• ベストアンサー

草野球の声

草野球チームに入りました。 未経験者なので、野球部出身の人たちがだす声が新鮮です。 ●ピッチャーが三振とったとき→「ナイスピッチーン!」 これは聞いたことありましたが、 ●味方が打つ瞬間に→「集中力高まったぁー!」 ●4番が打つ瞬間に→「4番のしごとぉー!」 すごくおもしろい&かっこいいです。 他にどんなのがあるんでしょうか? 野球部出身の方、教えてください。 (次の試合までに覚えたいのです。)

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1988
回答No.1

○ピッチャーが三振をとったとき→「ナイピー」 ○味方が打つ瞬間→「さあ、行こうぜ」 ○4番が打つ瞬間→「お前の打撃を見せてやれ」 とかが多いですね。あとは、ヒットが出たりしたら「さあ、続いていこう」などと声を掛けます。まあ色々ありますので、自分で考えたやつでもいいと思います。

op_001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 野球部出身の人がよくそういう感じのを言ってます。 声の大きさから違って、聞いてて気持ちいいです。 こんどチャレンジしてみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

中学、高校(目指せ甲子園)、大学(目指せ神宮)で、ずっとやってきました。 いまは、37歳となり草野球を楽しんでいます。 野球関係でなくてもぜんぜんいいですよ。 うちの4番はめちゃめちゃ緊張するタイプなので、打席に入ったときに 「おっ、魚群リーチや!!」(パチンコの話題です) エースはピンチになると周りが見えなくなるので、 「おっ、ミニスカギャル発生!!」 とかいって、緊張を和らげるようにしています。 参考になれば。。。

op_001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 緊張を和らげるのいいですね。 野球をやってみて「声」の大事さを感じています。