け、家に帰ってから 洗ったり目薬をしましたが痛みは治らず、充血して涙が出ます。 どこが痛いのか鏡を見て(涙をティッシュで拭きながら)確認したところ、右目の目頭側の白目が 充血しながらも白っぽくなっています。 最初は目やにの柔らかいヤツかな~っと思っていたのでティッシュでこすってみると膜みたいなのが ペロペロします;; これは角膜なんでしょうか? 明日の夕方に病院に行こうと思ってますが、こうゆうのは眼帯でもしてたら治るんでしょうか?? 今は多少涙が出て目がゴロゴロする感じです。 仕事はどうしても遅れられないので目を閉じてテープで貼って眼帯をしようと思っていますがいいのでしょうか? こんなことは初めてでかなりびびってます。。。

  • まぶたがかたい...?

    私は、右目の形が変なんです。まぶたの一部が平らです。 この前、まぶたのまつげの生えている辺りをつまんでみたら、平らになっている部分だけかたい感じがしました。こりこりと丸くかたいと言う感じではなく、平らな所が全体的にかたいっていうか...。表現が下手ですいません・・。あと、右目の方がまぶたが厚いです。 少しぐらいは左右違ってても普通だと思うのですが、左目が、一重だったのに最近段々二重になってきたので、右目と左目では別人みたいになってきてしまいました。。。 どうしたらいいでしょうか??ホントに文章が下手ですみません。教えてくださいm(_ _)m

  • 目ヤニが・・・

    6ヶ月のコーギーですが、昨日から左目からだけ黄色い目ヤニが出てます。 生まれつき鼻涙管が詰まっていて涙や目ヤニ(黒い目ヤニ)は毎日出ていて、病院で診てもらった事もあるのですが、黄色い目ヤニは初めてです。 2~3日前から両目とも白目の部分がちょっと赤くなっていたのですが、黄色い目ヤニが出たのと何か関係があるのでしょうか? 早いうちに病院へ行った方がいいのでしょうか? 教えてください。

    • ベストアンサー
  • 白目の血管が目立つ

    右眼だけ白目部分の血管が目立つのが気になります。 目頭の方に数本の極太サイズの血管があって、黒目ギリギリのあたりまで延びています。他の細かい血管は目立たず、白目の色も濁っていません。 以前は、こんな極太血管ではありませんでした。 過去のログで「塩酸テトラヒドロゾリン配合の目薬は血管を収縮させて白目をきれいにする」とあったので使用してみましたが、確かに少し血管が細くなったものの元が極太だったのでまだくっきりと太い血管が目立ちますし、体質に合わないのか、使用後に眼球がジワ~っと押されるような痛み(収縮感?)も苦手です。 私はハードコンタクトを使用していますが、右眼だけ目ヤニが出たり、左眼のコンタクトに比べて右はすぐに白く濁ります。 もしかして眼の病気でしょうか? また、どうすれば目立たなくなるのか教えてください。

  • 目にゼリーみたいなのが・・・

    ここ4日ほど、朝起きると右目の黒目を挟んだ左側の白目の所に 透明なゼリー状のモノがくっついています。 目ヤニではなくて、黒目より左側全体に広がっています。 目薬(OA用)を何度かさし、数時間するとだんだん 無くなっていきます。しかし朝、また出来ています。 病院に行く時間が取れなくて、困っております。 何かこの症状に覚えのある方、情報をいただけると助かります。 コンタクトレンズは使用していません。 結膜炎とは違うでしょうか? また、眼病にお勧めの目薬は無いでしょうか? お願いします。

  • 目が赤く目やにがでます。

    今日夕方から右目が赤かったのですが、夜になり目やにが出て少し痛みもあります。左目を隠してみると少し重なるような見え方をします。目が開けにくい感じもします。眼病でしょうか?

専門家に質問してみよう