• 締切済み

一つのキーボードで複数PC同時入力

CPU切替器ではなく、一つのキーボードから 複数PCへ同じキー入力を同時に反映させたいのですがどのようにしたらよいのでしょうか? 単純にUSBのコネクタを増やすだけでうまくいくのでしょうか? 電子工作の知識も乏しく、ショートなど怖くて、手付かずの状態です。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.2

試したことないので、推測に過ぎませんが……。 同じ型番のワイヤレスキーボードを2組購入し、同一のチャンネル(またはID)に設定して、レシーバーを2台のPCにそれぞれつなげば……できるかもしれません? 試してみるにはちょっと高くつきそうですが……。

• doahodesu
回答No.1

USBコネクタを並列に繋ぐという意味ですか? そんなことをすれば複数のPCが電気的に繋がることになりますよね。 高い確率でPCが壊れると思います。