• ベストアンサー

白目の膜がしわしわに(泣

朝左目がちょっと痛くて鏡で見てみたら白目の端の方に膜が出来ていて ティッシュで触るとすごいしわがよって、ティッシュを離そうとすると ティッシュにその膜がくっついてしまい、5mm以上伸びました! 夜になって目の痛みはないのですが、あいかわらず膜はあります。 でも痛みがないので病院に行かなくてもいいのかなって思ってるんですけど 行ったほうがいいのでしょうか?

• mii10
  • お礼率56% (29/51)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の娘も以前なったんですけど、白目の上に透明ゼリーがのったみたいな感じじゃありませんか? http://www.morimura-ganka.com/cgi-bin/morimura_01/siteup.cgi?&category=2&page=1&view=&detail=on&no=5 初めて見たときはぎょっとして目医者さんに駆け込みましたが、あまり心配するものでもないようです。私が言われたのは、抗アレルギー剤入りの目薬があれば差して、あとは軽く冷やすことだということでした。 質問者様の症状がこれかわかりませんけれど、ご参考になれば幸いです。おだいじに。

mii10
質問者

お礼

たぶんこれだと思います。 病院に行かなくても大丈夫みたいなんでもう少し時間をおいて治らなかったらいこうと思います。 ありがとうございました☆